FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2009. 11. 21

ビバ! 30歳

ええと、30歳になってしまいましたが何か?
まぁ、誰もが通る道って事でしょう! (←誰に対して声を荒げているのやら)
でもなんか自分が30歳になったのもなんか変な感じだけど母親が30年前に自分を産んだってのもなんか変な感じ、もう母はそんな歳なんだなぁ、ってなんかそっちの方がビックリです。 なんとなく母親のイメージは40歳とかそれ位で止まってる感じがするんでもう母が40歳ではないって言うのが、何というか、うーん、ちょっと寂しい感じがします。 でもまぁ、実際本人は40歳みたいな元気さなんだけど(会話も最近妙に合うし着る服もセンス良いし)、 って、あ、会話が合うのはあたしが年取ったからか??  なんか母親となら数時間は話せそうな気がする。 (いつも母から電話きっちゃうけど。 彼女は国際電話はまだとっても高いと信じてます。)
 
まぁいいや。
ええと、朝会社に行ったらキーボードとかPCスクリーンのうえとかにPost it にHappy Birthdayって書いてあるメモが貼ってあったり、メールが届いたりといい誕生日でした。 でもなぜかみんな30だね、って書くんですよね、何度も言われなくてもわかってるっちゅーに。 なかには、In case you forgot your age, you are 30. (万が一、自分の年を忘れちゃってるといけないからいうけど、あなたは30歳よ) っていうのもあって、いや、だからしってるっちゅーに。
 
ちなみに誕生日は自分でケーキを作って事務所に持っていきました。 どうやらこちらでは誕生日の本人がケーキなりを持参するのが普通らしいと聞いたので…。 
DSCN1603.jpg 
 
なんか失敗の少ない(ような気がする)アーモンドミールを使ったピーチケーキなんだけど、なぜか血迷ってレーズン乗せたのが間違い。 なんかなんとも可愛くない。レシピによるともっとかわいいはずだったのに。 一緒に作ったバナナケーキのほうが断然美味しかったのですが小さすぎて事務所向きではない、という夫の主張によりバナナケーキは自宅用に。
 
そして当日は上司が昼食を御馳走してくれました。 うちの事務所では誕生日の人がいると全員に上司から昼ごはんが振舞われるのですが大体がピザかサンドイッチ。 私の時は数種類のハムと野菜とチーズ、パンなどがキッチンにずらっと並べられていて自分でサンドイッチを作る感じでした。 上司の奥さんか娘さんが買い物に行ってくれるのですが当日にサンドイッチの具は何が食べたい?と聞かれチキン! と答えていたのでその他にグリルチキンも加わって豪華な昼ごはんでした。 言ってみるもんだなヤッタネ。来年は試しにチョコレートケーキって言ってみよう。 
 
で、夫からはお花を。
DSCN1613.jpg 
すっごい大きなバラです。 花の種類とか良く分からないのですが凄い大きくて立派な子達でした。 その他にもカーネーションとユリも。 連日の暑さですぐ枯れてしまうと残念だったので数日は冷蔵庫に入れて夕食時だけ食卓に乗せたりしていましたが今週末は涼しいのでずっと外に出しています。 バラはいまドライフラワーになるべく吊るされてます。 百合はまだつぼみのまま。 カーネーションも綺麗です。
んで、明日は誕生日プレゼントを買ってもらってメキシコ料理を食べに行く予定。 いいなぁ誕生日って。 やりたい放題できるなぁ笑  いいなぁ誕生日、うん、30歳でも良いかなぁ笑
 
事務所の女の子に30歳良いじゃん、女の30歳からは一番セクシーな年齢だと思うよって言われました。 (まぁ、彼女は22歳なんですけどね笑) 
よし、もう可愛いは通じないわけね。 じゃぁセクシーで… うーん、セクシーで… セクシーガムバリます。
 
隣の家の親切なおじいちゃまに、君の庭は寂しいから庭に植えなさい、って言って色々な植物の鉢植えを15個位貰いました。 でも、ええと、連日の暑さで庭に植えるまでもなく彼ら、瀕死です。 どうしよー オジイチャンに言えないよ~汗

 

スポンサーサイト



COMMENT▼

Happy Birthday~

サチさんお誕生日おめでとおおおおおおおお!

ほほー、30ですかー。 (←おばちゃんのヒガミね。) 今年はオーストラリアにきて、これからまたいろーんな新しいことがあるね! これからもサチさんらしく、がんばってくださいまし!

ところで今おもったんだけど、Meggiさんちのご主人と同じぐらいの誕生日? そして同い年? なんか一瞬「あれ?サチさんじゃないよね??」っておもっちゃんたんだけど・・・

とにかく、お誕生日ほんっとおめでと♪♪♪ また次のお誕生日までの1年が、サチさんにとってすばらしいものでありますように☆

WELCOME!!

お誕生日おめでとう~♪
ちょうど「さちさんも30才だね」と話していた頃よ。(←余計なお世話です。ごめんなさい)そうそう、誰もが通る道ッ!!まだまだ始まりじゃいっ。っと私も誰に対して訴えているんだか(笑)
それにしても素敵な職場と仲間たちじゃん。こっちの職場はそんなふうにしてお誕生日祝ってくれるんだ。しかもケーキは持参なのかぁ、勉強になりやすっ。来年はぜひチョコケーキリクエストしちゃって。

セクシーな30才過ごせますように♪(笑)

No title

えっと、30歳おめでとうございます。
そういえば、仕事をやめて2年間の世界一周の旅に出発したのが、自分が30歳の時でした。30なんてまだまだこれからですんで、あれやこれや色々な事に手を出してみてください。

No title

お誕生日おめでとうございます!
わたしももうすぐ誕生日なんです。同じ11月の生まれですね。
30歳ってやっぱり区切りだから複雑な感じですよねー(^^;
でも大丈夫、1年経ったらやっぱ30代っていいなって思えるし、何かまた新しい気持ちで色んなことに頑張れるような気がしますよ。あ、一応私だけの個人的意見じゃなくて私の友達もそう言ってます(笑

さちさんの30代、いいこといっぱいありますように!

おめでとう~♫

さちさん、お誕生日おめでとう~!!私は、30になったとき「大人の女の仲間入り♥」と言ってました(笑)。三十路に入ったら、いろんな人の自分を見る目が善くも悪くも変わってきたけれど、やっぱり大事なのは、自分らしくいることなんだな~と思うので、さちさんもさちさんらしく、カズさんとベラちゃんと、自分にとって大事なものを見極めていってください☆

それと、お誕生日は、1日プリンセス券を大いに活用してしまいましょう♫笑

さちさんとはまだお会いしたこともないけれど、私たち夫婦が移住する前から、お互い励ましあってきた移住仲間(と勝手に思っています・・)なので、ビザのこと、うまく進むように本当に本当に祈ってます!! 

30歳も素敵な年になりますように♥

viva 30

何とかやってこーぜ、30歳!
頑張れるけど、脂肪燃焼率が悪い、悪い。
困った。

そこも、頑張ろうね!!

とにかく!
おめでとー!!

くんちゃん

ありがとうございますー。
ええと、Meggiちゃんご主人とは1日違いなのです。 ちなみに私の方がお姉さまでございます。
そして同年齢です♪ すっごい偶然なんだけどなんか嬉しかったなぁ。 って、ご主人にはお会いしたことないんですけどね笑。 うちの旦那とはお寿司を一緒に食べて頂いた仲だそう笑

そうですね、オーストラリアきてまだ半年ですが毎日が濃い!
ゆっくりした日々なんだけど楽しいしリラックスして過ごしてます。 人が本当いい人たちばっかりだしだんだんこの国好きになってきたかも!

よーし、今年はセクシー目標で頑張るぞー。
(でもセクシーどうしたらいいんだろ???)

Meggiちゃん

どうも。 セクシーサチです。
今日も元気にセクシーです。 どうぞよろしく。

なんかうちの事務所って小さいオフィスだから全体が家族みたいな感じで仲が良いんですよね、だからみんなの誕生日はただごはん! ちなみに今日もボスの奥さんの誕生日だったんだけど、知らなかったあたしは、たまたま職場の冷蔵庫を開けた時になんかでっかーい肉が冷蔵庫を独占していたのを見て、誰のランチだよ! って思わず突っ込んじゃったよ。 あれ人間のサイズっていうよりはライオンの餌位のサイズの肉の塊だったよ。
年に15回のただ昼ごはん。 貧乏にはたすかりまっせ。

Trancosoさん

ありがとうございます。
そうですよね、まだまだ人生あと2/3残ってますから!

Trancosoさんの人生の分岐点だったりあたしのオーストラリアライフの始まりだったり、30歳って人生がだんだん楽しくなる始まりの年なのかもしれないですね。
有る程度経験も色々積んでお金もある程度あって(あれ?あたし…ない??)でもまだまだ若い、ってなんかこれ以上ないいい歳なのかも!

わーい 前向き思考(笑

Bonzeさん

おー そうなんですね。
もう誕生日過ぎましたか?? おめでとうございます!!
私日本の11月って好きでした。 ちょっとずつ涼しく寒くなって来てちょっとさみしい感じもするけど凄い気持ちいい季節だし良い月ですよね。

誕生日から1週間ですが、30歳って良いかも、って思い始めています。
Bonzeさんもいい誕生日を過ごされますように、そして良い一年になりますように!

ワイフさま♪

私もそう思ってましたー、ほんとうブログの力ってすごいですよね、
本当小さな存在ながら色々な方からコメントを頂けたり励まして頂いたりしているうちにいつの間にか友達みたいな気持になっていたりしています。 本当ありがたい事です。

30歳になったら、なんかもっとアタシもしっかりしなきゃなぁ、っていう気がしてきました。
20代ってなんとなくチョットしっかりしていなくても仕方ないかなーっていう感じがあったのですが30歳からは本当の大人、ってい言う感じですので大人の仲間入り―って分かる気がします。 その分行動に責任を問われるような気もします。 でも何はともあれ、仰っていただいたとおり、私らしく居る事が大事だと思います。 ますますカズとベラを大事にして、仕事、ビザ、その他も大人らしくしっかりやらなきゃ笑

なおー

ピピピピピー、そこーのあなたー。 ちょっとなにー折角みなさんかなり良いコメントをくれてたのに、最後にこれなわけー笑?
脂肪燃焼率って… でも確かにわるいんだよね。 食べたら食べた分x2倍の勢いで脂肪になるくせに燃焼はしないっていうね…
って、仲間意識もってみたものの、そういえば奈緒はスタイルめっちゃ良いじゃん、危ないだまされるところだった。

まぁ、そこもここもいろいろ頑張らねば。
まずは腹筋からかね。 顔ヨガとかやらなきゃだけど、顔ヨガ中は夫に見られるべからず。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/152-c29d84d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク