FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2009. 05. 18

胃が痛い~

こんにちは。
こちらはここ数日、暴飲暴食で体の調子がオカシイ夫婦で御座います。

木曜日は夫の29歳の誕生日でヒマを持て余した主婦妻は1日かけて2人では到底
食べきれない量の料理を作りまくり(あ、でも全部食べました)、
金曜日は妹と妹彼と私たち夫婦で渋谷で食事、和食(創作料理?)のお店
(あれ、このお店ウェブサイトが無いみたい。ブログは此方⇒なかむらブログ) で
食べまくり飲みまくり…。なんか凄く美味しい店でした、
料理が優しい味でついつい食べ過ぎてしまいまして…。
土曜日は私の高校時代の友達と地元の居酒屋でぶっ壊れ飲み。。
皆、相変わらず高校生みたいなはしゃぎっぷりで…これまたついつい飲みすぎ食べすぎ。
この辺から本当に胃腸の調子が…。
そして日曜日はこれまた私の友達夫婦のお宅にお邪魔して夕飯をご馳走になって。
横浜近くの駅から徒歩数分の高層マンションでヨーロッパ調の家具に囲まれた
カッコイー部屋で素敵は食器とグラスで…。あぁ私たちもこんなもてなしが出来る様になりたい…。

ってな訳で。
本当におなかは空かないし、水を飲むと気持ち悪くなるし、チョコレートの匂いを嗅ぐと
これまたオェッって成るし。 まるで妊婦が二人(夫も悪阻になったみたい)。
今日からはチョッと体を労わらないと。
胃腸が強い事が自慢の私でしたが人生初の胃腸薬、飲みたい気分… でも胃腸が強いから
胃腸薬なんて家に無い。気合で治します…。

                               

そんな気持ち悪くなり続けた日々の中でもオーストラリアの準備は着々と進んでおります。
家具は2人の友達に売り、売れないものは無理やり押し付け笑、リサイクルショップを呼び、
粗大ゴミ回収をしてもらい、そして毎日のゴミの日には通常の家庭ではありえないほどの量の
ゴミを出し…(近所のおせっかいゴミチェックババアが毎回私たちのゴミをチェックしに
家から出てきます。。 なんで人のゴミがそんなに気になるんだろう、ちゃんと分別してるってば!!) 
家具はだんだんなくなってきましたがまだまだ高いゴミの山が家の中に有って、
我が家は本格的なゴミ屋敷と化しています。
明日も3袋の布ゴミと、一人では抱えきれない量のダンボールと、ペットボトルゴミ、
新聞紙3袋、金属ゴミ、頑張って出すぞー!! 笑

そして、シドニーからアデレードまで借りる予定のレンタカーも予約しました。
シドニー空港内で直ぐにレンタカー出来る様、空港内のEuropcarからオートマの
トヨタCamryか類似車種(エアコン、CDプレーヤー、クルーズコントロール付)を
5/29@9:00シドニー発、5/31@13:00アデレード乗り捨てでAUD 354.68。
乗り捨てなのでチョッと高いのかな?? でもコレで無事にベラをピックアップできるかなぁ☆

あ、あと皆様から以前教えてもらったダンボールも、無地2層のダンボールをきちんと
購入しましたッありがとう御座いました。
(あの後良く見てみたら、エリンギダンボール3箱、まいたけ2箱、りんご1箱ありました笑
きのこ系のダンボールが多い♪)

さて、今日もこれからパッキングッ♪


                                   


以下、夫の誕生日にヒマ妻が作った料理。
コレ全部食べましたから。 
コレが全ての胃痛の始まり…

生春巻き
 パプリカ、ゴーヤ、春雨の生春巻き
 あと、アボカドとひよこ豆等を混ぜたサラダ


ズッキーニとカボチャ
 ズッキーニとカボチャのマリネ。
 表面を焼いたカボチャとズッキーニをお酢、オリーブオイル、ローズマリーでマリネしたもの。


サーモン 
 焼いたサーモンをホワイトソース+マヨ+醤油で味付けしたソースの上に載せた感じ。
 

ピザ
 マルゲリータピザ。
 生地にローズマリーを混ぜました(マリネで使った分が余ったから~)


桃スープ
 デザートスープ??
 桃とヨーグルト、牛乳をミキサーでガガガーッッと。


ケーキ
 ケーキ? 
 パイ生地の上にプチシューを乗せてホイップとイチゴとラズベリーで飾り。
 そしてなぜか血迷ってキッチンペーパーを下に引いてあります。
 ひかない方が綺麗だったのに…。 食べる時はキッチンペーパーも一緒に食べてました。
 今にも崩れ落ちそうなでハラハラ(笑



あぁ、
だめだぁ、
なんか写真見ただけで胸焼けが…。
食べ物拒否ッ!! コレを機にちょっとぐらい痩せないかしら。
スポンサーサイト



COMMENT▼

ちょっと、なんですかこの繊細な食事たちは!! これ全部つくったの? お弁当に引き続き、すごいよっ! 色も綺麗だし、食欲そそるっっ!  ・・・あ、そっか、今妊婦状態なんだよね。

もーでもさ、食べるときキッチンペーパーもたべたっつーところがいいね・・・(自分と同じにおいを感じ取った私。) ホント好き、そういうところ。

ごみの話ですけど、こういうおばちゃんいるね~! まったくさー。 でもこれよんでハワイを出発する前自分が大量に出したごみを思い出しました。 アパートのしたにでっかいダムスターがあって週に2回ゴミ収集車がきてたんだけど、きたと同時にどわーっとおいてあったごみを捨てたからダムスターがすぐ一杯になっちゃって、上からがんがん押し込んだ。 これを2週間繰り返した・・・ ほんと、すごい量になるよね。  でも片付けももう少しだよ~! がんばってねん☆
 

着々と準備が進んでますね。
レンタカーは多分片道料金が200ドルぐらいはかかってると思います。料金は24時間単位になってるはずなので、もし行程がきついようでしたら同じ値段で翌日の9時返しに出来ると思います。

おそらくナビ無しで一人で運転されるんですよね?シドニー都市部は結構道路がややこしいので、google mapなどで検疫所周辺の地図やらシドニーを出るまでの分岐点周辺の地図などをプリントして予習しておくといいと思います。自分は詳細地図無しにシドニーへ行って、夜中酷い目にあいましたので。おそらく最短ルートだとWagawagaとかを通って行くのでしょうか?シドニー都市圏さえ過ぎればあとはアデレードの標識を目指して行くだけですのでおそらく迷う事はないでしょう。Google mapのDirectionの所で検索すると、出発から到着までの全ての曲がるポイントなどが表示されるので便利です。

結構距離があるのでこまめに休憩を取って無理しないようにしてくださいね。

すごーいっ。
レストランみたいだっ。
ピザもデザートも手作りなんて、幸せな29歳だぁね。苺が笑ってる♪しかもチョコペンでLOVEだなんて、ステキっ。うふふ。
これ全部一日で作ったの?ヒマがあっても無理だわ…。
高いゴミの山はどう?減った?ゴミオバちゃんのチェック怖いなぁ、汗

くんちゃん

くんちゃん、
そうなのよー。ゴミ! 我が家の何処にこんなに有ったのか不思議だよー。
アメリカのダムスター本当良いよね、何でもかんでもでっかい鉄の箱に投げ込む。
分別って日本に帰ってきて知りましたもん…性格的にアメリカ版ゴミ捨ての方が大好きッ。
引越する度に、もう不要なものは買わない様にしようって思うんだけどね、学びません。

一応ね、胃はチョッと良くなって匂いで気持ち悪くなる事はなくなったんですけど
なぜかおなかだけは妊婦のまま定着。6ヶ月目と思えばそれはそれで楽しいかも☆
そしてキッチンペーパー。くんちゃんも紙まで食べるタイプですか笑
下にパイが有ったから紙もパイもなんとなく食感が似てるんだよねー笑

Re: タイトルなし

Trancosoさん
ありがとう御座います。
片道料金、、、ってコレにプラスで掛かってくるものなのですか…?? 
それは高いッッ!!  でもベラと一緒なので楽しく旅行(?)が出来るかなと思ってます。
シドニー周辺の詳細地図とオーストラリア全体のロードマップは前回夫が
シドニーに行った時に買ってきてもらいましたが、そういえば私は
究極の方向音痴だったことを思い出して(ヤバイッ)GoogleMapでもルートを出しておきました。
Google Map曰く16時間46分! 仰る通りWaggaWaggaを通るルートが最短のようです。
なんか暗くなってから車を走らせると光につられてカンガルーが突っ込んでくる(汗 と
読んだので早めに泊まってゆっくり行こうと思いますッ。
(レンタカーが24時間単位との事なので助かります~)

Meggiちゃん

Meggiちゃん
高いゴミの山は今日一部捨てた!! そして相変わらずのオバちゃんチェック受けたよ。
そろそろ嫌味言ってみても良いかなぁ笑
でもまだまだゴミ屋敷…。 後10日しかないのに~。

そして、シュークリームの文字ばれた?? 
写真載せてから気づいたけど、きっと誰も気づかないでショーって思ってたら
ばれたか。  そしてイチゴ。 これ宇宙人みたいな顔になっちゃったよ。

>片道料金、、、ってコレにプラスで掛かってくるものなのですか…?? 

あ、そうではなくて、片道(乗り捨て)料金込みでその値段だと思います。(普通1日40~50ドルぐらいですので)まぎらわしかったですね。それと24時間でギリギリ借りるのであれば値段は同じだと思いますが、連絡か変更手続きをしておいた方がいいと思います。

それからそうそう、カンガルー気をつけてくださいね。交通量がそれなりにあって全く死体が転がってないような道でしたら夜でもおそらく大丈夫ですが、田舎で夕方死体を見かけたら特に気をつけてくださいね。

オーストラリアはもうすぐ冬至で5時過ぎたらもう薄暗くなるので、二日目は早めに出発されるといいと思います。

Trancosoさん、
すみません、勘違いしてしまいました(汗
ご丁寧にありがとう御座います☆

シドニー着が丁度あと1週間になりました!楽しみになってきました~。
運転しながら眠くならないように音楽を一杯持って行こうと思います。
カンガルー注意します、あんな大きな子とぶつかったら怖いッので。。

アデレードもかなり寒くなってきたみたいですね。
かさばる荷物ばっかりでスーツケースに詰め込むのが大変です(苦笑
Trancosoさんもお風邪ひかないようにお気をつけ下さいね。

サチさん お料理上手ですね~☆
すご~~~い♪
サチさんが気持ち悪くなるとおっしゃっても、私はそのごちそうが食べたいです(笑)

いよいよ出発まであと5日ですね!!
ベラちゃんともいよいよ会えますヨ~☆
うわ~私が嬉しくなってきたぁ! お二人の再会シーンを想像したら涙ぐみそうになるぅ..って私って誰やねん(笑)
ベラちゃんも変わりなく元気で頑張ってるのかな?
出発までお忙しいと思いますが、お体には気をつけて(インフル流行ってますし..)頑張って下さいね!!

Re: タイトルなし

とこさんこんにちは~!!
返信が遅くなってしまいましてすみません。。
料理、ほめていただいてありがとうございます。
普段料理しない人が、たまに張り切っちゃうとかなり時間がかかるけど
途中で変更もできず最後までやるしかない(アレンジできないので…)ので
だいぶ手間と時間がかかったのですが久し振りの料理も楽しかったのです!!

でも確実に作りすぎ・・・ 気持ち悪さ半端なかったです(汗

明日!出発です。
やっとべらに会える~ きっと泣いちゃうかなぁと今から思っている親ばかでございます。
でもきっと元気でいてくれるはず。会えるのが今からすっごく楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/107-cb481d9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク