FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2011. 06. 24

新ビジネス-ダイエットプログラム

なんとあっという間の一週間。
オーストラリアの年度末は6月末ってこともあってなんか忙しー! そして上司が半端無く機嫌悪い(泣 もともと結構怖い顔しているし、でっかいし(身長も体重も、顔も態度もw)オーストラリア人らしいからず褒め下手だし、結構いろいろと怖い。ので、上司が機嫌悪くなるとオフィスの皆が私の所にきて「これ、サイン貰っておいてくれない?」とか「この案件、私はこう思うんだけどそのやり方で良いか聞いておいて」とか。 サイン位なら貰っておいてあげても良いけれど、、、弁護士同士の相談とかに関しては、、、、私を間に入れる意味、全然わからんので、無理。って断ってるw

しかも上司、いまダイエット中なの。

だから機嫌悪いっていうのも有りまして。 いや、元々機嫌悪いのにダイエットが拍車をかけてる。 というのも上司が新しく立ち上げる会社はダイエットプログラムを販売するのだけど、その中でダイエットシェイク、とかスープ、とかバーとかを通常の食事に置き換えるというもので。 社長自ら試している感じよ。



やっぱりダイエット中という事でカロリーも低いし、勿論甘いものも食べちゃだめだし(上司は通常、紅茶に砂糖をスプーン4杯入れる超甘党。しかもその紅茶を1日に5-6杯は飲むのさ)、お酒も飲めないし、お肉も食べられないし、で、若干イライラしているらしい??



で、社員に冷たく(もしくは怖く)接してビビられる。
社員には優しくする余裕さえ無くなっている今の上司ですが、生憎私は彼に一番頻繁に接するし、彼が機嫌悪かったりすると私も顔に出るらしいのと、彼も色々と私に頼みごとをするのとで、たまにハッと気づいたように変な感じで気を使ってくれたりするのさ。 

たとえば。






P1010683.jpg

わかるかしら、どう見ても、ボロボロ、オンナ失格の爪。
自分でも分かってたさ。 でも面倒くさくて修復してなかった・・・

でも、上司が、何を思ったか急にI like your nails(良い爪ね) って、あんたどういう事よ? どの辺が良いわけ? マジで嫌味? って思ったけど、なんか上司のうつろな目とポワーとした髪の毛を見たら、「あぁ、ちゃんと見えてないわ、これ」って気付いた次第です。

ってなわけで、一応気を使ってくれているみたいです。 確実にカラまわってるけど。でも、まぁ有りがたい。て事で。



とりあえず今年の年度末が終わる来週末まではこんな状況が続くんだろうなぁ、と思われます。 なんとか関わらず乗り切りたいところだけど、、、関わらずには私が仕事にならない残念さ。 年度末が終われば上司も改めてこの新会社の立ち上げに本腰を入れられるしまた機嫌も復活するでしょー。




この新会社、ダイエット市場に参入する事になるのだけどオーストラリアは肥満が多い事が問題になっていてそれなりに競合も居るんだけど、今回立ち上げようとしている会社は医者の指示のもと行うダイエットで、今オーストラリアで既存しているダイエットプログラムで医者が関わっているものは無いのでそこが売りになるのです。 

ダイエットを始める前にダイエットに協力している医者に行って血液検査等々を行い、ダイエットをしても大丈夫か、持病などは無いかなどを調べたうえで、コレステロール値やらのデータ採取。同時に血圧とか体重、体脂肪、ウエスト、ヒップ、太もも、胸囲なども測定してもらい医者からOKが出た時点でダイエット開始。 基本的には4カ月弱のプログラムなんだけど1カ月ごと位に結果を測定しながら血液検査も行った上でダイエットの進捗状況を確認しつつ進めます。 なので忙しい人には結構面倒くさいプログラムではあるのだけど、本気で痩せたいならこれは結構良いプログラムだと思います。 


上司のダイエット結果も今のところ良い感じで。
もともと100kg位有る人なので(って、なんか悲しいかな、秘書って社長の身長とか体重とかまで知ってるんだよねぇ。 誕生日はもとより、免許書番号もパスポート番号もクレジットカード番号も、出生地や母親の旧姓とかまで知っているし・・・ これだけデータがあれば色々と悪用、、、出来る。うん)、、ええと、なんだっけ、あ、そうそう、元々デブなんで、ちょこっとダイエットすると体重の減りも早いんだけど、でも、何が凄いって、体重がとりあえずずっと減り続ける事なのよ。 

私が自分で食事をコントロールしたり運動したりして痩せようとする場合、最初の3日位は毎日減り続けるけど、その後いったん体重が増えたり、停滞したり、ちょこっと減ったりを繰り返して、徐々に減っていくのだけど、このダイエットの場合、日によっては0.1kgだけしか減らない、ってこともあるけど、それでも、毎日減り続けて行くの。 凄い。

何気に、実際に販売が始まったら私も買いたいと思ってます。 ・・・でも、オーストラリアだとアタシ、一切デブの領域に入らないので、、売ってもらえるか。それだけが心配なり。 医者にあなたは必要ありません、って言われる事もあるから、そうしたら買えないのさ。うーん。 



このプログラム、医者がかなりの割合で関わってくる事になるのですけれど、なかなか医者って難しい人種な感じがしまして。(弁護士も十分面倒くさい人種だけど)その医者に協力を求める為にオーストラリアの医者の統括機関にも協力を要請したりしています。 その機関も興味を持ってくれてデータ採取等々に協力をしてくれる事になっているのです。 

もともとヨーロッパで成功しているプログラムなので、データは既にそこそこそろっているのだけれどオーストラリアの基準で測り直したり、何だかわからないけど、自分でも調べてみたい、って事みたい。 



でも、そんなわけで着々と進んでいます。 会社を立ち上げて、実際に商品をオーストラリアにヨーロッパから輸入して、売り始めるのももうそろそろです。 きっとこのまま何も問題が起きなければ(でも起きそうな気もする・・・)7月か8月には形になるかも。

ここまで、最初の最初から数えて1年半位掛った。 オーストラリア人上司がのんびりしていた時期もあったからって言うのも有るんだけど、結構時間かかったな。  


忘れる前に、新しいビジネスが始まるまでのいきさつを書いておきたいな、って思うのです。 (って言ってもいまだにあんまり理解していない部分が多いけれど)


とはいっても、なんか既に長くなっちゃったし、今日はとりあえず金曜日、花の週末。たのしみまっす♪














スポンサーサイト



2011. 06. 20

こまちゃん ヒート開始

P1010658.jpg


いやー 寒いんだけど、オーストラリア。 でも最低気温が10℃弱の最高気温が15℃前後って感じなので日本の冬に比べればよゆーのよっちゃんなんだけど。でもオーストラリアの気温になれちゃうと、寒い寒い。

でも、昨日は昼前から晴れて暖かくて良い天気だったのでそのまま犬散歩にBelair National Parkという公園…っていうか、なんかもう、けもの道に近い感じのワイルドな道が続く広場でして。 2時間弱歩いちゃった。 足が疲れたけどなんか倒錯した喜びを感じています翌日の私。

それにしても、寒いし山道だからかほとんど人がいなくて犬の散歩には良い場所だわー。

P1010678.jpg

それにしても、ウエストのくびれ、半端無い。羨ましい限り。








この写真たくましいでしょー。
なんかかっこいいでしょー。

でもね。


昨日のかっこよかった小町、本日は
















254335_1964312302211_1074976400_32257679_1645077_n.jpg


やばい、写真でかっ。
なんか若干猫背だし。 犬なのに。




ピンクパンツ。









ピンクパンツァー。












になっちゃいました。

今日からヒートのコマちゃん。
カズが若干パニクってました、いやいや、女の子の事は女の子におまかせあれ。 って事で、会社帰りにお店によって2歳用のパンツを買って帰ってまいりました。 尻尾を出す穴だけあけて履かせましたが、結構本人も気に入ってるみたいで。やっぱり女の子にはピンクかしらね。

パンツ履いている犬、ヤバイ可愛い。












ところで、小町がヒートになったらベラも落ち着かないかな、と思いきや、







photo.jpg



メッチャ落ち着いてる。


さすが動じない男。











2011. 06. 18

犬まみれの日常。

平和な土曜日でしたわーぁ。

P1010650.jpg
平和だぞ。ヒーターも買い替えたしね。

そうなんです、買って2か月のヒーターが壊れましたんですよ。でもなんかもう壊れても驚かない。 だって大体壊れるんだもん。 保証期間が1年って事は1年間は壊れてもOKだけどそれ以降はどうなるか分からないから、買う時に既に、これは1年間しか使えないものと思ってる自分も居る。。 まぁでも今回は勿論保証期間内だったんで、お金返してもらってもっと良いもの買いましたー。ヒーターって良いよー やっぱり暖かいよー。

でも今日はそこまで寒くなかったけどねん。昼間までは良い天気だったので町まで出かけて町をウロウロしましたー。 久しぶりにすっごい買い物する気満々だったのに…例によって欲しいものが見つかりませんでした。 おかしーなー。 買う気が有る時はなんも欲しいものがないんだよねぇ。何なんだろ、このサイクル。





私が町にいた間、犬は庭に出て遊んでいたので(特にはしゃぐはしゃぐ小町)既に夜8時の時点で限界が来ている犬2匹。

P1010642.jpg



えぇ、一回犬をソファーに乗せちゃうとだめだわ。後悔しても… 気づくと乗ってる。 そしてソファーの大面積を占領してる。。 今も3人掛けソファーの真ん中に私、右にベラ、左に小町、、でも小町最近でっかいんで、アゴが私の左腕に乗ってる・・・ 舐められてるかしら、アタシ。 態度がでかいんだよねぇ。


ビビりのくせに態度のデカイ小町。

図体も態度もデカイ癖に直ぐにビビって走って逃げるのよ、小町さん。
例えば料理をしていて、お箸を落としても、即反応してダッシュで逃げる。 キッチンの床は木なのでちょっと犬にはグリップが弱くて、急いで逃げると空回りしちゃって、シャカシャカシャカシャカシャカっっ って足は動いてるけど進んでない、って状態になったり。

ちなみに、ベラはそういう時も不動。
「え?なんかあったか?」位な感じで逃げもせずビビりもせず。 さすがボス。小さいけどボスだわ、やっぱ。


でもさ、小町、そんなビビりの割には、ベラの小屋の中のベラの布団を引っ張りだして自分がその上に寝てみたり、ベラを追い出して自分が入ってみたり、ベラが餌を食べ終わる前に、ベラの周りをウロウロして隙が有れば餌を横取りしようとしたり。 

ったく気が強いんだか弱いんだか。


そして、小町はどんなときもー どんなときもー 私とカズの後をついてくるんで(お久しぶりです、マッキ―さん)お風呂に入っていても覗かれるし、トイレの前でフフフフンフンガっ フガフガフガフガっ って言われながら待たれるし(ってか、レディーのトイレの匂いかぐなよっ!)、ジャンプキックはされるし(あれさ、小町にやられると、ミゾオチらへんにちょうど入りましてね、一瞬息が止まったりするわけでね)
可愛いんですけど、、、ええと、邪魔。 私の前を歩きながら振り返ったり、足にまとわりついて来たり、可愛いんだけどなんていうか あぁぁぁぁぁっっっ!!! ってなる事もある。うん、ある。


今日もね、例にもれず暇してたんでキッチンにこもってみたんだけど、

P1010623.jpg



料理中から、足元に座って

クチャクチャクチャクチャクチャ。

既に、気分は食べてる。




焼いてる時はオーブンの前で、
P1010639.jpg

メッチャ覗いてる。
そして、鼻の穴めっちゃデカイ。




あんまりオーブンに近づいてるから、

P1010633.jpg

鼻の頭も乾く。わけでありまして。

あ、いや、ベラはいつも鼻の頭が乾いてるんだけどね。 犬って鼻の頭濡れてるんだよねぇ??? まぁいっか。このカリカリ、取れるんです。ポリポリってやると取れるのさ。






ってか、最近改めて気付いた。
アタシの毎日って結構地味。 基本的にひきこもりだからかしら。
しかも、土曜日だってのに特に書くことが無く、犬についてとか書いちゃってるし、さっきまでキッチンにこもっているだけだったし。

そういえば食事も結構地味だし。特に最近ちょっとまた気合いを入れ直してあすけんやってるから、ってのもあるかも。 今日は摂取カロリーも摂取したビタミンも鉄分も繊維質もコレステロール量も塩分も全部基準値以内。 食事は地味なほうが良いのかもな。



っていうか、標準値内だと直ぐにおなかすく…。 
夕飯食べたのに、既にお腹すいた。 




なんか、、、これ以上起きているとなんか食べちゃうわ。


って事で、おやすみー。





いやぁ、本当に脈絡のない文章だわ、いつものことながら。
ダイエット中で脳みそに糖分が無いって事で許してねー。






2011. 06. 13

ベラコマ ビーチ散歩

今日は久しぶりに綺麗に晴れた良い日でした。 
アデレードの冬は晴れても一瞬だけで直ぐに雨が降りだしたり曇っちゃったりするんだけど、今日はたまに曇る事は有っても結構綺麗な空でした。 寒くも無かったし。

こういうときは海に呼ばれているような気がする優作な夫婦


yusaku.jpg
あら、優作、画像小さいわね。



ってか、優作じゃなくて、裕次郎か。

imageCAOW7K33.jpg



ま、いいや。
とりあえず、海に行ったの。 犬と一緒に散歩さ。









うちの近くの海は、わくわく感はイマイチないし、リゾート感もイマイチ無いんだけど砂が綺麗で、色々な犬が散歩されていたりして、ベラコマにとっては楽しい場所見たいなんでっす。 




いや、っていうかそれにしても、うちの二匹。

それまで床で仰向けでイビキかいてピクピクしながら爆睡していたのに、小さな声で「さんぽ?」って呼びかけたら、いきなり目を開けて飛び蹴りしてくる、ってどういう事なんでしょ。 ゼロからマックススピードまでが早すぎます。 こっちは飛び蹴りいきなりされるとは思ってないわけで。 テンションゼロからテンション最高潮まで0秒。 さすがっす。

どんだけ好きなんだ、散歩。
歩くだけなのにねぇ。 いや、楽しいんだろうな、マーキング。










ってなわけで、到着。


P1010606.jpg



のどかーーー。









P1010604.jpg

若干裕次郎の夫。 

いや、むしろ、より裕次郎のベラ。








それにしても、テンションあがっちゃうのは分かりますけど、いきなり砂の上に倒れこんで3回転するのとか、やめてほしいんですけどね。 いきなり汚れる犬。 小町とか水に向かってダッシュ。 かなりぬれた後に何故か砂の上に伏せ。 で、その後、回転。 

嫌がらせです、絶対意図的な、悪意を持って、あいつ。







いやぁでも良い散歩だった。
2時間くらい歩いてアイスクリーム(2段重ね)食べて帰ってきました。 美味しかったなー、ラムレーズンとボイゼンベリーアイスクリームの二段重ね。 カズチャンは、マッドチョコレート&バタースコッチの甘甘。 












んで、


家帰ってきてから、2匹ともシャンプーして。
小町を洗う時に出てくる黒い水、、、なに? こわいよーーーーー どうしてこんなに黒い水なのーーー????



とりあえず成敗して、現在2匹ともフワフワで良いにおい。 犬くさくない♪♪










んでーーー

帰ってきてからなんかすっごいお腹すいちゃって。 まだ5時くらいだったけど夕飯食べて。



P1010620.jpg



ってか、アタシ実は日本にいるんですかー?
みたいな、ザ・日本食事っ うれしーなー うれしーなー うまっかった。 日本食たまにすっごい食べたくなる、っていうか毎日日本食でも良い♪ アタシ、焼き海苔でご飯とか毎日行けるかも。 

タケノコご飯でっすってば、おくさん。
で、タケノコと茄子とワカメのお味噌汁ですってば、おくさま。

んで、肉じゃがで、きんぴらで、ラディッシュとニンジンとカニカマのサラダ。


ですってば!奥様!!











で、調子のって、すっごい食べた。
これ、全部一人で食べた。





で、いま、まっすぐ姿勢よく立って歩けない。
ちょっとお腹いっぱいで、苦しくて、前かがみで歩いてます、夫婦ともに。








あぁー 幸せな日だったー。 
幸せな週末だったー。





明日から仕事やだなーーー。
もう一日休みっっ欲しいっっ クイーン、もう一回誕生日来てみようよ、うん。







あぁ、、、苦しい。
でもデザート食べたい。。  




でも甘いもの、、、、ないなぁ。









2011. 06. 12

幸せおデート@Glenelg

P1010603.jpg


現在7時過ぎ。
既に、ダウンしてる人一人 プラス犬2匹。
小町とカズチャン、なんか同じような格好してるけど? しかも、まさかカズさん、その靴下バットマンの柄が入っているヤツじゃないですよね? うん、まちがいない、これ、バットマンだよ。


カズは本日も5時起きでお仕事にいって、帰りにマーケットに寄って野菜を買って帰ってきてくれた。いやー働き者だわ 旦那様。 で、その間、私は、、、私は何した? えっと、9時ころ起きて、犬を庭に放して、、ご飯食べてお皿洗って、、、以上。



今日はちょこっと早めに仕事が終わったカズだったので、お昼くらいから二人でデート。久しぶりのおデート。

何をしたわけじゃないけどね、ちょっと綺麗な格好して、ちゃんと化粧もして、手をつないで歩きながらお店を覗いたり、歩きまわったり。 たのしかったわー。 毎日一緒に居るとなかなか綺麗な格好をしてあえて出かけて、ウィンドウショッピングをするって言う事も少なくなっちゃって、えーー出かけるのは化粧しなきゃいけないから面倒くさい、とか、テレビ見たいから今日はパス、とかってなっちゃったりする事が結構あるけどね。 でもやっぱりデートはいいわー♪


でも、寒かったけど。


今日は海辺に行ったので寒いっっ 風も強いし。 でもたまに日が出た時はパーっって明るくなってなんか良い気分だったわー。 まぁただ単にデートで楽しかったから良い気分だっただけかも。 どっちにしても良い気分だったからオッケー♪



今日のデートの目的は ザ・外食

なんか木曜日くらいから「外食したいねー」モードに入ってきて、よし、じゃぁ日曜日に行こう。って決まっていたのです。 外食大好きっ。 1カ月に1回位外食しているなぁ。 日本のときは週2回位していたからまぁ減ったわ。 うん。 



で、Glenelgで外食。 海のそばのレストランでシーフード。


P1010600.jpg


ここ。
Sammy'sとかっていうレストランで、陽気なオバサマがサーブしてくれました。イタリアの方かな、アクセントの強い英語で色々な人に話しかけて、沢山話して、でっかい声で笑って、あら、こうやったら美味しいのよ、って食べ方を教えてくれたり、いい気分だったな、こっちまで楽しい気分になる。 あのオバサンの様に他人に話しかけらる事ができたり、笑ったり、笑わせたり出来るのって本当才能だよな。 私もあの才能欲しいわー。







P1010597.jpg

これ、色々最初に頼んだオントレー。

えっと、絶対私が頼んじゃう生牡蠣。 生牡蠣が食べられない外食は考えられないのさ。絶対牡蠣が必要。うん。んで、カズチャンが絶対食べたかったスープ(色は黒目でびっくりしたけどめっちゃめちゃ美味しいっっ マッシュルームクリームスープ。すっごい美味いっ) あとはパン。 これはトーストされたパンをちぎってオリーブオイルつけて、その後にナッツとスパイスが混ぜてあるものをつけて食べる。 美味しかったっっ。 これはテーブルに届いたときに、その陽気なオバサマが、はい、まずパンをちぎって。 うん、良いわね、んじゃぁそれにオリーブオイルつけて、 あら、それだけでいいの、もっとつけて、 はい、それでその後にナッツつけるの。 んで、はい、食べて♪ って。

手取り足とり。 ありがとう。





で、メインは



私はクリスピースキン アトランティックサーモン。


P1010598.jpg


なんか、サーモンの皮ってカロリー高いし脂分が多いから食べちゃダメ、って思ってたんだけどこれはすっごいカリカリの皮になっていて美味しかったっ あれは食べないっていう選択肢はなかったわ。うん。







で、カズチャンは

P1010599.jpg

オージーフェイバリット




・・・要するにオーストラリア人の大好物

ってういう名前のメニューの、揚げた白身魚、海老、ポテトフライなどとサラダ。 










で、今回もまたデザートは食べられませんでした。毎回食べすぎちゃうわー。 




このレストランは海に面しているので海側が全部窓。 今日は天気がすっごい良かったわけではないけれど時々日が出てレストラン自体の白い壁が明るくなって気分が良いっ プラス、ウェイトレスのオバサマが素敵だったし。 いやぁ良い食事だったー。 ワイン2杯も飲んでしまった。 いや、いつも外食では2杯は飲むな、うん。









楽しかった。
良い日だった。 ありがとーかずちゃん。











・・・・で、そして現在に至る。

P1010603.jpg


疲れたのねー。 まぁ仕事だったし早く起きたし、いっぱい歩いたし、いっぱい食べたしな。






明日は祝日でお休み。 
女王誕生日です。


ってか、オーストラリアは週によってクイーンズバースデーの祝日が違うし、たぶん毎年違う日だし、一体いつが女王の誕生日なのか。 ま、いっか、お休みには変わりないわけで、文句は無し。うん。




よっしー 明日もお休み♪ 
楽しみだな♪







2011. 06. 11

怠惰生活万歳

サウスオーストラリア州は本日より三連休ー!!!

ってか、ホント連休すくなっっ 祝日すくなっっ
怒りのデカ文字。


と、思ったら我が家のヒーター今日から壊れましたけど。
まだ買って1ヶ月半だっつーのに、既にうんとも、すんとも。 ったくもー。
でもなんとなく、まぁ仕方ないか、私オーストラリアに居るんだし♪ って許せちゃうのは、うん、私がオーストラリアに居るからだと思う♪ 


ってなわけで、我が家、久しぶりに暖房つけてまっす。なんとなく暖房よりもヒーターのほうが電気代が安い気がして(根拠なし。気がするだけね)暖房はつけないんだけど。 今日はシャーなしで。





それにしても、カズは週末だってのに、祝日だってのに、3日とも仕事です。 
アタシはひまだよー 
犬もひまだよー



まぁ、散歩でも行けばいいのだけどさ、
それじゃ1日がつぶれないわけで。



って事で、今日の私の1日、怠惰の極み。




まず、朝起きてーーーー










二度寝してーーー (←起きてない)








犬庭にだしてーーーーー






犬家にいれてーーーーーー







・・・・・・・

やる事を考えて。







キッチンにこもる事にして。

犬の餌を久しぶりにちゃんと作ったら、これまた、もーガッツク、がっつく。 そりゃ、カリカリに無糖ヨーグルト(いや、いまタイプミスで無双ヨーグルトってなった。 すっごい強そうなんだけど)か、鰹節だけじゃ犬も飽きるってもんだよね。

てことで、朝から、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー、紫キャベツ、なす、ひき肉の残り、五穀米。 五穀米の上に、炒めた野菜+ひき肉を乗せて出したんだけど、


ベラとか、食べてる時、確実に息してなかったと思う。




どんだけ必死なのさ。




小町は、目の前に餌が置かれてから、ヨシって言ってもらえるまでに垂れるよだれの量が半端無い。 しかもベラと同じように口の周りがビロビロしててブルドックみたいな感じの口だから垂れる垂れる。 マジ垂れる。

とりあえずそのよだれの量と気迫迫る目つきにビビって、いつもよりも早めにヨシ。


写真撮れば良かったなー。 まぁ紫キャベツと五穀米のせいで全体的に紫っぽい犬ご飯だったんで、あんまり食欲はそそらないけど。 

そそらないから、いっか。








で、その後に、







暇すぎるから、自分の化粧前と、化粧後の写真をiPhoneで撮ったりして比べてみたりして、



どんだけ暗い遊び???




ってか、どんだけ自虐????







  


で、ちょっと焦って、一人、家エステみたいな事してみたりして、










で、それも終わったら、また、暇だから今度は

スコーン作って




P1010590.jpg

そしたら、なんか全然スコーンっぽくない代物が出来上がったというーーー。
でも味は美味しかった。


最近、店でドライフルーツやらナッツやらがいっぱい入った、ドライフルーツナッツパック(って、そのまんまやん) を買ったんで、使いたかったのさ。







で、その味見も終わったわけで。







でも、まだナッツとドライフルーツは残ってたんで、オールブランもプラスしてクッキーとか焼いてみたりして。んで、その味見も終わった時点で、既にまた小町がすっごい、、、いや、まじで、すっごいよだれで私を見てるわけです。



でも、なんとか気合いで無視した後に、カズちゃんママ得意のチラシ寿司を思い出して急に食べたくなって、おもむろにご飯炊き始めて(二人家族なのに一気に6合炊いちゃう計画性のない妻)で、その間にゴボウとかニンジンとかレンコンとか牛肉とかシイタケとか色々炒めて、で、カズママ特製チラシ寿司もどきを作って。



食べて、







で、さすがに動かないで食べ過ぎてる事に薄々気づいてきて、鏡で下から顔を映して、デブ具合を確認したりして、ショック受けたりしてたら、そろそろカズちゃんが仕事から帰ってきて、私の暇な時間終了したってな具合で。



あーーーー 生産性のない一日だったわ。


うーんと、いや、色々生産したんだけどさ。



さっきも、犬用のクッキーを焼いてみたし(アボカドとすりおろしたニンジンに小麦粉と蜂蜜ちょっとを入れて焼いただけ)、明日の犬のスープご飯も作ってみたし。


P1010594.jpg



あ、これ、犬用クッキー。
カズチャンが味見してたけど、1個食べて


んぁっっ! うまくねーーーーーーー



って。
まぁ、バターも油も砂糖も卵も使ってないし、アボカド+ニンジンすりおろし+小麦粉 だから期待はしてなかったけど。 


あぁ、私は味見してないよ、うん。







でも、犬はメッチャ食べるけどね。(←勝ち誇り)








ってなわけで、既に夜も9時。
私の怠惰な一日は何とか無事に終わりそうです。 





明日はもうちょっと建設的な日にするんだー。 

パジャマ以外の洋服も着るんだーーー。





あ、明日はカズちゃんと外食する予定なのー。
何食べるかはまだ未定。 何にしようかなーー 何にしようかなーーーー。









おやすみ。













2011. 06. 08

プチ転職です。

来週くらいから私、別の会社に勤める事になります。





…ってね、同じ雇用主、同じ事務所なんだけどね笑



上司と私で1年位前から動き始めていた新しいビジネスがとうとう本格的に形になってきたので、正式にそっちに移籍することになりました。



って!

ちょっと正直不安なんですけどねー。 
本当にうまくいくんですかー? っていう不安。。 


って致命的なんじゃ!!


でも、まぁなんか人生こんなギャンブルも良いかな、ってあんまり心配はしてないです。 うまくいくと思うけど(でも何となく上司が思ってるほどうまくいくかどうかは不安w)まぁ、最悪うまくいかなかったとしても、まぁ、解雇になっちゃっても、それはそれでいっかー。位の気持ちでっす。

うちの会社、何気に直ぐ解雇するんで。 まぁ人生一回くらいクビを経験してもいっか、位の覚悟で移籍でっす。 

ってか、移籍、移籍って、アタシ、サッカー選手みたい。





…いや、ちがうか。






いや、ね、弁護士とはあんまり関係ないエリアの仕事なので、上司よりも私のほうが何気に慣れている業界なのでちょっと嬉しー。 上司に、あぁそれはね、こうすると良いのよ、とかいってる私。 なんかすげー仕事出来る人みたいな気持ちになって嬉しかったり(←どんなんだ)。 

いやーさぁ普段は、アレやっといてとかコレやっといて、とかマル投げ上司に使われているんで、何か言われたときに“Sure”とか“Certainly”とか“Right Away”とかじゃない回答が出来る事が嬉しい今日この頃。




でもまぁ本当に立ち上げ直後なので、軌道に乗るまで最初は弁護士のアシストもしつつ、新しい仕事もしつつ、って事になるだろうな。 上司は「絶対うまくいくよー、楽しみだねーサチ」って言うんだけどさ、なんか色々とすっごい上司の予測は楽天的なのです。 私が色々と予測をしたり数字を出したりして提出しても、「いやいや、売上予測はこの2倍で計算しなおして」って…。 って、何の根拠でそんなに売れると思ってるんだっ!?

まぁでもきっと経営者はうまくいく!って思っていないとうまく行かないんだろうな。 うまくいく、って思ったり、自分は運が良い、って思ったりしていないとうまくいくものもうまくいかない、とは思うのです。だからこれで良いんだろうな。 うん、うまくいくはず。

そして、アタシの給料もあわよくば。交渉したい。





いやーホント、1からビジネスを立ち上げる所から関わってきたので、マジでここまで来るまで楽しかったっ。 こういうのやっちゃう? って言うアイディアがどんどん採用されたり(でも同じくらい、いやそれ以上にボツにされたけど)上司のアイディアに、それは無いでしょ、とかそれはちょっとどうなのよ、って言えたり(でもいった後が怖いw) 

正直、契約書やらの文章や内容に関しては今でもほとんど理解出来ていないけど、税金をなるべく払わないような会社の設立方法だったり、それに伴う色々なシステム構築だったり、ビジネス用銀行口座を海外につくったり(どの国に開設する?から話し始めるの)、カリブ海やらフランスやらルクセンブルグやら香港やら色々な国の人とやりとりしたり、なんかすっごい国際的だわー。おかげで時差に詳しくなったのと、、残業が増えた(苦笑 

でも、すっごい勉強になる。 
会社の立ち上げに1から関わるって本当なかなか出来る経験じゃないからな。 


不安定な、どうなるか分からない会社に移籍する不安は有るけれど、今の会社だって大して安定しているわけでもないし、それだったら可能性のある会社に移籍して、ひと花さかせちゃう!?みたいな気分でいってみようかと。





まぁ、あと半年後に、あ、私解雇されました、って書いてたら、まぁ、「あ、失敗したね?」って優しく見守ってくださいな。 

いいの、解雇になっても。 だって私にはプランBが有るしーーー カズも働いてるしーーー 今の会社給料やすいしーーーー笑 









それにしてもやっぱり英語が母国語じゃない人との会話って楽ちんだわー。
どうでもいいけど、フランス人ってなんで英語が上手じゃないのにあんなに自信満々なんだ。 見習わないとなぁ。

2011. 06. 07

業務連絡 - 着付けと着物教室

あのね、

みなさん、業務連絡。 業務連絡。





・・・留美さんがね、


・・・って、留美さん知らない? いや、知ってるよね、だってきっとアタシのブログ見てる人って家族と一部の友達だけだもん。 って事は、知ってるよね、留美さん。知ってるって事にしとく。




で、その留美さんがね、


着物着付けとか着物教室やってます。
http://nemorumi.cloud-line.com/




いや、ね、アタシの友達って皆美人なんだけど、留美もまた綺麗なんだよ。
まぁたまに素で禿げカツラとか被ってるので、運が良ければ禿げカツラつけたまま着付けしてもらえるチャンスもあるかも。(有るわけないだろ、という突っ込み、自分でいれときます)


(↑あ、日本舞踊やってて坊主の役だったらしい)。 



まぁ、あれです、美人は禿げてても可愛い、ってヤツです。



ちなみにうちの母も妹の結婚式で着付けしてもらってましたー。大満足だったよ、留美さんの教室に着物の着付けでも習いに行こうかしら、って言ってたなぁ。




って事で、興味が有る方ー あ、日本に居る方限定でー じゃんじゃん連絡取っちゃってください。 えぇ。 そろそろ夏祭りとか、気が早い自治体とか始めちゃったりするかもしれないし(するか?)、浴衣でも着物でも着付け出来ちゃうし、もうそのまま日本舞踊も習っちゃう、って言う方も、「あぁぁぁーーー御殿様―お戯れを―」っていいながらクルクルしたい方も、もうこの際留美にいろいろ話しちゃったりしちゃってくださいな。 確か彼女、日本舞踊で師範だし、きっとクルクルも師範バリの実力と思われる。うん。



って事で、業務連絡以上!





2011. 06. 05

食生活

なんかあっという間の1週間でした。
仕事が忙しかったからかな。


…って、仕事が忙しい、と書くたびに日本に居る方、ごめんね、って思うんだけど。 日本の残業はオーストラリアとは(っていうか、私の会社とは)比べ物にならないわー、しかも通勤も長かったりもするしね。

日本に居る時のあのスケジュールで食事コントロールしていたら(てか、あすけん推奨の食事をしていたら)きっと今頃はナイスバディーだったのに、と後悔の念にとらわれる今日この頃。1日2個とかチョコレートお菓子食べて、プラス夕ご飯前に会社で菓子パン、でその後に接待とかカズちゃんや友達と食事。とかだったもんなー それで良く太らなかったもんだ。うん。



日本の時の食事って会社に1日居る日は

朝9時ころにコンビニで買った菓子パンとペットボトルのお茶

12時ー1時に上司や同僚と一緒に定食屋さんで焼き魚定食/肉じゃが定食 など。
たまーにガールズランチとかいって、近くの会社で働いていた友達と(みよちゃーーん元気かし!?・・・って、彼女このブログの存在知らないな。)パスタとかドリアとか、沖縄料理、とかメキシカン、とかロコモコ、とか食べてたなぁ。 あぁ懐かしい。んでもってたまに調子にのって昼からカクテル、とかいっちゃってたり笑

午後に会社の自販機で紅茶(ミルクティー)とか緑茶とか飲みつつ

6時ころ会社の中のコンビニで肉まん(これ、オフィスで食べると結構匂うのさ)とチョコレートとか買って残業開始して、

9時ころ退社して、そのまま自宅近くの駅でカズチャンと待ち合わせして、居酒屋とかに行ってそこで夕飯(飲まないでただ食事(笑))

とかだったな。

今考えるとヤバイ。 確実に食べ過ぎてるし笑

外出する日とかはところどころでアポイントまでの時間つぶしにお腹すいていなくてもカフェに入ってお茶したり昼ご飯がファミレスランチだったり、帰りの電車の中でチョコレート、とか新幹線の中でビールとおにぎり、とかだったなぁ笑 オッサンだな。





んでもって今の食事は…

朝は無脂肪牛乳とミューズリー

会社に到着前にカフェで、スキニーラテ(低脂肪牛乳で作ったラテ)を買って出社して、

12時ころに近くのサラダバーで超大盛りサラダ(こっちはサラダっていってもお肉も入ってるしチーズもいっぱい入ってるし、冷たければ普通のマカロニパスタも、ご飯もサラダの分類だったりもするので、日本みたいなシンプルなサラダじゃないし大して低カロリーでもないと思う。 けどすっごい美味い♪)

とか、カボチャスープ+パン とか、サンドイッチ、とかを食べる

んで、1時前に帰ってきて

会社のキッチンで紅茶とか淹れて(砂糖なし+低脂肪牛乳)
3時ころにリンゴ丸かじりとかしてw

5時すぎに退社して、

6時半位から夕飯(野菜炒めと味噌汁とご飯、とか)






何が不思議ってさ、オーストラリアに来てからのほうが太るのよ。 
なんでだろう。 本当に意味が分からない。 


唯一考えられるのは、日本では通勤が長かった(って言ってもドアドアで1時間位)のとか満員電車だったのとか外回りが多かったからメチャ歩いた(1日2-3時間は歩いてたかな)とかだけど… 確実にその分食べてたし、高カロリーだったし。

まぁ、確かにオーストラリアでピザ食べたりファストフード食べたりもするけど、でも日本でも月一でピザ頼んだりしていたし、外食も週1回位はしていたし。


なんだろー 
やっぱりカロリーがけた違いなのかなぁ。 こっちのレシピとか見ると凄いもんなぁ。例えば、上司の奥さんから貰ったWhite Chocolate berry cheesecake(ホワイトチョコのベリーチーズケーキ)のレシピは

 クリームチーズ: 500g
 ホワイトチョコレート: 300g
 生クリーム: 300ml
 ラズベリー: 170g
 ラズベリージャム: 110g
 ビスケット: 85g
 イチゴ: 250g
 ブルーベリー: 飾り用

とかだったもんな。
このケーキすっごい美味しかったんだけどクリームチーズ500gを見た時点でビビってまだ作ってない(笑 美味しかったんだけどねー。オフィスで食べちゃった後にこのレシピを見てちょっと焦ったし。 なんで美味しいものってカロリーが高いんだろうなぁ。。


そういえばオーストラリアに来てから結構お肉も食べるようになったし(元からお肉は結構好きだけど日本ではあんまり食べてなかったかも、そういえば)。 ってか、オーストラリア魚が高いのよっっ なんでよー アデレードは海が近いのにな。 サーモンとか切り身を2個買ったら20ドルとかしちゃうし。 お肉のほうが安いからついついお肉買っちゃうんだよなぁ。 アジの開きとか食べたいよ、マジで。 ってか、なにより、ウニがたべたいんですけど。。。 どこかでウニって食べられないんでしょうか、アデレード在住の方、ご存じ!?   

って事で、肉食なのも問題なんだろうなぁ。






オーストラリアで体重維持するにはそれなりに食事に気をつけて運動もするしかないんだろうなぁ。。努力が必要でっす。 


まぁでも、努力をしなくなったらオバサンになっちゃう、って思ってがんばりまっす。 いつまでも一定の体重を維持して年はとってもババ臭くならずにきれいなマダムになりたいと思うのさ。 とりあえず今はまだ31歳って事で、20代のときと同じような状態で居たいなぁ、と。

って事でまずは剥げかけたマニキュアをなおして、ビリーズブートキャンプしまっす。うん。







 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク