FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2009. 08. 15

夫のアデレード1週間目

夫が来てから家に帰って来てPCを開くのもメールを見るのも面倒だと思ってしまう怠惰な日々が続いています。 夫もついて1週間経ち落ち着いてきました。まだ1週間なのに色々な事を纏めてやったので何から書いていいのやら…。 すでにまとまりのない文章になる予感がします。


FC.jpg

最初の週末、月曜日に有給を貰い3連休にして以前Trancosoさんにお勧めいただいた観光ルートで1日観光をしてきました。 
Strathalbyn経由でGoolwa Beachでベラの散歩をして、近くのビーチでクジラを見ました。(遠くてよく分からなかったけどあれは確実にクジラ。サーフィンをしてた人たちが一斉に止まって動かなくなったと思ったら沖合にクジラが来ていました) そして昼ころにPort Eliotに行きFish & Chipsのお店を探しましたが見つけられず、そのまま雑貨屋さんを巡りチキンパイを買ってクランベリー入りのホワイトチョコを買って(食べ物ばっかり)Victor Harbourにむかいました。 Victor HarbourでFish & Chipsを食べました。 夫が来てからなんか食べる量が激増。この1週間で確実に太りました(泣
こっちは会う人達が温かくて時間がゆっくり過ぎてとても平和だと思います。楽観的な考え方やコメントをする人が多いしちょっとした観光でも日本だと人が多かったりセカセカしてる感がちょっとあったりするけどこちらではゆっくりと気の向くままにやりたい放題の観光をしている感じで楽しかったです。

Goolwa Beachでは人もほとんど居ない果てしないビーチだったのでベラのリードを放して自由に散歩をしたのですが、はしゃぐはしゃぐ笑 本当に楽しそうでした。海の水の中に入っちゃったりもうドロドロでしたがあんなにはしゃいだベラは久しぶりに見ました。カズと追いかけっこをしたり猛烈ダッシュをしたり。微笑ましい光景でした。
goolwa beach


その日の帰り、まっすぐ帰るのもちょっと寂しくてGlenelgによって夕飯を食べました。 ちょっとお洒落なレストランでお腹いっぱいになりました。 夫の退職祝とオーストラリア生活の始まりの記念ディナーと勝手に言い訳を考えてちょっと奮発して。海の近くのレストランでゆったりとした時間でした。  Glenelgも素敵な場所でした。
duck.jpg

fish.jpg
       ん?お魚だけ小さい??


pudding.jpg






その次の火曜日。今務めている会社のウェブのリニューアルも担当しているのですが職員全員の写真撮影をしました。 職員が全員写真の中に入るので夫に職場に来てもらい写真を撮ってもらいました。 正味2時間強。 かなり長丁場の写真撮影になりましたが(全体写真、弁護士のみの写真、弁護士個人写真などを撮影)とても綺麗に取れました。ウェブが完成するまでにはまだまだ時間がかかりそうだけど私も写真に写りましたので出来上がりが楽しみ。会社のウェブに社員一人一人が名前とメールアドレス等々と一緒に載るのは日本では珍しいのでは。 こちらでは普通のようです。いい経験です。ボスは本当にいいのかなとこっちが不安になるくらい私に好きなように動かせてくれるのでウェブも私のイメージ通りにできそうで楽しみです。(って、でもそういえば色のセンスたまにとっても悪いんだよね私…汗) 
IMG_7774.jpg


そんなこんなでもう1週間が終わり、纏まりのない文章になりました。やっぱり日々アップデートしないとだめだな笑  いろんな写真のオンパレードなだけだな笑 

セントラルマーケットにも何度か夫と足を運び今日はちょっと奮発してお父さんの得意メニューだったマグロ丼を作りました。 お腹いっぱいだぁ。 眠い…。
食っちゃ寝の生活はしばらく続きそうです。 まずいなー 確実に太っちゃうなぁ…。
IMG_1962.jpg
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

サチさん
こんばんは~☆ 旦那様無事到着されて良かったですね!これでまた家族3人水入らずの楽しい生活が始まったんですね~♪
ベラちゃんがはしゃいだ話(私まで嬉しくなっちゃったんですが)久しぶりにパパとママが揃って本当に嬉しかったんだろうな~☆ ベラちゃんすごく頑張りましたもんね!
これからはより一層楽しいオーストラリアライフになりますねっ☆
職場の皆様も素敵な方々のようですね!
またブログでいろんなお話聞けるの楽しみにしてます~♪
それではまた~☆

No title

あーー! ブログアップされてるぅぅぅ! 

カズさんきてゆっくりしているのね~☆ いいねいいね♪

ねね、サチさんは写真の左の紫のお洋服の人? とけこんじゃってて最初「あれ、サチさんは写真をとってたのかな?」とか思っちゃったよ(笑) でもご主人が撮った、って書いてあったから目を皿のようにして・・・・ってじろじろ探すな!って感じだよね~。 

No title

あらら、そういえば場所を書いてなかったですね。町中ではなく町の東側にあるビーチの端っここっそり建ってるような感じです。天気が良ければそこでF&Cを買って海沿いの高台で食べるのもいいですよ。

それからGoolwaビーチは10月ぐらいから潮干狩りのシーズンで、たくさんのアジア人がビーチで貝を掘ってますよ。アサリのような繊細な味ではないけど、パスタに、お味噌汁にいいかも。

これからは二人だとお弁当持ってのんびり出来るようなところが山ほどあるので、あちこち開拓してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こっちって人ごみ無いのいいよね~。
どっか旅に行ってもたいていのんびり出来るのがホント幸せ・・・と最近思う。ベラちゃんも思いっきり走れたようでなにより♪
これからどんどん温かくなるから旅行楽しみな季節よね♪

さちさんの会社写真かっこいい!当たり前だけど「外国の会社」って感じで(笑)
ウェブのリニューアル担当してるってことは、コンピューターにも詳しいんだっ、ほんとスーパーウーマンだよ。で、左上のタモリ風がさちさん?

トコさん

こんにちはー♪ ご無沙汰しています。
そうなのです、やっとみんな来てベラもホッとしてるみたいでリラックス&ふてぶてしくしています笑
これからやっとオーストラリア生活開始、と言う感じで楽しみです。
本当、時間がいっぱいあるのでゆっくり過ごしていてベラも幸せじゃないかなーなんて勝手に思ってます。

日本は暑くてトコさんもロイくんも大変そうですが体調にはお気を付け下さいね~♪

くんちゃん

くんちゃん、本当ダラダラしちゃってます。
ブログも書きたいこといっぱいあるな~と思いながらなんかPC開かない日々が続いてました笑
やっとアップした!すっきりぃぃ。

そうなんですあたし紫の左のひと笑
母親に、あら、太ったわねぇって言われ…。 なにもかもカズのせいとおもっておりますw

私結構、日本だと背が高いといわれるのにオーストラリアではもしや一番小さいのでは!?って衝撃事実に気づきこんな所でかるくカルチャーショックでした笑

コメントありがとー

まっくいーん??笑
メイクイーン、あ、それじゃがいもだ… 
コメントありがとうございますぅ。 メールで回答しまっすぅぅ♪

Trancosoさん

あはは、そうなんです、行けば何とかなるか―の、持前の適当さで臨んだらお勧めのF&Cが見つけられず…笑 でも次回の楽しみが出来ました。 同町でチキンパイを買ったのですがこれは絶品でした。コンナ発見はF&Cを食べていたらおなかいっぱいで出来なかったのでこれはこれで有りです。
これから温かくなったらF&Cを買って海沿いの高台で、というのも素敵ですね。

あと、潮干狩り!
私海沿いの町で育ったので潮干狩りって聞くと懐かしい気分になりますー、まさかアデレードで聞くとは笑  格安でクラムチャウダーもどきが作れそう♪ 情報ありがとうございます。

これからの温かい気候に期待してキャンプなんかもチャレンジしてみたいと思っています。 そういえばTrancosoさんもキャンプ良くいかれているのですよね。 此方も色々お教え頂くことになりそうです♪

>
> それからGoolwaビーチは10月ぐらいから潮干狩りのシーズンで、たくさんのアジア人がビーチで貝を掘ってますよ。アサリのような繊細な味ではないけど、パスタに、お味噌汁にいいかも。
>
> これからは二人だとお弁当持ってのんびり出来るようなところが山ほどあるので、あちこち開拓してくださいね。

Meggiちゃん

タモリです。 次回もブログみて、くれるかなー?? 
良いともー。  あ、自分で答えちゃった。

ホント人ごみないよねー。いいよね。シドニーでも人ごみないんだ。
こっちは本当リラックスできるよね。 ちょっとしたプチ旅行でも幸せだし。


あ、いや、実はあれ書いてて誤解が発生するのでは、って思ってたんだけど(確信犯)
私ウェブ関係できないのよー。なので外部に雇って貰ってます笑 私が出来たら最高なんだけどねぇ私はその人とのコミュニケーションをとる係だったり笑
残念ながらスーパーウーマンからは遠いよー…。 アップアップです笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/131-a7c0c9ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク