FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2009. 08. 22

最近の食生活

デブへの最短距離を全速力で走っております、さちです。こんにちは。
ここ1週間ほど夫と二人で暇さえあれば料理してます。 暇さえあれば、というか暇ばかりなので常に料理してる状態で。


常日頃お邪魔しているブログの皆さんに影響されてうどんを作りたくなって(でも大変そうなので夫に作ってもらいました)そのままキムチ鍋にしてみたり焼きうどんにしてみたり。すっごい手作りのうどんがおいしくてびっくりしました。 すごくコシが有ってお鍋に入れて茹でてもトロトロになりません。またぜひ食べたいので夫の機嫌を見ながらお願いしてみます。力仕事なのでやっぱり自分でするには…と思ってしまう怠け者でございますとも。

うどん

キムチ鍋





後はレバーを買ってきてパテにしてみたり

朝ごはん



マフィンを作ってみたり
マフィン

(写真はカボチャマフィン。そのほかにもイチゴマフィンやバナナマフィンを作りました)。 もともと凄く小麦粉製品が好きなわたし。 やはり小麦粉が好きみたい。 美味しいし楽しい。マフィンって本当即できるし簡単だしレシピ通りに作ればお菓子作りが相当苦手な私でも失敗ないし材料は安いし、といいことだらけ。しばらくマフィン作りの日々は続きそうです。

体重計には乗っていません。
日本に居た時はデカイと言われることは有っても小さいと言われたことは皆無の私とカズ。こちらでは小さい、細いを通り越してこの前Tinyと言われました。まだまだ太れる余地がありそう。
このまま太ったら日本には帰国いたしません。 このままドロンしてこちらで生活し現地に馴染みますのでよろしく。。。



スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

小麦粉Loverここに発見!!
私も小麦粉大好きよ♪うどん、餃子の皮、パン・・・小麦粉練ってる時間が幸せっ。
手作りうどん美味いよね~。ウチも絶対に冷凍庫にストックしてるよ。これから暑くなるから冷つけめんとか美味しいかもね~。そろそろ作らなきゃ。
この写真のマフィンのレシピよかったら教えて~。美味しそうっ!表面がぱっくり割れたマフィン作りたいんだけどどーしても出来なくて・・・・なぜ?
ちょうどバナナマフィン作ったんだけどやっぱり表面割れないんだよね…なんか変な事してんのかな…。

Meggiちゃん

そうそう、うどんもちくわぶもその他お菓子もMeggiちゃんに影響されまくってますから!!
うどんね、本当感動したー。すごい美味しいんだね手作りって。 また作ってもらわなきゃ。
でも今はマフィンとフリーズドライイチゴで冷凍庫がパンパンであります…。

マフィンを、Meggiちゃんに褒めて貰えるなんて光栄ですー。 私もバナナはしっとりしすぎであんまり膨らまなかったなぁ。 でもこのかぼちゃは生まれて初めてお菓子に成功したかも! 
凄い美味しいよこのレシピ。 クックパッドよ♪
http://cookpad.com/recipe/669090
他のマフィンより断然砂糖とかバターとか多くてかなりビビるけど味はチョー美味しい。
デブ仲間入り待ってます。

No title

ひゃ~ おいしそう☆ 

やっぱ、一緒になにかできる、っていう人がそばにいるのはいいねー♪ 作るのも楽しいし、出来上がりを食べるのも楽しい! 

マフィン、ほんと簡単でいいよね♪ これだったら仕事にも持っていけるし朝ごはんにもなるしねー(ちょっとあっためてバターぬったら最高☆)  私もハワイにいた頃ブルーベリーが安くなったときによく作ってました。 マフィン型まだもってないけどほしくなってきた!  

No title

さっちんメールありがちょーーー涙
忙しいのにごめんね。って暇って書いてある、、、笑 タフじゃのうお主♥
 しかし充実した生活が手に取るように分かるだよ♪うどんくいてーーーうどんにしよっ今日。あ、そうさ冷凍さ冷凍さw

ズーアシュのことを考えるとどんよーーりするからとりあえず現実逃避しとるよ汗 航空会社も受付の人ってよくわかってないわりに「大丈夫です」とか言ってくるしさーこっちが疑っちゃうよねホントかよ!ってw

とりあえずズーアシュ渡航に軽く100万はかかる予定でーっす♪あはははははははははははははーーーーー壊れるーーー笑

ではサチちゃんのオージーライフを見ては癒され、わたしもがむばるとするわ!
あ、正式採用も本当におめでとうね!すごいよ!すごすぎる!!!!
旦那さんもベラちゃんもみんな幸せそうだし、ホントすばらしいの一言です!

また質問できたらメールさせていただきまっする!

くんちゃん

そうなんですよねー。
お菓子って成功したことなかったからあまり作ったこと無かったのですが作ってみたら本当簡単なんですねー。嬉しくなっちゃって最近作りまくってて冷凍庫がマフィンのストックだらけですわ…。
そして小麦粉、バター、砂糖の消費量が半端ない…。 こんなにデブ要素3兄弟を摂取しまくったら絶対太りますわよね。わよね。
そろそろくんちゃん宅を見習った食生活に改善しなければ…。

ターニャんさん

あぁぁ・・・・
ターニャんに超超長文の返信書いたのに今送信しようとしたら全部消えたよ…
もう嫌いこのインターネット―。 うぅぅぅぅ。。
それにしてもオーストラリアで会えるかもってひそかに思ってたので残念でならないよ。。 でも英国羨ましい… かっくイー発音習得して教えてくださいませ。

きょうさ、ターニャんのブログ行ったらズーアシュちゃんのご飯がうどんでしたけどー
もしかしてうどん影響されました? あれ、もしや冷凍っすか冷凍っすか?? 
でもしかしうどん食べちゃうズーアシュちゃん、グルメですなぁ。
ベラが不憫になるよたまに。 あいつ大体うちらの食べた野菜の皮とか煮たものたべてますけど。。

ズーアシュちゃんの事考えると私もベラの時の事思い出してチョー心配な気持ちになるんだけど、でも年の頃も送る季節も理想的だし、長距離なのが心配だけどでも問題なく行けるんじゃないかと信じてます。 飛行機会社でもきちんとフレブルとか他の短鼻犬の性質を理解してる担当者とまったく分かっていない担当者と居るし、貨物会社でも同様なのできちんとわかってくれる現場の担当者の方、成田空港使うならご紹介できますよー。 もし必要だったら言ってね。 私達が使ったのは西濃運輸だったな。温度管理だったり飛行機に乗せるまでの管理とか徹底してくれたよー。

なんか自分の時の事を思い出すと、ほんとこれからターニャん、いろいろな書類作成に翻弄されたり心配で夜も眠れなかったり夢に見ちゃったりする日が始まるのかなと思うと心配だけど。。。でも私は今となりでグーグー寝てるベラをみると本当に、連れてくる決断をして良かったと思うよー。 というか他の決断はあり得なかった。
犬種が犬種なだけに凄く心配だけどターニャん家にも一緒に行くって言う以外の選択肢はないのだと思うのでただただうまくいく事を祈ってます。  
なんかあればいつでもメールくださいねー。

もうバリケンのトレーニングとかドックフードだけの生活、とかし始めてるんだっけ? 
年末出発だとまだ一寸早いのかなぁ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/132-222d3c0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク