FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2012. 02. 12

カズちゃんお弁当

かずちゃんのお弁当達。
まー お弁当箱がないのでタッパーだけど(笑  
毎回、このおかずが美味しかった、とか綺麗だった、とか色々コメントを言ってくれるので作りがいが有るんだ。
…けど、ニンジンのお花はちょっとお弁当にはやり過ぎ…お弁当箱開くのが恥ずかしい、一番最初に凄い勢いで食べるよw って言ってた。本人は、ニンジンの花はやめてね、って伝えているのかもしれないけど、妻はそれでも前向きにあれは褒め言葉だったと受け取っております。 うん。


P1020337.jpg
炊飯器でカレー粉とかお醤油とかで味付けしたご飯を炊いた偽ピラフにサンドライトマトとかを細かく切ってのせてまっす。
焦げてるけど手作りのシュウマイとチーズをハムで巻いたものとかツナときゅうりの酢の物、とかとか。




P1020335.jpg
これも前日の残りのカレーピラフにドライハーブとかを使ってチャーハンっぽくしたものの上に茹で卵(ゆで時間が足りずグチャグチャだが。うむ)
ハンバーグと、ちくわのカレーパン粉焼きと鮭の南蛮漬けみたいなのと、かぼちゃの照り焼きとか、とかとか。




P1020331.jpg
昨日の残りの鮭の南蛮漬けと、出汁巻き卵とオクラのサラダみたいなのと、ツクネのお団子、とかとか。




P1020332.jpg
しつこく鮭の南蛮漬けと、ツクネのお団子と、ちくわのカレーパン粉焼き、ガーリックシュリンプ(お弁当なのに思いっきりニンニクだ、オス。)とかとか。




P1020356.jpg
3色ご飯と、鮭の甘辛焼きと、ちくわきゅうりとジャーマンポテトと、焼きナス、とかとか。




P1020361.jpg
ノリ弁と、エビと野菜炒めと、ミートボールとなすの甘辛焼きとちくわとツナのサラダ、とかとか。





P1020368.jpg
ニンジンとツナのサラダ、出汁巻き卵(長ネギとノリ入り)、豚肉のマスタード焼き、かぼちゃのソテー、とかとか。







…以上。
自己満エントリーでしたー笑


2012. 01. 18

お弁当とお菓子と英語テスト

小さい文字P1020308.jpg




や― やっと終わった―。
去年からの新年の抱負の一つ、英語の上達、、、の一環として英語のテストを受けてきました―。 




・・・さぁどうなるでしょ。 結果はあと6-8週間後にしか分からないんだけどね。
でも、たぶんダメだ。






久しぶりのテストで頭が疲れた―。

模擬テストとか買って勉強していたんだけどなんか本番はみょ――――ぅに難しかったゼ。 テストが終わった後に携帯の電源を入れたら夫から


「合格おめでとう」


っていうメールがきてました。。。が。 


プレッシャーですか。 

昨日も、「間違いない、絶対に良い結果だよ」とか言いやがって。 妻にプレッシャーかけて何がプラスですか。ねぇ。


とりあえず終わったのでオッケー。
6-8週間はダラーっっとして、結果によってまた勉強し直して今年末位にまたテストを受ければ良いかな―って。 それにしてもオーストラリアはなんでも高価なんだけど、テストもたっかい。 何度も受けられないわ…。





P1020310.jpg







とりあえず終わったので、現実逃避も兼ねて、

バナナチョコレートクリームチーズアプリコットマフィン
・・・を作ってます。 



ってどんだけ混ぜたんだ。 
よくわからない味になりそうだ。 

とりあえず悪くなりそうなものを全部入れてみたw 夫が会社で食べるおやつ用。 これは結構カロリー高そう… 夫が会社でドーナツを食べる事を阻止したかったのでおやつも手作りにしはじめた、、、はずなのに、手作りおやつでもカロリー高いって 、、、




意味ね―。




でも、とりあえずお弁当も作ってるので、お昼御飯をハンバーグやらフライドポテトやらにならないだけカロリー抑えられてる。。。かな? と。


P1020312.jpg

あ、これ明日のお弁当。
思いっきりテイクアウトの時にもらうタッパーの使いまわしだけど笑



夫曰く、夫の会社の人たちが持ってくるお弁当は、昨日の残りのパスタをそのままドン、 とか、ステーキをドンとかそんな感じなので色合いとか特に気にしないお弁当ばっかりで(そういえばうちの会社の人たちのお弁当もそんな感じだな)こういうお弁当は


恥ずかしい。


らしい。







夫は私が作るお弁当を見て、これ、恥ずかしいよ、とか言ってたけど、まぁきっと褒めてる。って思ってますw うん、きっと褒めてる。 はず。 ってことで自己満でつくりつづけてまっす。 楽しいんだよね、時間さえあればお弁当づくりもおやつ作りも。



いまバナナチョコレートクリームチーズアプリコットマフィンを焼いてるんだけど、部屋中甘ーい良い匂い♪ これは絶対うまい。 そして絶対カロリーたかいw




そろそろ焼き終わるかなーっっ。







2012. 01. 14

おやつ

カズは毎朝5時過ぎ、早い時には4時過ぎに家を出るのです。 その分家に帰ってくる時間も早いんだけどね。でも朝が早い分、朝ご飯を食べる時間が無かったりするので、朝の8時か9時位に朝ご飯休憩が有るらしいのです。 っていっても15分位の休憩らしいんだけど、この時にカズは朝ご飯を食べるらしいのだ。

で、だいたいいつも会社で売っているドーナツを買って食べるらしい。
お昼御飯も持っていかない日が多いので会社で売っているお昼ご飯を食べるらしいのだけれど、会社で売っているお昼ご飯って、フライドポテトとか、フライドチキンとか、ミートボールとかステーキとかハンバーグとかそういうものだけらしい。あんまり野菜とかもないみたいだし。


夫には95歳以上まで生きて病気ではなくて老衰で亡くなる事を目標にしてほしいので、こんな食事じゃダメなのだ。平日は私も疲れちゃったりして(って、残業してなくて疲れるっていうのも日本の皆様に申し訳ないんだけど…)イマイチ夕飯を作ったりしてないのだ。 夫は自分で夕飯を料理したり私の分も作ってくれたりするんだけれど、たまにそうめんだけ、とか昨日の残りの炊き込みご飯だけ、とか。 これじゃ95歳は目指せないわけで。



って事で、まずはカロリーが高そうで病気になりそうなおやつから改善することに。
週末にお菓子をいっぱい作っておいて夫の休憩のときに食べる物はを市販のドーナツから私の作ったおやつに変更してもらおう、と。


って事で、作ってみました。
朝の9時位から昼過ぎの1時位までひたすらおやつ。

バターを使わずオリーブオイルで作った砂糖をチョー控え目なニンジンケーキ。

と、

オートミールとはちみつとドライフルーツ、ナッツのスコーン

と、

砂糖チョー控え目で作ったあんこを挟んだ米粉のどら焼き

と、

焼きおにぎり

と、

チョコレートチップと↑あのあんこで作ったブラウニー(もどき)。


それぞれ6個前後に分けてラップで包んだので夫のおやつ1週間分(以上)は足りるかな、と。 お弁当も毎日作るのは、なんか大変そうなんだけれど、とりあえず作って冷凍しておけるもの(鳥のケチャップソース焼きとかジャガイモコーンボールみたいなのとか)は準備済み。 おかずのメインになるものをもうちょっと準備して冷凍しておいて、パパパっと夫に前日にでもお弁当箱に詰めてもらって(その時にちょっと茹でた野菜とかを空きスペースに足して)週の半分位はお弁当を持って会社に行ってもらえるように。

目指せ寿命95歳プラスアルファ。




なんかさ、そういうところ、ちゃんとやってくれれば良いのにな―とかって思ったりするのだけれども。 私がこういう風に準備しないときちんとした食事を(している、、っちゃ―しているけれど、でもやっぱり買った昼ごはんとか食べちゃうしさ、夫)。
なんか、女だと、太っちゃう、とか肌に悪い、とか、健康じゃないと、とか色々と毎日気を使って生きてるから、お昼御飯を外で買うとしてもサラダを買ってそれをお昼ご飯にしたり、お昼御飯を同僚と食べに行って脂っこかった日の夕飯は野菜スープにしよう、って思ってみたり、夕飯を食べすぎた次の日の朝ご飯は食べない、って事にしたり、色々気を使っているのに、夫は、ダイエットなんて気にした事ないし、むしろもっと太っても良いかも、って思っているので、こういうカロリーの高いものを食べちゃったりもするんだよね(それでも太らないのが頭に来る、、、けれど今はそれは別問題であって、だね)



ま、でも私がちょっと頑張るだけで夫が95歳まで生きるのなら、それはそれでいっか―と。



しかも夫はなんでも食べる子なので、何を作っても、うめーーーーさっちゃんてんさーーいっっって言いながらガツガツ食べてくれるので作りがいもあるのさ。



って事で、もうちょっとお弁当のおかずの作り貯めしておこうかな―♪


それにしても、あたし、今日は思いっきり引きこもってるな―。
でも、こんな風に料理して、キッチンとか冷蔵庫とかを掃除したり、犬と遊んだり、洗濯したり、部屋の模様替えしたりしながら過ごす週末って幸せだな。 カズが居るから(家の中には居ないけど、今)感じられる幸せなんだろうな。

なんか、トイレットペーパーを買い忘れてたっ!!!って思って扉を開けたらいつの間にかカズが補充してくれていたりしていた事を発見したりするのって、なんか、あぁ、良いなぁ、結婚って、って思う瞬間w



なんか幸せって、こういうの何気ない小さい事の積み重ねなのかなぁなんて思う土曜日なのでした。 
幸せ過ぎて、んでもって、キッチンにこもり過ぎて、味見しすぎて、太らないように気をつけまっす。





あ、そういえば、今日は妹の誕生日。
30代へようこそ、妹よ。 むふふふふふふふ。 おめでとう、30歳。 むふふふふ。
妹はいまだに妹、って感じで、ボケキャラだしフワワンしているキャラだしなんかまだまだお子ちゃまなイメージなのに、もう30歳なんだよなぁ。 変な感じ。 でも、私がフワワンボケキャラ、って思っているだけで、何気に普段はきちんと仕事もこなす社長夫人なのですけれど。 いやぁ、時の流れははやいねぇ、ジイサン。 そうだねぇ、バアサン。











2012. 01. 01

おめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年も皆さまにとってそして夫とうちの毛むくじゃら達にとって良い年になりますようにお祈りいたします。

なんか年とったのかな、って思う瞬間が結構あるのですけど、なんか周りに色々な方がいてくださって有りがたいな、ってすごい思うの最近。 私一人じゃ何もできないなーって。 でも周りにいてくれる夫、ベラ、小町と家族、友達、同僚、上司、知り合い、お会いした事ないけれどブログ上の友達、その他行きずりの人にまで、なんか本当に毎日色々な人に支えられて生きているなってすごく思う今日この頃なのです。どの方が欠けても私たちの今の幸せはなし得ないのだな、って凄く思います。

ありがとうございます。

そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。私もカズもまだまだ未熟者ですけれど二人で力を合わせて仲良く毎日過ごしています。 なんかこの人に会えてよかったな、ってお互いに毎日思いながら生きていけるような相手に会えた事を凄く幸せに思います。 でもそれも周りで支えてくださっている皆様のおかげです。 本当色々な人たちの厚意に支えられて生きています。 私たちは幸せ者だわー。







P1020294.jpg
やればできるわ、オーストラリアでも笑
だからオーストラリアに居るから、とか言い訳しないで、ちゃんと色々やることにしたんだ笑

 なます
 黒豆
 昆布巻き
 ブタの角煮
 エビ
 田作り
 伊達巻
 お煮しめ
 鯛汁
 鯛飯

まぁ、若干、田作りとかエビらへんがおかしなことになってるけど、オーストラリアの限界が垣間見えるけど。でも自己満― 夫と二人でこれだけ出来たらアリかな―。 ちゃんと大根とか面取りしたのよーーーー ちゃんと、鰹節とコブと鯛のアラとシイタケで出汁取ったりしたのよー。 お腹いっぱいで半分位しか食べられなかったけど。

わーーい。
明けましておめでとうございます。










2011. 11. 22

The Manse Restaurant

と、言うわけで しつこく自分の誕生日の話の続き。 

いや、しつこくてもね、これは写真を載せておきたい。わけでありまして。

今回夫が連れて行ってくれたレストランはThe Manseという場所。 なんか結婚式とか披露宴とか出来ちゃいそうな場所。 とても素敵でございました。

P1020121.jpg



料理も、前途の通りめちゃ長期戦で運ばれてくる感じなので、それだけでもなんていうか、リッチな気分というか。 でも入った瞬間ちょっと緊張しちゃうようなレストランだったわー。




と、言うわけで、スミマセンが私の自己満足の為、料理の写真を載せまっす。出てきた順番にいきまっす。






P1020129.jpg

P1020134.jpg

P1020135.jpg

P1020137.jpg

P1020140.jpg

P1020142.jpg

P1020143.jpg

P1020144.jpg

P1020152.jpg


P1020154.jpg

P1020153.jpg




お気づきかもしれませんが、デザートは4皿あります。
デザートが4品も含まれているコース料理は初めて食べました。 前菜、メイン、デザートともに、スイーツでも構わない、って本気で思う私さえも、もう、デザートいらないよ、って思える幸せ。

美味しかったです。
ごちそうさま。


次の日は1日1食、野菜サラダだけで過ごしましたがお腹いっぱいだったわー。



«  | ホーム |  »

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク