FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2009. 11. 04

初! メルボルンカップ

なんか前に書いた内容が違っていたみたいなので一部訂正しました。


なんか最近ブログ更新するのもダルーい感じになってしまいちょっと、気合入れるため運動でもしなきゃダメかなぁと思っている所存ですが皆様いかがお過ごしですか。


昨日はメルボルンカップで、私の上司はどうやらギャンブル好きみたいで午後半休になりました。
(彼曰く、過去にメルボルンカップで2度大勝ちして、1回目は家を買う頭金にし、…っていくらあてたんだ? すごいな。 2回目は奥さんと娘さん3人と自分のドレスアップ衣装を買いシドニーのオペラハウスに行ったとの事。 …って、だからいくらあてたんだ? きかなかったので謎です。) 

昨日は会社につくと普段はもう出社して居るはずの人たちが見当たらず事務所の前で始業時間10分後位まで待ちぼうけし、やっと1人目出社。

って、どれだけやる気ないの。

そして、PCを立ち上げたころ皆出社してきて、毎朝恒例の、上司の机とオフィスの片付け(書類が机の上やキーボードの上、棚の上や床の上などに散らばってますので片付け、昨日飲んだらしいコーヒーの残りを捨てカップを洗う、上司のPCの電源を入れメールチェック&必要なメールはプリントアウト、彼の机の上のミンティー補充(笑、などなど)

*ミンティーズ↓

Minties-Pic.jpg

を終えた頃、同僚から


SWEEP参加求む! 


の社内メールが届き社内でも賭けが始まります。
勿論参加は個人の自由なのですがとりあえずあたしも参加して見ました。 参加者はただで参加できて選んだ馬が1から3着であればお金が貰える(って、どんな説明よ…すみません、いまいちルール把握してない汗)確か1着だと75ドル位になって戻ってくるはず? この75ドルは上司負担だったと思います。 3着まではいくらかお金がもらえるみたい。 

やりかたは従業員2人で馬の名前の書いてある紙の入った瓶とSWEEPに参加している従業員の名前が書いてある紙の入った瓶をそれぞれ用意して同時に1枚づつ紙を引き馬と従業員の組み合わせを決めるという感じ。 (説明チョーいまいち…)
従業員の家族もなぜか参加していたりしてもうやりたい放題(笑


これは社内での掛けなんだけど、きちんと馬券も買いました。
5ドルを出せば上司がさらに5ドルを上乗せしてくれる、との事でしたのでとりあえず自腹5ドルで合計10ドル分を購入しました。
どの馬がいいのかなんて全くさっぱり??なんでとりあえず名前で選ぶことに。私はRoman Emperorという馬を選択。 

DSCN1568.jpg 



そんなこんなで午前中だけのはずの仕事も気付けば10時半になり11時になり、なんもしてないのに今日もう終わりじゃん! ってな状態に。

ちょっと上司に確認が必要な事があったので上司のオフィスに行ってみると、書類は朝あたしが片づけたままの状態…って、あんた全く仕事してないやん! 私の話も靴を磨きながら聞く上司。 ていうか、その靴3足目でしょ、朝から靴3足磨く上司でした。彼の本日の仕事それだけなのはほぼ確実です。

そんな感じで久しぶりに? まったりしたオフィスでした。
みんな1時までのはずの仕事をなぜか12時位に切り上げ早々にLionへ。 (あたしが上司のオフィスを片づけたり、ファイリングしたり、お皿を洗ったり色々している間にみんな帰ってました笑 そう言えば遠くからBye サチーって声が聞こえたような。) 

仕事が終わったらLionへおいでね、って言われていたのですがあたしの英語力ではLionがレーンとしか聞こえなくて、レーンって、どこよ、って思ってるまま、誰にもきく前にもうみんなご帰宅。 で、ネットでLaneとか調べてみても勿論出てこないわけで。 途中で面倒になって帰宅しちゃった…。  今日、みんなに何で来なかったのよ!って言われまくりで。

Lionをミスってしまったのは残念だけど、なんか頭に羽を付けている女性が居たり、男性はかっこいいスーツを着ていたり、見ているだけで面白かったです。来年はぜひLionに行って、ビビらないで10ドル位はかけてみようかな? (でも10ドル位までだけど)


なんか賭け事ってケチなアタシには向かないと思うんですよね。 きっと5ドルx1回しか賭けないのに大儲けして家を買おうと思うのが間違いなわけで。 
ちなみに夫も私と似たタイプ。 ちょっと貯金も貯まってきたし株とか投資とかしてみようか、と言う話が出ても、損するかも知れないって言う事には手を出せないんですよね。
きっと私も夫も人生大負けする事はないけど、大きく勝つことも無いんだろうなぁと思うのです。
それはそれで幸せなのかもなぁと思う今日この頃。


↓よろしくお願いします。

 



スポンサーサイト



COMMENT▼

お久しぶりにお邪魔いたします。

あれ?メルボルンカップ終わったんだ…。ははは。
ネットもテレビも友達もなかったので世間の事が全くわらかない2週間過ごしちゃったよ(笑)
へ~、お馬さんで会社が半休って、この国は“さすが“だと思うよねぇ~。昔いってた学校も確か授業中断してみんなでTABに校外学習しにいったよ♪
ところでミンティーズ美味しいの?よく見かけるわよね。
イメージはミント味のミルキーなんだけど…ち、違う?
あと、今更だけどビザのこと、よかった!!素敵な会社に巡り合えて。これも何かの縁だからきっとうまくいくと願っておりますよ。
私は素敵な永住権持った王子様でも探そうかな…あ、夫がいた!!

No title

私の職場でもSweepやったよー。
でも私のとこは2ドル(苦笑) 馬はくじ引きのように折たたまっているチケットを選ぶ方式でした。

メインのレースが始まるころに仕事を中断して会議室にいき、みんなでレースをみましたよー。

この日はお休みとってメルボルン行っちゃう人もいたし、お家でレースを見てた人もいて、どこも仕事どころじゃなかったんだね。

賭け事・・・ 私もあんましかなー。 ハワイの人はラスベガスが大好きでよくみんな行っていたのね。 たくさんお金をもっていって負けちゃっても「負けたときは負けたとき」みたいな感じで、ああ~、賭け事はこうやって楽しめなければいけないのかーとか思った。 

私にはそんな余裕なし!って感じなんだけどね~(苦笑) 

賭けってさ

アタシもいまいち好きじゃないなぁ。
当たんないし。
当たっても、なんか、もぅこれ以上やったら、負けちゃう!とか思って、進めない。
向かないんだろーね、賭けごとに。
でもずいぶんとちゃんとした馬券だね!すごいなー!!

おお、なお

いつの間にコメントを。
ねー、だよね、他人からお金もらったとしてもあたしはかけごとには使えないだろうな。
株とかそういうのでさえ、ビビるな。
だから大きく当てる事も無いんだろうけどね~。

ナオ早く体調よくなるといいねぇ

Meggiちゃん

へぇーやっぱりメルボルンカップってすごいんだね。 って、Meggiちゃん確か昔メルボルンに居たって言ってたっけ?? あれそれは別の人だかな? ごめん違ってたら。
でもねあの日の会社のみなのやる気のなさは面白かったなぁ。 靴磨いてたし、上司。

ミンティーは、ウーン、ミルキーとは私的にはちょっと違う気がする。でもあの歯にくっつく感は同じだし甘い感じだから同類っちゃー同類なのかも知れないなぁ。 うちのオフィスって基本食べ物がすっごい一杯あるんだけど、ミンティーはすっごい必需品みたい笑 上司の机のミンティー缶にミンティー切れるとちょっと機嫌わるくなって、「サチ、ミンティープリーズ」っていわれるよ。


あ、ビザの件… 何かね~思ったよりうまく進まないかも
ちょっと何とも言えない状態に後戻り…。 Meggiちゃん宅にホームすてィさせてもらうかも。。

くんちゃん

おお、やっぱりやるんですね。
Sweepの意味が分からなくて、ネットで調べちゃった私がいました。 それでもいまいちわからなかったのですけどね…。 かけごとだなってことは分かりましたが、、それだけで笑

やっぱり仕事どころじゃないんですねーどこも。
いっそアデレードも休日にしちゃえばいいんですけどね、誰もきっと働いてないですし笑

うん、かけごとってチキンなあたしには向かないのです。きっと。
あー かけごとして負けても気にならない位、 お札でお尻拭けちゃうくらいお金持ちになったらもしかしたらかけ事デビューできるかも知れないですが…ない。ないな。

でもお金をかけなくても5ドルで雰囲気が味わえたし楽しめたので全然OKですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/148-89119525

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク