FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2009. 07. 26

ザ・お肉づくし & 正式採用

今週末に久しぶりにお料理の神様が降りてきました。こっち来て初めてかも、位にきちんとしたお料理をしました。って、楽ちん料理なのですけど。


DSCN1193.jpg


妙にぶれてる写真ですがローストビーフ。かたまりの牛肉を買ってきて塩コショウして焼くだけ。ゆでたアスパラと焼きトマトを添えました。らくちーん。焼くだけ。でも全然綺麗に切れなかった(汗 なので写真で見るとちょっとバラバラだな。 今日はシェアメートの子と一緒に家で食事。カメラの充電がなくなっちゃって写真を撮らなかったけどサラダとかちっちゃいピザなんかをシェアメートが作ってくれておなかいっぱいです。ゆっくりした週末だったな。

この他にもチキンをマリネしたりコンビーフ(もどき)を作ったりしました。(なんかお肉ばっかり)チキンのマリネは胸肉を醤油、バルサミコ酢、はちみつ、生姜、にんにく、ゴマ、スプリングオニオン、パプリカ、セロリ、オレンジで作ったソースに漬けて置くというもの。作ってすぐに冷凍してしまったのでまだ味はわからないけど(っていうか、オレンジ入ってるけど冷凍してよかったのかな笑)見た目はカラフルでおいしそう♪食べる日が楽しみです。
コンビーフ(もどき)はローストビーフで買ってきたかたまり牛肉の半分を使いました。お鍋にセロリ、ニンジン、スプリングオニオン、生姜を入れて弱火で4-5時間牛肉がバラバラに成るまで煮ました。これ、作ったは良いけどどうやって食べよう? かなり大量です。ピタパンとかバゲットとかと一緒に? どうやって食べるかは不明(笑 でもつまみ食いをしたところ結構美味しかった!

         

そう言えば、仕事、正式に採用が決まりました。
先週の金曜日にボスから来週から週AUD100アップするからね。って言われました。3か月の試用期間が終わったらこちらから給料の話を持ち出さない限りボスからの提示は難しいのかなと思っていたので、1か月で試用期間が終わりボスから給料アップを提示してくれたので有難いと思います。 アップ額は大したことないけど嬉しく思いました。 私がありがとう、って伝えた時のボスの返事、You’re worth it. ボスは何気なくYou’re welcomeの意味で使ったんだろうけど嬉しい一言でした。 私が一番知りたかったことだから。ボスは私の仕事に満足しているだろうか、英語は大丈夫だろうか、って思っていたので少ない金額で有っても、給料アップさせる価値がある、っていう言葉、私にその価値がある、ていう言葉は何よりもうれしい一言でした。 これでまた、もうちょっと自信を持って行けるかな。 
スポンサーサイト



COMMENT▼

GRATZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ!!!

正式採用おめでとうううううううううううう! これはお祝いだーー! 週100ドルのアップということは月400ドルでしょう。 ぜんぜん「アップはたいした額じゃない」とことないじゃないっ! すごいアップだと思うけどぉ!

ねね、これでさ、ひとつわかったことがあるよ。 それは・・・ がんばれば結果がついていくる、ということじゃなくって・・・

サチさんは、サチさんらしくいればいいってこと☆

サチさんは十分に周りに認められる能力がすでに身についている。 そして考えすぎだろー!ってとこもちょっとあるけど(笑 私も一緒なのよー)でもそうやって深く考えるのも「サチさん」という人。

そういう「サチさん」全開で結果がついてくるんだから、これからもサチさんらしくいればそれで万事OK、っつーことだね☆  

人生って本当は、意外に簡単なものなのかもしれないね。

くんちゃん♪

くんちゃん!! あれいつの間にコメントを??笑
今日だよね、きなこちゃんの出発の日。 お忙しいのに私にまでコメントくれてありがとうございます。

そうなの、考えすぎだよーってところ自分でも何か分かるかも(笑
結構小さい所を考えすぎるのに、でも肝心なことは、「まーいっか、」で済ませちゃう自分。あっはは。
そう、でももっと簡単な事なんだろうね~、リラックスして、って言ってくれた皆さんの意見本当にあたってるなぁ、貴重な意見だなぁって思います。 
だめかもって考えながらやってもあんまりいい結果てでなそうだしね、、ネガティブな事って考えてるだけで結構疲れてきちゃっうってのもあるし。
これからは認めてもらえたんだ、ってもうちょっと自信を持ってやりたいようにやっていけばいいんだろうなって思えました。 (あっは単純w)
でもきっとそれでいいんだろうな。

そっかー月に400ドルは結構大きいんだ!? ボスにもしいくら欲しい?って聞かれたらかなりの金額アップを提示しようと目論んでいたので…。良かった 聞かれなくて。 破格の給料アップを要求しちゃうところでした笑

一安心ですね

おめでとうございます、正式採用♪
正社員になればお金の面で安心しますよね。やっぱり色々考えると『お金』って大事ですから^^
ベラちゃんの皮膚も良くなるといいですね。今は寒いかもしれませんが海に連れてくのは皮膚にいいらしいですよ(塩水がいいのかな?)

オメデトウ!!

おめでとう!!!
3カ月を待たずして正式採用させるサチさんに乾杯!!勝手に祝杯挙げさせてもらうよっ(笑)
本当おめでとう~。

肉ウマそ~。シェアなのにマリネやらコーンビーフやら手の込んだご飯作れるなんて!!やりますなぁ~。
そーいや、ホームステイのままがコーンビーフと玉ねぎのピクルスのサンドイッチをよくお弁当に包んでくれてたのを思い出した♪肉万歳!!

No title

サチさん
正式採用おめでとうございます~!!!
予定より早くに正式採用が決まって、皆から認められて...本当にサチさんの素敵なお人柄ですよね☆

いろいろと辛い事や不安もあるだろうに、それでも元気に明るく、前向きなサチさんをとても尊敬します!
私も見習わないとっ!!
これからもサチさんらしく、元気に頑張って下さいね☆

あっそれから、私もやっと今日ブログ書いたんですが、長いサボり期間明けの記事は、サチさんがこちらで紹介されてた『地球の名言』を紹介する記事にさせてもらいました。
私もサイトに行って読んでみたら、とても心に響いたので...☆
それで、記事内にサチさんのブログをリンクさせてもらっています。
先に了承も得なかったんですが...大丈夫ですか?
すみません!!

No title

おめでとうございます。1ヶ月で正式採用ってかなり評価されてるんだと思いますよ。週100といったら、1年52週で5200ドルですから、昇給額としては破格だと思いますのでよかったですね。Admin系のエントリーポジションどうしても給料は最低限出発になってしまいますが、サチさんならそれを足がかりとして、マーケティング、マネジメントへとステップアップして行けるでしょう。

それからまたこちらで手に入る材料で出来る料理を色々紹介してくださいね。自分はどうしても週末主夫なんで、引き出しが少なく、アイデアを貰わないと何も作れないので。

じんちょこさん

こんにちは。
ありがとうございます、本当、お金大事です…。どっかに落ちてないかなといつも探していますが1000円以上は見つけたことがありません・・・。  でも取りあえずは一安心です。ほぅ。

ベラの皮膚、だいぶ良くなってきて今はかさぶたとちょっとカサカサになっちゃってるのですがだいぶ改善しました。薬は2週間分もらいましたが3日でもうだいぶ良くなってしまったし強そうなので勝手に量を減らして与えています。 それでもかなり効いているみたいで相当強いのかなぁと思ってます。。。

皮膚には海水が良いんですね。殺菌作用があるんですかね? 今度ぜひ連れて行ってみようと思います。いい情報ありがとうございます♪

Meggiちゃん

祝杯ありがとう~。あ、私も祝杯あげなきゃ。 あとはいかにして居座るか笑 がんばるぞー。

あ、なるほど、コンビーフはサンドイッチなんだ。やっぱりパンだよね。 何かどうやって食べたらいいの良く分からなくて作ったは良いけどとりあえず冷凍しちゃいました。意味ない…。しかもコンビーフと名づけてみた物のいまいち、売っているコンビーフと違う…と思ってコンビーフをキーワードにググってみたらどうやらあたしの作ったものは全然違うものだったと発覚。 うーん。 とりあえずモドキです。
でも負けないでピクルスと一緒にサンドイッチにしてみる!! 

トコさん

こんにちは~。
なんか一杯ほめて頂いてしまって、、、 恐縮とはまさにこんな時に使う言葉なのでしょう。。 ありがとうございます。
本当ブログには色々書きたい放題書いているのですが、実際は職場でもしどろもどろだったり、人のジョークを何度も聞き返したりと(←これ最悪) 全然、素敵な人柄からはほど遠い毎日なのですがなんとか1か月がたちました。 まだまだ頑張らねば、、、なのです。 
でもいつも優しいコメントありがとうございます。


リンクして頂いたなんて…ありがとうございます。 自己満足ブログなので恐縮です(汗
でも地球の名言、読んでいると止まらなくなりますよね。 元気の素でございます。
トコさんのブログにもお邪魔させて貰います~。 ロイくん元気ですか????

Trancosoさん

ありがとうございます。
そうなんですね、、大した額じゃない、なんてバチ当たりなことを書いてしましました…。 有りがたいことでした。
もともとのお給料がかなり低めなので、もうちょっと欲しいというのが本音ですが日々の仕事でかなり英語を読んだり話したりしますので長いスパンで見たらいい職場なのだと思っています。 将来的にはマーケティング&セールスに戻りたいです。 が、 いつになる事やら。 しばらくは英語の勉強を兼ねて今の職場で、、なんて、本当はそんな悠長な事を言えるほど余裕がないのが正直なところなのですが(苦笑

お料理は確実にTrancosoさんの方がお上手です。間違いない。
でも今度はぜひ我が家に奥様と一緒にいらっしゃって下さい(と言っても、もうちょっと先になってしまうのですが)。 
試作品の毒見よろしくおねがいします笑

おめでと!!

久々にさっちゃんの近況をみてびっくり!!前回読んだときはまだお仕事を初めて数日の状況しか把握していなかったので、「昇給」のビッグニュースに嬉しさを噛みしめています。だんな様も揃って家族全員の生活がスタートできたお知らせにも安堵しました。くれぐれも健康には気を付けてね。(ベラちゃんお大事に)
では、また1ヶ月後!? 様子を伺いにブログへおじゃましま~す!

あっちゃーん!!

あっちゃーン!
コメントいつもほんとありがとねー。見てくれてる友達なんてあっちゃんくらいじゃないかと思う…笑
貴重なトモダチですわぁ。
あっちゃんこそその後の進み具合はどんな感じよー? 楽しい日々なんだろうな。でもきっとあっちゃんのことなので淡々と過ごしてるような気も笑

そうなんよ、やっとカズも来て家族全員集合。ホっとしたわぁ。
いろいろこれからなのでたのしみよ。 あっちゃんも見てくれてることだし、これから色々ありそうだし
さぼらないでたまにはブログかかなきゃねぇ笑

あっちゃんも体調には気をつけてね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/127-ad50f9f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク