FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 02. 09

結婚とは忍耐か?

会社の同僚が私が丁度おひるごはんを買いに外に出ようとしたところYorkshire Pudding(ヨークシャープディングの説明はこちらを→ヨークシャープディング
あ、ウィキペディアさん、英語バージョンさんも含めていつも大変お世話になっております

を持ってきたから、よかったら食べてねーって言ってくれたのです。タイミングもタイミングだし、断るのもアレな雰囲気だったんで、「喜んでいただきまーす♪」って言ったもののですね、私、この時点で、Yorkshire PuddingとBlack Puddingを勘違いしてましてですね。 豚の血で作るソーセージらしき物、その名もBlack Pudding…と勘違いしてまして。 イヤーどうしよう、そんなの食べられないかも、考えただけで気持ち悪いかも、とずっとモジモジしてたんですが。(きっと食べず嫌いってやつだろうな、食べたら美味しいんでしょうけど…) 女たるもの意を決してキッチンへ行って、そこで、普通の膨らんでいないシュークリームの様なものを見つけた時の私の嬉しさといったら無かったわけなんですが、そんな中、紳士淑女のみなさんいかがお過ごしですか。



所で、もう少しでバレンタインなのですが、
あ、夫が読んでるかも知れないので繰り返しますが、
もう少しでバレンタインなのですが、

オーストラリアもアメリカ等と同じで男性から女性にプレゼントを贈る日でして、(あ、夫が読んでるかも知れないので繰り返しますが、男性から女性にプレゼントを贈る日でして、)私も上司のバレンタインの準備に大忙しでございます。
イカンセン奥さんが我儘(笑 



Windy pointという若干イケてる?地域にある夜になると屋根が開いて星空が見えるとかいう噂のレストラン(http://www.windypoint.com.au/) を予約して、って言われたんで19:30に予約したら、その日に家に帰った後やっぱり別の所が良いって言われたらしく、今度はちょっとしたビーチ沿いのイケてる地域にあるレストラン&ホテル(http://www.glenelgpier.com.au/index.php?option=com_content&view=article&id=5&Itemid=4) を予約してと言われたのでまた、これも20:30に予約したんですが、20:30まで待ってたらアタシお腹と背中がくっついちゃうわ、とか言うので上司に「こんなんでましたけどー」って言ってみたら、じゃぁ別の場所にしよう、とか言い出してですね、ちょっとcityから離れたワイナリーが沢山あるイケてる地域にあるレストラン(http://www.bridgewatermill.com.au/#/restaurant/) 
をですね、6:30予約したんですが、今日になって6:30なんて早すぎるわ、お腹すいてないわよ動物園に行きたいわ、とか言い出して「オマエ何歳だよ、動物なんてそんだけ生きてりゃ相当見てるだろ!」なんてそんな失礼なことは、私ったらもう30歳の大人ですから、勿論言わずにですね、マイプレジャー♪とか心にもないことを言って動物園を検索してですね、これまたNorth Adelaideというイケてる地域にある動物園での(http://www.zoossa.com.au/index.php) 食事の予約をしようとして…これは満席でNG

 

で、ですね、結局現在未決定。

 



これは絶対バレンタインデーに間に合わないとみたよ、あたしは。 ほんと、どこのレストランも満席なんですよ、キャンセル待ちとかしたり何度かしつこく電話したりして何とか予約を取れるかどうか、っていう状態。
これ、無理だよ、アタシもうやだからね。

はぁ、とか言っといてやっぱり私が予約するんだろうな。


てか、それよりも彼はこれを毎年やってるのか? 大変だなぁ。
夫婦円満の秘訣はやはり忍耐か。





オーストラリアに来てから本当に全然動かなくても1日が過ごせるようになってしまいました。朝起きてバス停まで2分位歩いてcityについて会社まで30秒。1日中オフィスの中で立ち上がるのはボスのオフィスに行くのとトイレとキッチン位。そしてまたバスに乗って帰宅。うーんー。食べてないのに太る理由が渡豪8カ月にしてやっと分かりました。 あ、所で我が家のパイナップル収穫しました↓

DSCN2117.jpg 

スポンサーサイト



COMMENT▼

わ~~、上司の奥さん、ある意味ふつーに悪気なく「わがまま」なのかなー。 お会いしたことがないからわかならいけど、こんな振る舞い、ちょっとうらやましすぎ☆  6:30がおなかすいてない時間ならその日はちょっと食べるもの控えておくとか、そういう考えは一般庶民のものなのでしょうかぁ・・・。

なんかヨークシャープディングみたいの、食べたことがある。 そうそう、肉のつけ合わせになってでてきた。 でも違うかもしれない(なにそれ) おいしそうだね。 オーストラリアはヨーロッパ系のもの、いっぱいあるよね♪

動物園の餌付け体験だっけ? 予約取れたー?
あっ違った、こりゃ失礼。

めちゃわがままだな~。
もうここは旦那さんがスペシャルディナーでも作ってご機嫌とっておけばいいのに。でもきっとそんな奥様はそれくらいじゃ満足しないのかな?
秘書ってホント大変なお仕事だわ。私じゃぶちキレて一日ともたないな、笑

男性から女性にっていい習慣だよね♪
バレンタインデーにバラを抱えた人見ると和むわ。

くんちゃん

そうそう! アタシの感覚だと、予約時間が早かったらお昼ご飯は控えめに、遅かったらちょっと前にお茶でもする、とかして調整しちゃうとおもうんだけどねー。 これがやっぱり一般人との差でしょうか、ってちょっと思った瞬間です。
でもこれはこれで結構面白いリサーチだったんだけどね♪
あ、ちなみに奥さん、わがまま何だけどすっごい良い人なの。わがままでも嫌な感じを与えない人。 得だよねーこういう人。

オーストラリアってイギリス系とかヨーロッパの物いっぱい有りますよねー。 なんとかプディングって結構色々な種類が有る気がするー。 でもたぶんお肉の付け合わせで出てきたのってヨークシャープディングで良いんじゃないかなぁ♪

Meggiちゃん

餌づけね、バナナを賄賂で渡したらなんとかなったよ。 (あ、いや、このコメント返信は失敗なんだろうか)

わがままー。でもわがままさえも可愛い感じがする奥さんなんだよねー。60歳近くなって可愛いわがままが言える奥さんって、どうなのよ、アタシ的にはかなり凄いと思ってるんだけどねぇ。 まぁ確かに、あれだけ変更されると、「え、じゃーどうなのよ、何がしたいのよ、こら」みたいになるけどね笑

ほんと、男性から女性って私たちからしたら嬉しいよねー♪
私もオーストラリアに来てから、「今はオーストラリアだしー 夫から私になんかくれるんだよね??」とか言ってるよ。 いーねーこの習慣。

結構おじいちゃんとかもかなりでっかいバラの花束持って歩いていたりするもんね。なごむよねーあれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/198-820f26b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク