FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 04. 28

SA州審査が認可されましたっ

ええ、とりあえずビザの第1次審査が通りましたっ。
オフィスで一人で小さくガッツポーズ 「イェスッ!!」ってやってるのを同僚に見られましてね、ニヤつかれましたが突っ込まれませんでした。 

そこはつっこんでくれたほうが… ってことで自ら「あのね、ビザがね、」って説明してみたら、無言でニヤッとウィンクをしながらクリスマスからオフィスにずっと置きっぱなしの腰ふりサンタクロースの人形のスイッチを入れてサンタと一緒に踊ってくれました。

彼女ね、
やったぁぁぁね~♪(サンタクロースのおじさんの腰ふりダンス付きで)

って一緒によろこんでくれまして。
まだまだセクシーな50歳女性同僚のアナタ、ありがとうございます。




いろいろご協力を頂きました皆様、本当ありがとうございます。




まだまだ、ビザが発給されるまでにはこの審査の後、オーストラリア政府の審査を通らないといけなくて(今回の1次審査はサウスオーストラリア州の審査です)、ビザが下りるまであと2段階の審査が待ってます。
でも、やっととりあえず、やっとやっと1歩進みました。

私の今のワーホリビザが切れるまであと1ヶ月。
ここからまだバタバタします。
急いで2次と3次の書類を揃えて申請を出しますが、5月末までにブリッジビザが発給されるかは微妙な状態のようですので念のため観光ビザの申請も考えています。
勿論観光ビザでは働けないので色々と不便も出てきますが(ってか、我が家の運営資金よっっ、お金よお金っっっ、よろしくね、かずちゃん。)踏ん張りどころかな、と。

俄然やる気になりましたよ。
がんばっぞー。







私達の使っているインターネット会社は月に50ギガまでのアップロード&ダウンロード制限があるんですけど、思いっきりYouTubeでドラマを見たり音楽を聴いたりやりたい放題やったのに、月末の今でもまだまだ使えます…。 50ギガってなかなか使いきらないもんなのねー。
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

とりあえず、第一段階オメデトウ!!
そっか、もうあと1ヶ月か~、ってことはさちさんが来てからそんなに経つんだ。早いね。まだ、完全に安心はできないだろうけど、うん、あとちょっとの辛抱!!
申請が順調に進みますように♪
追伸、「イェスッ」と読みながら心の中で高須クリニックと続けてしまったことをお許しください 笑

No title

おじゃまします!
ビザの件おめでとうございます。
わたしもまだ永住権はもらってなくおそらく今年中くらいかなぁってかんじです。
わたしの場合フィアンセビザ・そして結婚したので、さちさんがなされた苦労には程遠いと思います。
でもいやな目に遭いました。
もうこりごり・・・。

最近この仕事をしてて思うのですが、あんなに急いで結婚式あげなくてもよかったかもって。
この会社からワークビザもらえるそうなくらい必要とされてるし。(ありがと社長&ボスたち)
もちろん彼と結婚して幸せです。でももっとお金ためて時間かけて結婚式のことプランしてわたしの家族もよびたかったなぁ。

お仕事&ビザ がんばりましょうぉ!!!

YAY!!

やったね~~~! 第一段階突破、ひとまずおめでとう♪♪♪

早く落ち着くといいね☆ でももう少しだよね!! あと一分張りがんばれ!!

No title

よかったね~。おめでとう!
とりあえず第1関門、突破だね。でもまだ2つもあるのか・・・しかも期限迫っているし、この調子でとんとん拍子で行くことを祈っているよ。
今度、パンとケーキもらいに行くね(笑)

Meggiちゃん

高須! うん、白い歯は芸能人だけの命じゃないって(え、知ってるこれ?)ことで。
ありがとー
まだまだね、次があるんだけどね、どうやら2段階目が一番の難所みたいです。 たのむよー うまくいくといいなー。 

そそ、時間との戦いなのよ。
戦わないと時間切れで負けちゃうっていう、、(そういえば昔よくスーパーマリオで怖くて先に進めなくて時間切れで死んでたな、って関係ないな。)

もうね、ここからは気合勝負ってかんじww

Antennaさん

ありがとうございます。
まだ1段階目が通っただけなので喜んでもいられないんですけど、さすがに一度落ちてるので通ると嬉しいです。
Antennaさんはフィアンセビザだったんですね、今年中に永住権! ビザが確定されているとはいってもやはり下りるまではなんとなく落ち着かないですよね、早く下りるといいですね。

こちらって、結婚式を何度かする方達いません? (2回目以降は結婚式とは言わないのかな?)結婚数周年とかを記念して簡単なリフレッシュ結婚式みたいなものを神父さんを呼んでしている人を見たことがあります。 Anttennaさんもそういう結婚式もありかもしれないですよ。

くんちゃん

ありがトー!!
まずは一歩。 まだ一歩だけど、それでも一歩進んだって事でww
残りもうまくいくといいなーとおもいます♪

早くおちつきたいよー!!

パセリさん

ありがとうございます。
もう、ほんと時間との戦いって感じで!
気合のみの勝負って感じになってきてますww いや、気合なら負けないっっ笑

いやー ほんと時間が経つのって早いですねぇ
もう1年なんて… こわこわこわっ

おめでとう

おめでとうございます。そこさえ通れば後は機械的にCriteriaを審査していくだけなんで、すんなりいくと思います。おそらくOn shoreでの申請だと思うんですが、ツーリストビザからだとたしかOn shoreで申請できなかったと思うので気をつけてください。ワーホリビザの残っている間に出してしまえば後はもう待つだけですので、時間との戦いですね。がんばってください。

No title

さちさん
こんにちわ。
ホントビザ関連は油断できません!
帰国するときも「オーストラリアでます」報告しなくちゃいけないですし・・。

初めて聞きました!何回もする結婚式。
それ聞いてちょっとそわそわしちゃいました。したい!
こないだお友達の結婚式にいっちゃいましたもんだから多分またやりたい病なんです。
日本へホリデーしにいっちゃったりするのでお金が・・・。
でも何回もやると感動が薄れる?って強制的に思うようにします!

土曜日はアデレードまでショッピングにきました。
やっぱりセントラルマーケットはいいですね・・・。
バロッサにもやわらかいお豆腐が手に入るようになったらなぁ・・・。

Trancosoさん

うーん なんとか機械的にいってくれたら良いんだけど…
州のNominationが終わったのでそのまままったく同じ書類をDIACに出してみました。まったく同じ書類を出して州のオフィサーがOKを出しているのでDAICのオフィサーのそのまま勢いでOKしてくれれば… そしてDIACのノミネーションとビザアプリケーションは同じケースオフィサーが審査するみたいなので、ここは何とかっ!と思ってます。

ビザは一応Onshoreからも申請できる観光ビザ延長申請書とBridging visa申請を出す予定です。 時間との戦いっ 本当そのとおり… ふぅ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/251-86f1dd52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク