FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2009. 09. 09

仕事中の無駄話

最近仕事中の無駄話が楽しくてなりません。
今日も、急にばたばたして出かけて行く弁護士がいるなと思ったら、
「別の殺人事件で10年前に取られていたDNAと今回弁護していた依頼人のDNAが合致した。 絶対勝てると思っていた裁判だったのにいきなりめちゃくちゃ不利に」
と。
まるでテレビドラマです、現実にそんなことに関わっている人が近くにいるなんて、って野次馬根性丸出しで根ほり葉ほり。 そう言えば来るたびに弁護士に怒鳴りつけているおじさんが居たなぁとは思っていましたがあの人は実は…って! すごい事じゃないですか。 あたしコーヒー入れましたけど、彼に。

うちの事務所は、いきなり大量の子供が押し掛けてきたり(弁護士の孫達。家族経営なので、事務所のミーティングルームにオーストラリアの良き家族の図を見る事が多々あります。もちろん玩具が朝自分の机に乗っている事も多々。この前はでっかい犬が私の椅子に座っていました。)、フットボールの選手が居たり、アイスホッケーのプロ選手が2人も居たり、映画や雑誌に出ているモデルが居たり、ターバン巻いている人がいたり、英語が激しく怪しいアジア人が居たり(ってアタシですが)人数は少ないながらかなり濃いメンバーが揃っているので無駄話が楽しくてなりません。

隣の席の女の子とかなり雑談三昧の日々なのですが、今日はオーストラリア女性の男性のタイプについて熱論が交わされました。
(って、彼女、「オーストラリアの女性は…」って話していたけど絶対彼女の好みが多分に反映された結果と思われますので一般論ではないと思われます)
彼女曰く、
 
1、 オーストラリアの女性は脂肪なしの引き締まったマッチョは好きではない。 男性は多少の脂肪が有りつつ若干のマッチョで有る事が一番セクシーである。 細い筋肉ムキムキの腕よりも、たとえ脂肪しか無かろうとも太い腕の方が良い、もしかしたらあれは筋肉かも、という希望を持てるから。 との事。
2、 オーストラリアでは男性の足の長さを褒めることはあまりない。(ほんとかな~?) 代わりに背が高い事を褒める。 足が長いね、と言われても男性はあまり喜ばないらしい?? (あやしい。 これが嬉しくないわけないだろう。 と、思う。)
3、 VBを飲む男性は好きではない。 (いや、どうでもいいだろう、と思わず突っ込んだけど、好きでは有りません。と彼女は断言。 何故?と聞いても明確な答えは得られず。 この真偽が怪しいことこの上ない。)

との事。 大いに怪しい意見と思われます。

その他にも、褒め言葉として、
頭が小さい
口が大きい
は、微妙な模様。 頭が小さい=頭が良くなさそう。 て思う、とのこと。 顔が小さい、はOKのようですが基本的に白人は顔は小さいと思われますので日本程の良い意味があるのかは不明です。
また口が大きい、は「…? それで?」 という感じなんだそうですが、唇が厚い、だとかなり高得点と。 ええと、後は、まつ毛が長い、濃い、目が大きいなどは褒め言葉。 鼻が大きい、はダメだそうです。 
また、彼女と、途中から話に加わったマダム(推定50歳、だがかなり美しくスタイル抜群。)によると、男性に対してお尻が可愛い。というのが無敵の褒め言葉だそう。 もしオーストラリアの男性にアプローチをしたければ、可愛いお尻ね、と話しかけるのが良いとの事。 (って、いきなりそんなこと言ったら怪しすぎると思うのですが、いいのでしょうか。) ただ誰彼かまわず言ってはならず、ここぞという時に使うべきセリフなそうなのです。
ええと、色々制限はありそうですが、確かにアメリカでもお尻を褒めるのは良く有った様に思います。 私だけかもしれないけど女性が男性を褒めるのには使うけど、逆のパターンは聞いたことが無いです。 って、私が女だからでしょうか。

という事で、今日学んだ事。 
男性を褒める時はお尻を褒めましょう。



やはりお尻も小さすぎてはいけないようです、オージーサイズが一番です、
の1クリックをお願いします↓


スポンサーサイト



COMMENT▼

へぇ~。

新しい見地で、まじまじと読んでしまいました(笑)。異性に対して気になる部分や褒めるポイントって、やっぱり文化によって全く違いますね~。私も男の人の気になる部分にお尻はないかな~、なんて考えたりして。ははは。

なんでも、バズは学生時代に南米の友達から「お尻が素敵♡」と言われたことがあるようなのですが、日本人男子からしてみれば「はぁ・・」ってな感じでリアクションに困ったという話を聞いたことがあります(爆)。ま、それも今は昔々の話ですが・・。

確かにアメリカにいた時は、女性が男性のお尻を褒めることはあっても、その逆はなかったと思います。下心がある感じでセクハラだ!とか訴えられそうですしね。。

ちなみに・・さちさんのお隣の席の女性は、太めのオージー?細めのオージー??女性の体型も私たちとは結構ちがうので、ちょっと気になってしまったり。。

なるほど!謎が解けたっ

ほほー、オージー女性の好み、興味深いっ!
バイト先の大将のもとに金髪美女(昔の女らしい)が未だに会いに来るのが不思議だったんだけど…そ、そうだったのか!ぽっちゃり、短足、アサヒビール愛好家だよー(笑)ってただのおっちゃんだよー。
でもVBなぜ?
そして可愛いお尻の男の子って…イマイチわかないわー。
うちの夫はしょっちゅう可愛いお尻の女の子追いかけまわしてるけど(苦笑)

で、今日は何かスリリングな事件はあった?

ワイフさん

いやぁーどうなんでしょ、たぶんあの子の好みが多分に反映されていそうで、あやしいな~と思いながら書いたのでどこまで参考になるか笑
でも今をときめく19歳のオージー女の子の意見です♪

ハズさん、南米の友達からお尻を褒められるって、すごい快挙じゃないですか!!
それって本当にすごいと思うのですがっっ。 南米の人ってお尻凄い気を使うって言うし(ってなぜかお尻トークを色々なところでしている私なのです笑)、ブラジルの人とか凄く綺麗なお尻してるしー。
流石でございます。

あ、ちなみに私の隣の席の女の子はちょっとぽっちゃり目の女の子です
でも可愛いんですよね、こっちの人ってちょっとぽっちゃりでも顔が小さいし手足が細いからなんか素敵に見えちゃう今日この頃でございます

Meggiちゃん

あっはー 真偽のほどは保証しないけどねー。 VBなんて怪し過ぎるでしょー。
うーん。

っていうかMeggiちゃんのバイト先の大将、やるねぇ笑
色男(←死語)なのか!? いやでも聞く限りただのおっちゃんっぽいけどなぁー笑


確かに可愛いお尻の男性…?
うーん 実際に誰かをみて、あの人のお尻いいね、という定義づけはとても難しそうです…
その辺機会があったら聞いてみるわー笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/139-76b7d12d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク