FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 01. 17

トマト1号

夫が隣の部屋でホラー映画を見ています。 音から察するに、ただいま結構大変なことになっているようです。 
私はホラー映画はホント苦手でして。 日本に居る時はTSUTAYAのホラー映画コーナーに行くのさえ嫌だったし、あのホラー映画のケースに印刷されている血だらけの写真とか本当迷惑極まりない。 パッケージに印刷されたら見たくない人にまで見えてしまうではないか。ったくもう。

夫も私と結婚してからは私が極度に嫌がるのであんまりホラー映画を見ていないのですけど、もともと映画といえばホラーって言う位の人、昨日作ったクッキーと紅茶を持って嬉々として映画を観てます。
なんでホラー映画って音が大きいんだろう。   そして夫よ、ホラー映画を見てなんで笑っているんでしょうか。


ところであんまり関係ないけど、アボリジニーの人たちの前で死んだ人の話をしたらいけないんだって。名前を出すのも勿論写真とかもNG。 不幸とか何か悪いことが起こるとされてるみたい。  うちの弁護士事務所では、遺言状とか亡くなった方達の遺産の整理とかそういうのもやってるんだけど、アボリジニーの方の担当になった弁護士は普段の会話からすべて苦労する見たい笑  遺言状とか亡くなった方の名前とか書くのも気を使ってるみたいで。 






ってことで、家の中は怖いので私はベラと一緒に庭で遊んでいました。
先日うちの家庭菜園の大きくなるくせに一向に実のならないカボチャ、トマト、ズッキーニをチェックしたところトマトの実を発見したのです。 この子、記念すべき1号。 

 

DSCN2018.jpg 






ってか、遅いだろ。 もう思いっきり夏なのに大きくも赤くもなっていない…。 何かが違うと思うのですが。 
ズッキーニも、通常の大きさの1/10位の大きさの実が付いてました。 

頼むから成長してください。







先日の私の傷のブログを読んだ妹から、文章を読んで貧血になりました。ってメールがきました。 文章がリアルすぎるとお叱りを受けまして… 同じようにリアルすぎる文章により貧血になった方がいましたらスミマセン…。

スポンサーサイト



COMMENT▼

んなぬ?

カズさんったらホラー好きなの?意外!!
しかもホラー見て笑うって、ナゼ?
私も全く見ないからよくわからないけど、笑うシーンがあるの?
紅茶とビッキーで優雅な午後をホラーとともにってミスマッチね。(ところであたしもあのレシピ気になってた笑)

トマトおめでとう!ってまだ収穫してないね。
キレイに色づくといいねぇ。ちょっとー、これから採れ過ぎちゃって困るのぉぉ、奥様ぁっていう時代が来るんじゃないの~?

うちも同じ・・・

うちの夫もホラー好き。 血がいっぱい出たりするのも大好き。 うちはPCでみてるからヘッドセットしてるので聞こえないけど、ちらっと画面が見えたりして、でもよくこういうのを「楽しい」といえるなーと思っちゃう。 今は横でコメディーをみてますが、一人でいっぱい笑ってます(これもじゃまくさかったりして。)

トマト、なってるねー。 どんどん実がつくといいね☆ 

Meggiちゃん

お帰りー。 無事のご帰宅何よりです。

うーん そう、不明なんだよね、彼の笑いのツボ。普通にドラキュラとかの映画で頭が取れたり飛んだりすると笑ったりするw  有り得ない具合が笑えるのか。 わかりませーん。

あ、Meggiちゃんもあのレシピ気になってた? 一目見て美味しそう!って思ってつくれぽもすっごい有ったから迷わず作っちゃった。材料の種類も少ないし。凄い美味しかったけど食べた後の罪悪感も半端ないよww 


トマトね笑
まだ直径2cm位だけどね。 そろそろ取れ過ぎて困る日が来るはずなんだけどなぁ。 結構花は咲くのに実にならん。 取れ過ぎて困ったらMeggi奥さまにも送るわね♪

くんちゃん

Hunnyさんもホラー好きですかぁ笑 
音が聞こえなければまだ良いのかなぁ。でも隣に居たら見えちゃいますよねww  
私怖い話とかも嫌いなくせにたまに夫の見ていた映画の内容とかを聞きたがってしまうことがあって、映画を見てないからこそ自分の想像力が妙に働いちゃって余計怖かったりする笑 
ホラーじゃ無ければ血が出ても結構大丈夫なんですけどねぇ(科学捜査的なのとか結構好きだったり笑) でもホラーのビックリが耐えられず。。

でもコメディーで笑ってるのは見ていて楽しいから良いですよね。なんか他人が思いっきり笑ってると自分だけでは笑わなそうなシーンでもついつられて笑っちゃったりしません??

コメント出来るんだと今気付いた。

ホラーで笑うの解るわ~。呪怨のラストとかだんだん笑えて来るんだよね~。

そんなんなっちゃうんかい~っ(笑って。

毎日blog読んでたらますます行きたくなってきた今日この頃。

ジョイフルでなんか面白そうな種買って行くわ!

ちょっと遅めだけど、茎も葉もいい感じなんで、そのまま育つと思いますよ。うちのはいくつか収穫できたんですが、この前のヒートウェーブでお亡くなりになりました。熱かったので過度に給水したのですが裏目に出て根が死んだっぽいです。

種から再生させたかぼちゃはかなりでかくなっているんですが、これも熱波+フェンスの反射熱で瀕死の状態です。かぼちゃなんて一番何もしなくても育つ物なのに、畑の再構築が必要なようです。ちなみにうちのかぼちゃも花ささかず変な感じです。ま、種もタダだったからいいんだけど。

Trancosoさん

お、ほんとですか! そっか、じゃぁ気長に待ってみます。 この前みたいに暑い日が続いたりすると水をあげる時間とか量にも迷いますよね… 
でも、もう収穫できているはずの時期ですよねぇ。 うーん、頑張ってほしいー。

うちのカボチャも葉っぱがカリカリしてきてます(汗 本当、お芋系ってどこでも育つ強い植物のはずなのに…  一時までこれでもか、って勢いで伸びてたのに。 待ちきれなくてカボチャもまたマーケットで買っちゃいましたww

なかなか難しいもんですね。 カボチャもトマトも成長するときはすっごい勢いで伸びるので見ていて楽しいんですけどねぇ。

ひろりん

そうなんだ、ヒロもホラーで笑うクチかww
ヒロ、うち来ても良いけどカズと一緒になってホラーを見まくる、とかは止めてくださいませね。

でも、確かに話を聞いてると、じゅおんとかって、あり得なすぎて笑っちゃうって気持ち分からないくも無いかも。 でもみないけどねーアタシは。 そのあと1週間はお風呂が怖くなるしそんなリスクは冒せません。

っていうか、植物の種… 持って入れないかもよオーストラリア笑



来るときはジョイフルでベラのシャンプーとトイレシート買ってきてー(笑 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/185-38f6d09b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク