FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2009. 09. 07

Royal Adelaide Show 2009

週末に行ってきましたRoyal Adelaide Show
今年初めてのShowなので行かなきゃだめだよとさんざん職場で言われていましたので…。聞くところによるとアデレード市民の誇りだとかで(?)子供の頃Adelaide Showであれを買ってもらったとか、あれを食べた、とかそういう話題は結構盛り上がるんだとか。 移住っていうのはこの地に過去を持たない状態になるって事なんでそういう昔の話題に付いていけないっていう事になるんだよな。 でも今だに毎年やっているね。
確かにいろいろ話しが盛り上がりそうだし子供のころに行ったら絶対楽しいだろうなと思う場所でした。(勿論大人の私たちが行ってもかなり満喫できました)


結構広い敷地にたぶん即席なんだろうなと思われるジェットコースターや観覧車、その他いろいろなアトラクションがかなりたくさんありました。あれを全部即席で組み立てたのならかなりの労力がかかっただろうなと思います、かなり沢山あったな。 その他んも牛小屋が有ってたくさんの牛が居たり(Beef Cattleっていう表示でした。Beefって…結構直接過ぎ(笑))、乗馬のショウや豚のレース?をしていたり(これは私たちきちんと見られなかったので詳細は不明)、アルパカやヤギが居たり。 かなりの頭数がいました。 
(私信ですが、ヒロ、これ見たらヒロは相当興奮すると思うよ~。かなりの数の動物! 一緒に行っていろいろ説明聞きたかったよ)

後は猫とか犬もいて、ドックショーもしていました。毎日違う種類の犬のショーをしているようで、フレンチブルドックは次の木曜日朝9時から…。 仕事だ。 けど、めちゃめちゃ行きたい!! 流石にフレンチブルドックのショー見たいから休みを…とはちょっと言いにくいのです。
後は車の展示やマジックショーや丸太切り競争みたいなものがあったり、結構楽しんじゃいました。丸太切りは見ていて結構楽しい。 立ててある太い1本の太い木の上に切り倒すべき丸太が付いているのですが、縦に立ててある太い丸太に斧で傷をつけて傷に3枚の板をはめ込み上に登って行って上に付いている切り倒すべき丸太を切る速さを競うもの。やっている人はかなり疲れそう… でも見ていて圧巻でした。

後は食べ物が沢山!! 売っていました。 職場では揚げたソーセージに溶かしバターをつけて食べるものが売っているはずだから絶対それを食べてね、と言われていましたがそのようなものは見つからず…。 でも類似の物を食べました。 アメリカンドックに近いのですがとにかくでかい。2人で1本にしようね、と夫と言っていたのになぜか自分の分も買う夫。 ええ、はい。1人1本食べました。 
DSCN1354.jpg


後は、ワインやオリーブオイルのテイスティングがあったりありとあらゆる種類の食べ物が売っていましたのでここぞとばかり食べまくっちゃったような気もしますが…。
私も夫も類をみない食いしん坊ではありますが、アデレードの方たちもかなり食には貪欲な気がします。流石、人口当たりのレストラン数オーストラリア1。 どこに行ってもレストランや出店などがいっぱい有ります。でもそれだけにどこに行っても美味しい気がします。これはまずいな、もう太らないわけがないです。 私のせいじゃない、環境のせいです、ってそろそろ責任転嫁しても良いんじゃないかなと思う今日このごろ。 でもおいしい食事って幸せになるのでいい場所に引っ越してきたかな。

所で今日は父の日だったので至る所にパパと子供という図を見ました。 50万人を突破の勢い、と買って今日の新聞にあった様で。
普段から父と子供という構図は良く見るんですけどね。 こちらの家庭で凄く良いなと思うのは、親が子供に対して赤ちゃん言葉というんですか、あまり意味をなさない会話というか、言葉というか、あれを使わないところ。 使うときは使うんですけど、でも結構大人に対して話すように対等に話している人たちをよく見ます。 何故それをしたいのかを親が理解したうえで、何故今は駄目なのかを説明して居たり、子供もきちんと言いたいことを親に伝えていますしお互いに説明し合える関係という気がします。 頭ごなしに怒るという場面も確かによく見るのですが同じくらいきちんと説明をしてお互い納得している、という場面もよく見ます。 なんか、
子供: 車だー
親: 車だねー
という、意味のない会話をしがちな気がする日本(って私の周りだけかな?)に比べてこちらの親子の会話は普段からきちんと意味をなす事が多い気がします。 と、言っても勿論子供相手なので適当に答えたり、怒る時もダメなものはダメ、で済ませてしまってる事も多いのだとは思いますが。
子供が居ないので良く分かりませんが何となく感じたことです。

天気も良かったし気持ちいい日でした。晴れ女健在です。
もう日差しが強くて日向では日差しが痛くて目がきちんと開けられない状態です。 まだ9月だけど… 夏になったらサングラス必須ですこりゃ。 どうしよ、激しく似合わないんだよなぁ。


あ、所で、くんちゃん、
Mom's beef dish(くんちゃんのブログはこちら)作らせて頂きました。すごくヘルシーで美味しい!! レモンもいっぱいだし健康的です!! おいしいレシピありがとうございます♪
DSCN1376.jpg


スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

わーーーーー! Beef Dishつくったのか!! すごい!! なんかネギとかきざんだのがかかっててめちゃめちゃ見た目がきれいなんですけど! 麺はフォーみたいのをつかったんだね~~♪  大成功でなんか私もうれしいです!!

あのソースは春巻きやその他多くのものにも共通なので、今後も活躍のときがくると思います。

ショーいったんだね! 実は行かないかもと思いつつ先週末いこうかどうしようか迷ってたから、行ってたらどこかであってたかも☆

お二人がたべたDippy Dog、私も大好きです☆

楽しそう♪

この類のShow、アデレードにもあるんだね~。
BrisbaneにもSydneyにもあるよー。
でもアデレードのほうが食べ物沢山あって楽しそうっ。
カズさんの持ってるアメリカンドック美味しかった?や、美味しいに決まってる。カロリーの高そうなものは美味しいに決まってる(笑)

こっちの親子はホント対等だよね。私も思ってた。
レストランで働いてるからよく親子のやりとりを目にするんだけどしっかりしてるなぁ~って感心してるわん。誰かが怖いからダメ、じゃなくて理由があるからダメって教えることは大切だと思う、うん。

ところで・・・くんちゃんご飯先越されたー!うちも狙ってたのー♪でもまずは蒸しパン作ってみたよ。蒸しパンの美味しさ再発見!

くんちゃん

つくりましたともー。Beef Dish。 
自分でいうのもなんですが、自分でいわないと誰も言ってくれないので言いますが。 すっごく美味しかったのです笑 流石のレシピです。 簡単にできるしヘルシーだし、夫ともども感動しながら食べました。 御馳走っ様でした♪

Showで食べたアメリカンドックのジャイアント版、 Dippy Dogっていうんですね。 頼むとき名前が分からなくて、あの、巨大なアメリカンドックみたいなのください、って言って苦笑されましたとも。 
Showは私の周りは行かないという人が結構いたので実はあんまり期待していなかったのですが行ったらかなり楽しめました!! 何もアトラクションには乗らなかったのですが(ジェットコースター1回15ドルとかなんですもん、お金高すぎ!!)それでも6時間くらいいたのかな、楽しかったです~

Meggiちゃん

へぇー、やっぱりどこにもあるんだねー。 Brisbane とかSydneyとかってアデレードよりきっと規模が大きいんだろうね。 アデレードでも6時間くらいいたかな、それでももう一回行きたいね、って言ってる私達。 もっと大きな都市だったら2日でも足りないのかな笑

アメリカンドック(Dippy Dogというらしい、くんちゃんに教えてもらった~)はおいしかったよ。でも巨大すぎて1本食べ終わるころにちょっと気持ち悪くなったけどね笑 でもすぐ復活して他の物もたべましたとも。 むふふ。

くんちゃんのご飯も凄く美味しいよー
あんまり時間かからずすぐ出来るしヘルシーだし。 なんかShowで食べすぎてコテコテであろう私達の体にはとても良い食事でした♪ 私もこんどは蒸しパンかな。 食の連鎖がとまらないねー笑

名前出て来てビックリ!
やっぱ牛ネタね(笑)

Showは映画とかでこんなんだろうな~って何となく解るけど、家畜まで居るとはビックリだ。

日本でも移動動物園とかで食って行けっかなぁ?

つーか服装が寒そうだ。こっちはまだ半袖よ。

ひろりん

あっは、ひろりん。
牛ネタはやっぱり、尊敬を込めてやはりヒロに声かけて置かないと。
一杯いるよー、牛だけじゃなくその他諸々。
ダチョウがいなかったのが残念。 講義聴きたかったけど。

こっちもだんだん暖かくなってきたんだよ~
明日は26度くらいまで上がるらしいです。
だんだん春だよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/137-05e1a41e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク