FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 04. 18

ひまじんっ万歳。

「ねぇー かずちゃん 今日はなにするー???」
「ねぇー… どうする?」

みたいな会話を3回くらい繰り返した後、余りにやること無いのでまたケーキ作ってみました。 やることないからケーキつくる、っていうの、やばいよな。とはおもうんだけどさ、だけどですねぇ。 外に出るには日焼け止め塗って、ベースメークぬってファンデ塗ってマスカラつけなきゃいけないし、夜お風呂入るときにはメイク落とししなきゃいけないんですよ、マスカラを水でぬらして「デーモン閣下」とか言って遊ぶのにももう飽きたしさぁ。 「Kiss」とかいっても若者には分かって貰えないしさぁ。 ってうちにはKissを知らないような若者はいないんですけどね。

あ、これね。Kiss→  images[1]



第一メイク落としって面倒じゃないですかっっ!! 
(ですよねぇ、Kissさん。)






そんなわけで平和に引きこもり。

DSCN2596.jpg



美味しかったです。
勿論。
だってアレだけのバターと生クリームとチョコレートと砂糖を使ったんですもん。 おいしいですって、そりゃ。
だけど、アレだよね、カロリーってさ、 アレだよね。



なんか罪悪感があるなぁ。
ベラのロング散歩でもいってこようかなぁ。
あ。
アタシと同じく暇な方はベラのダンスをお楽しみください。
カメラ縦にして撮っちゃったんでみづらいのですが直し方分からなかったんでそのままアップ。










Man VS Wildとかいうテレビをちらっとみたんですけどなんなんですか、あれ。激しすぎます。
自然の中で人間が蛇やらシマウマやらを狩ってたべてるんですけど、別にシマウマのお腹に顔を突っ込んで生で食べなくても良いんじゃないでしょうか。 せめて塩コショウして焼いて食べたっていいじゃん。
夫はこのDVDを買いたいようなのですが、断固反対させて頂きます。
確かにすごいけど、グロイよ…。
スポンサーサイト



COMMENT▼

はははー。 ベラちんやられたい放題だねー(笑) でも抵抗しないで「またつづきますか・・・?」みたいな困った風な顔がかわいい☆ うちのさくらも4歳ぐらいになったらおとなしくなるんだろうか・・・・ 今は(?)おちつきなくてじっと座ってもないよ。

カズさんのクリスマスカラーのトップとボトムもいいね(画像ではそうみえたんだけど。。。)

このケーキ、しっとり系なの?? なんかガトーショコラ風の断面っぽくない?

いやさ、でも週末にゆっくりビデオとかみながらお茶飲んでケーキとか食べるの、ほんっとたのしいんだよねぇ。 来週は3連休だよっ! またたっぷり楽しめるよ♪ 私も来週はなんかつくろー! いつものことながらまた1週間がんばろ~ね~

ちゃんとしてるねー。
もう面倒くさいから日焼け止めしか塗ってないけど…笑 こういうところからおばちゃん化していくのかな~。ちゃんとキレイにしているサチさん見習わなくっちゃ(でもメイクしなさそう汗)

ベラちゃん、なんでこんなにされるがままなの?
これじゃぁ確かに番犬にはなれなさそうな良い子ちゃんだね。

あ、うちも今日は油と砂糖の摂取キャンペーン実施してたの。休日はこれにかぎるよね☆

くんちゃん

ベラは大体おとなしくやられたい放題されてるよー笑
私の実家の母がみると、かわいそうだからやめなさい!って言われるんだけど、座ったときのおなかがデブっっとしてて可愛いので(って思いっきり飼い主バカですが)結構遊んじゃってます。 
でもこれでも2歳弱くらいまではだいぶ落ち着きが無かったんだけど、最近はダラーっとしてます。だいぶ落ち着いたのかなぁ。。。番犬にはなりえないけどねぇ。。

このケーキは3個にきってあって真ん中にクリームが挟んであるのです。 やばすぎるカロリーなはず。 朝1切れ食べたんだけど、こりゃ絶対1日1切れしか食べちゃダメだね、って味だったので我慢中(笑

Meggiちゃん

いや、なんていうか、ええと、書いちゃうと寂しさを感じるから書かなかったんだけど、実際、アレなんですよね、 化粧をしないと見られないっていうか…
肌が綺麗だったらアタシも日焼け止めだけで生きますが、最近、顔全体が、え、みかんですか?いちごですか?みたいな見た目なんでせめてファンデぬって誤魔化さないと…特に外の光の下は見えなくて良いものまで良く見えちゃうから危険なのよ。

…書いてて寂しい。 やっぱりさみしかった。


ベラね、
番犬には絶対なれないよ。思いっきりおとなしいし人間信頼しすぎだしされるがままだし。 おならが激しく臭いのとイビキがやばいこと意外は比較的いい子だけど… 無言のにおい攻撃とかかなりつらいけどね。 ある意味いい番犬か?

Meggiちゃんのブログもみたけど、すっごいねー
めっちゃ手が込んでるのをつくってるんだねっっ。 めっちゃ繊細なケーキで綺麗だし! 

お互いやっぱり週末はカロリー摂取万歳だよね!!  

サチさんこんにちは、初めまして☆
いつも楽しく拝見させていただいてます。私たちもAUSの永住権目指してパースに住んでます。

日焼け止め!めちゃくちゃわかりますよ!!
ちょっとでかけるだけでも、日焼け止め塗らないといけないし、夜はしっかりメイク落としもしないといけないから、最近は出かけるのもおっくうになって。。。
休みの日は、日が暮れるまで、一日中部屋で引きこもりしてますよ(笑)
ちなみに暇な時は、ピザをよく作ってます♪
日本に居るときは、イーストなんて使ったこともなかったけど、こっちに来てから料理が楽しくなりましたねー。え、こんなに膨らんでるよー!!とか言いながら楽しんでます♪
今度はサチさんのレシピに習って、パン挑戦してみます!

私達夫婦が永住権とれるのは、あと3,4年ぐらいかかりそうです。移民法次第でどうなるかわかりませんが、もう私達の運命は、AUS政府にゆだねたような物ですからねー。ただ祈るのみです(笑)

サチさんたちは、もう直ぐですね☆めちゃくちゃ羨ましいです。
これからも宜しくお願いします。

Ritaさん

返信が遅くなってしまってすみません!!
コメントありがとうございます。
コメントを頂いてRitaさんのブログにお邪魔したらちょうど同じ位の時期に日焼け止めの記事をアップされていたのでちょっとわらってしまいましたー♪
すっごいしっかり管理されてるのですねー。私は日本のマツキヨで買った600円くらいの日焼け止めでございます(汗 
やっぱりしっかりしたの使わないとだめかなー…。

ビザの件、お互いうまくいくといいですね。。
コレばっかりは本当運を天に、って感じなので。。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/245-73a2f174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク