FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2009. 07. 29

お仕事5年間お疲れ様でした。

ちょっとだけ、仕事を持ち帰って来てみました。
どうしても英語だと読むのが遅いので仕事の速度自体が凄く遅くなります。
なので家で少し仕事をしておこうかなと思ったのですが、帰って来てみると何かやる気にならなーい。
きっと書類と見つめあったまま寝る事になるでしょう。
でも、日本にいた時は、今日中にやってね、とか明日まで、と言われていたような量を、数週間のうちにやってね、って言われる幸せ。 5時過ぎて仕事場にいるとなにーまだいるの?って言われる幸せとともに噛みしめております笑


本当に夫が来る日がカウントダウン出来るようになりました。 あと9日!
夫もビザ申請したり段ボールを買ったりしているようでもう心はオーストラリアと言った感じ。
今週いっぱいで日本での仕事も終わりになります。
入社してから5年、長い休みも取らずさぼりもせず(1-2回はお愛嬌ってことで笑)、家に帰ってきても休日も仕事の話をしているような人だし、辞めた後はポッカリ穴があいちゃうんじゃないかとちょっと心配したりもします。
広報&宣伝の仕事が本当に好きで毎日難しそうな本を通勤中に読んだり、勉強会に出たりと会社外でも常に勉強を欠かさないのは、飽きっぽい私から見ると凄い!の一言。 
務めている会社自体も同僚も大好きだったのできっと辞める事は寂しいと思います。 上司にも同僚にも好かれて惜しまれて辞めていける夫を誇りに思うし、ライバルとして悔しくも思ったりします。 

勤めている好きな会社も辞めて好きな仕事も辞めてオーストラリアに来る事を後悔しないかと何度も聞いたことがありますが、一生懸命やったからこそ後悔は無いのだと思います。
オーストラリアに来て仕事を探すことになりますが、どれだけの期間がかかっても夫には自分の納得する仕事を探してほしいと思う。  私は仕事を好き、と言うよりはお金のために仕方なく働く、と言うスタンスの方が強い方なのでどんな仕事でもする、と言う気で職探しをしましたが、こだわりとプライドを持って仕事をする夫にはきちんと納得するまで仕事探しをして欲しいと思います。 この仕事やりたくなかったのにお金がなくなってきたからとりあえず働く、というのでは、日本に居る時の仕事への熱意を見ていただけにあまりにも申し訳ない。 だからホント、先日の私の昇給はありがたいことでした。これで贅沢は出来ないけど生活はしていけるだけのお金があるから・・・。 
期待してますよ~旦那様!! (← 軽ーくプレッシャーかけてみた。)

2007.021720021[1]
 (画像はウェブサイトから御借りしちゃいました。)

ってな訳で夫の到着する来週末から車をレンタルしてみました。
ベラの通院が土曜日にあるので丸々週末のお出かけは無理ですが日曜日は一日Victor Harbourに行こうかなと思ってます。 ウェブサイトを見たら綺麗だったしアデレードから近いので。 隣の席の女の子のお勧めでもあります。 ( Victor Harbourのサイトはここをクリック☆ )久しぶりにベラと家族3人の時間。 楽しみです。  そして翌週の月曜日は休暇をもらいました♪ ボスと休憩時間に、夫がやっとこっちにくるのーって話したら「じゃぁ休み取りなさい」ってことになったので即「取ります!」とお返事しておきました。 使える有給は全部使う。 これ日本に居る時からのポリシーでございます。

楽しみ!! とにかく楽しみ!!
あ、日本から何を買ってきてもらおう?? むふふふふ。
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

8月にはいるとおそらくさらに寒さも緩んでくると思うのでドライブにはいいと思います。場所によっては一面黄色いカタバミの花(南アからの移入種で駆除すべきものなんだけど)がとても綺麗だと思います。ビクターハーバーに行くなら、ぜひお隣のPort Eliotにも行ってみてください。ビーチにあるFlying Fishとかいう名前のカフェのFish&Chipsが有名です。ただしF&Cなのに10ドル以上しますが。犬の運動ならGoolwa Beachも果てし無くていいでしょうか。遠回りになりますが、Strathalbynなんかもすごく可愛い町なんで、行きか帰りのどちらか経由してみてもいいかもしれませんね。

No title

そっか! カズさんもうすこしで来るんだ! なんか2ヶ月あっという間だったね~ 

家族3人そろうね☆ カズさんがくればもっと心強いし生活も楽しくなるね!! いろいろアデレードも回れるし、ワクワクだね☆

No title

書類によだれたらさなかった~笑?
お家に帰るとやる気起きないわよね~。

かずさんいよいよ!!お疲れ様です!!
Victor Harbour綺麗なところっ。
ベラちゃん乗っけて楽しみね、仕事が手につかなくなっちゃうんじゃないの?今度はレンタカーのタイヤの溝チェック忘れないように!!(笑)

くんちゃん♪

ありがとうー。
やっぱり一人だとどこにも行く気が起きなくてこの2か月ダラダラと週末を過ごしてしまいました。
やっと一緒に行ってくれる人が来るのでこれからいろいろまわらなきゃ!
くんちゃんもきなこちゃんと一緒にいろいろな所に行かれていたので参考にさせてもらいます♪

あ、ランチもしなきゃ!!

Meggiちゃん

あはは、書類は早々にあきらめてバックにしまったのでヨダレを垂らすこともベラに噛みちぎられる事もなかったよ笑 だめだった―。もう仕事は持って帰らない、どうせやらないし笑

カズがやっと! 最終日は本人はケロっとしてたけど私の方が人ごとなのに会社辞めるみたいなさみしい気分になったりしたよ笑 仕事ね~、手がつかないなんて言ってられる余裕がないかも(汗 
でも楽しみ~。
そうそう、今度はタイヤの溝、絶対チェックするよ!! もぅー、日本で仕事で毎週のようにレンタカーしてたのに1度もツルツルのタイヤ見たことなかったから不覚にもチェック漏れたよ!! でもこれからは何よりも先にチェックするわぁ~。
あ、そう言えば私がクレームをつけたからかはわからないけど、なぜか70ドルチョイだけリファンドされたよ(苦笑 私が払ったのは400ドル以上なのに・・・・ 意味ない ^^;

Trancosoさん やはり師匠。

Trancosoさん! たった今私のプランが出来上がりました♪
朝早めに家を出て、Goolwa Beachでベラの散歩をして、昼ころにPort Eliot着、そしてF&C食べてそのあとVictor Harbour! 帰りにStrathalbyn(発音できそうもない・・・)に寄って散歩してから帰宅! 何と完璧な☆ ありがとうございます!
楽しみ~。

先ほどTrancosoさんのブログも拝見しました。 長期だったり週末旅行だったり色々行かれていらっしゃって行きたい場所がいろいろ見つかりました。 車を買うまでは毎回レンタカーなのでしょっちゅうは行けないのですがちょっとづつ制覇して行こうと思います。

No title

いよいよ3人での生活が始まるんですね。楽しみですね!
それから遅くなってしまったけど、正式採用おめでとうございます!サチさんのパワー、見ていて圧倒されっぱなしでした。私もビザの進捗見てまだかなーなんて言ってないで、さっさとやるべきことをやらないと。

ところでJob Offer出たのであれば、Post Lodgement Enquiry (PLE)送ってみてはどうでしょう?すでに申請済みの人が州スポンサー取ったり、MODL認定受けたり、ステータスが変わったときに使ってる問い合わせフォームのようで、送ったらすぐCOアサインされたという話もFormではちょくちょくありました。もしかするとエージェントさん経由で送ってもらわないといけないかもしれませんので、一度問い合わせされてみては。
http://www.immi.gov.au/contacts/forms/gsm/post.htm

Bonzeさん

> こんにちは。
> なんどか貴ブログにお邪魔していましたが、どうされているのかな~と思っておりました。
> お元気でいらっしゃいますか?
>
> ビザの件、いろいろありがとうございます。
> これはエージェント経由でお願いしなきゃいけないんですよね。。。ちょっとブログにも書いてしまいましたが本当に私のエージェント何もしてくれなくてもどかしい限りなのです。 実は以前も依頼していたのですが結局動いてくれないまま…大ゲンカでした(苦笑
>
> でも何度でも問い合わせしてみます!! まけないぞぉぉ。
> Bonzeさんは私よりポイントも高いですし職種も優先のリストに記載されているのでもっとスムーズに進むと良いですね、、本当この待ちの時間、なんともなんとも もどかしいです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/129-a4d4f4ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク