FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 02. 13

引きこもり料理

今日はキッチンに籠りきりでパンとティラミス作ってました。 チョコレートの残りを一気に食べてみたらすっごい気持ち悪いんですけど…。 

 

で、作ったパンとティラミスの写真を撮ってブログに、って思ってるわけなんですけど、最近の私のかるーいジレンマはですね、オーストラリアの生活について日本の友達や家族に知ってもらう、とかオーストラリアの情報、みたいな位置づけのブログにしたかったのに、料理の話題しかほとんど出てこない確実に私自身の自己満足のみを目指したブログになってる、ってことなんですけどね。 

ま。いっか。 ブログは元々自己満か(笑

てなわけで、気を取り直していきますが。

あ、しかし。 

パンはさわるだけで潰れちゃう位フワフワでこりゃ美味しかったよー。 本当のレシピ的には白パンなんだけど強力粉は色々なものがミックスされてるオーガニックの物を市場で買ったのでそれを使ってて、ええと、白くなりませんでした―♪ てへへ。

本日の夕飯に食べようと、私的には思ってます。 が、きっと夫はご飯が食べたいと言うので軽く家庭内交渉をしないといけないと予想されるのですが、最近外交力が弱まってるんですよね、妻。

うーむ。 でもパン食べようと思う―♪ パンがいい♪ 明日の朝ご飯まで待てないし―♪♪ 外交も交渉もせずに問答無用でパンだそう。 うん、それでいいや。

 

DSCN2137.jpg 

あ、あれですね、上の粉、確実にかけすぎてるのは分かってますんで、ええと、ご理解のほどお願いしたいと思います。

 

 

あと、一応あしたがバレンタインって事でデザートでハート付きのティラミス(by夫のリクエスト。)で作りましてですね、 

こんなん、なりました↓

DSCN2139.jpg 

が、

これだけ暑いとすぐにハートのチョコレートが溶けちゃって写真撮り終わった直後に真ん中から崩れ落ちてましたが、それってどうなんだろうか。

なにかしら、ええと、縁起とか悪いんだろうか。

この気候、パンの発酵には良い気候なんだけどねぇ。 本当はチョコレートで蝶とか色々作ってみたんだけど、いかんせんこの暑さで全て冷蔵庫から出した瞬間に崩壊しまして。 ティラミスに止まる蝶、良いと思ったんだけどなー。 (いや、あれはどっちかというと蛾に近かったが。)

DSCN2142.jpg 

あ、あれですね、

此方も上のココア、確実に掛け過ぎてますけど、こっちも出来たらスルーしてくださいませ。

料理って、私的にはすっごい上手にできたんじゃない!?って思うことも結構あるんだけど、他の人のお料理写真と比べると明らかに見劣りするんですよね。なんでだろ。

あ、あれかな、写真の腕の違い…。  いや、っていうかあれだ、カメラの違い。

うん、きっとそうだ。

 

 

 

私日本に居た時から食料品とかその他色々、味とか質よりもパッケージの可愛さで選ぶ傾向が有ったんですけど、こっちって本当なんでも可愛いので嬉しくなります。これはオリーブオイルの瓶。他にもお酢とかバルサミコ酢とかワインとかパッケージが可愛すぎる! おかげで使い終わっても捨てれない… 何に活用できるわけでもなさそうなんだけど…。どうしよ。

DSCN2141.jpg 

スポンサーサイト



COMMENT▼

もうなんかさー下のランチョンマットまで食えんじゃないかって思えてくる。。。うまそーだっつーの!
引きこもりで料理ってサイコーだよねー

日本は今日雨なのでね、わたしもリリコ背負って引きこもり料理した~
至福・・・料理って最高のお遊びだよねー

そして日本ってなんでパッケージとかあんまりかわいくないんだろう。中身は天下逸品なのにね♪
わたしもこれから英国デザインに埋もれてウハウハするんだろうなー❤

チョコって境界線こえると本当に気持ち悪くなるよね…分かる。分かっているのに食べ過ぎる、お酒と同じ感じ 笑

市場で買ったオーガニックの小麦粉って美味しそう~。小麦粉バカな私にゃぁ、かなり魅力的な響きでございます。市場ってやっぱりあのガイドブックに出てる所?
あぁ~アデレードに住みたかったよ、心から 笑
オサレなパン屋とかソーセージ屋があるわけ、やっぱり?

ボトルかわいいね~。今日思わずスーパーで探しちゃったよ。ウチも少しは色気のある瓶買おうかしら…。うちはデカ缶なもんで。風情も何もございません。

WOW

このパンとティラミス、すごいじゃん!! Meggiさんのもすごいと思ってたけど、さちさんもすごいよーー! ココアパウダーってかけすぎるとむせるよね。 あと前歯にくっついてむっちょむっちょしちゃうし。

なんかわかるわー、このジレンマ・・・ なぜ作ったものの日記になる、って感じだよね、私もそうだもんー。 私の場合、いろいろ書こうにもそれについての写真がなかったりして、で結局作ったものの写真を使うからそのネタになってしまう・・・ 

でもね、食べ物日記、すごく見ててたのしい☆ だからどんどん書いてくださいー。

あ、うちも同じOlive Oil使ってる♪

ハンドメイドバトン

さちさま☆ 先ほどコメントを残しましたがちょっとつけたしがございまして・・・

先日日本のブロ友から「ハンドメイドバトン」なるものが回ってまいりまして、次にはMeggiさんとさちさんにもお願いしたいなーと思いまして☆

お菓子作りなどもこれに含まれるということなので、ぜひぜひお願いいたしたくっ!

私、こういうの初めてだったのですがなんか決まっている質問に答えて次にバトンタッチ、みたいな感じです。 質問は私のブログの2月13日のエントリーにございます~。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたしますぅぅぅぅ。 

たーにゃんー

うん、下のランチョンマット、実はチョコレートなんだよ。
(て、なんだろうか、この返信は。)

料理って、本当楽しいよねー、最近お菓子とかパンとか作るの楽しくて仕方ないわー♪ でもホント作ったら誰かが食べないといけないわけで、我が家には私と夫の二人しかいないわけで…、肥えるんでございますよね。 悩みどころ。

きっとイギリスってずっと可愛い物があるんじゃないかなー。 建物とかだけでも歴史が有る分古くて重厚でかっこいいのがいっぱい有ると思うよー。 雑貨とかも可愛いっぽいよねー ホント、考えるだけでアタシまでテンションあがるわー♪

Meggiちゃん

ほんと、境界線こえるともう、なんか気持ち悪いし頭痛とかしない? アタシ今日食べ過ぎで頭痛がするもん。 これって結構マックスにお腹いっぱいの時結構なるかも笑 やばいなーこれ。

オーガニックのお店(なのかなぁ?)がマーケットに有ってね、そこでたまーにチョコレート(って、チョコレート買いすぎなんだけど!)とか買ったりするんだけど、そこって豆類とか粉類とかも売ってたりドライフルーツが有ったりしてね、たのしーのー。 でもオーガニックじゃないのも売ってるっぽいんだけどねー。 おしゃれかは不明だけどソーセージやさんとかパン屋さんとかもあるよー。 毎回買い食いしちゃってヤバイ。 あそこ危険地帯だよ。

可愛いよねー
なんか最近もう、味とかどうでもいいからひたすらパッケージだよ笑 たのしーのー これがまた!!

くんちゃん

あ、Olive Oil同じ? どれが一緒なんだろー?? 女の子の絵のは最初に買って使い終わっちゃったけど瓶がすてられなくて、今は緑のつかってて、まだ入ってるのに黒い小さい瓶のオイルも買っちゃったの。 もーとまらんー どうしよー。 旦那も止めてくれずに一緒に、こっちの瓶の方が可愛いよ、とか言うからもう、止まりようがないのよ笑

ってか、そうそう、ココアって掛け過ぎるとムセる(笑  このティラミスも、夫と二人で「ブハッ! コホコホッ」とか言いながら食べたもん(笑 でもさ、この大きさで4個作ったんだけどこれでクリームチーズ250gだよ! それを2日で2人で食べきったって、考えると恐ろしいよね。 あー恐ろしい…。

くんちゃんーハンドメイドバトン

ハンドメイドバトン♪
私で良いのかしら?? 
どんなものだかイマイチ把握してないけど(笑 喜んでー♪ 

庄屋風で。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/200-e6320943

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク