FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 05. 14

誕生日 Chianti Classico

ええ、本日を持ちまして正式に我が家には20才台の生き物がいなくなりました。
(ベラ32歳相当、カズ30歳、私もさささ…30歳。)

なんとなくオーストラリアって家族のためというと休みを取りやすい雰囲気なので(というか、家族の日に休まないとなんとなく、家族の日なのに休まなくてもいいのアナタっ??見たいな雰囲気をだすので笑… あれ、気のせい?)今日は堂々と私は会社に休みを貰ってみました。
 
使える口実はビシビシバシバシつかわないとね。



って事で、今朝は朝からテンション高めに結構行動しましちゃったりしてね。 なんで会社休みだとテンションあがるんだろうなぁ。 
ってことで、まずは昨日の夜から冷蔵庫にいれて発酵させた薄力粉のパンを焼いて食べて(なんか強力粉よりも表面カリカリな感じ??)その後Cityの近くを流れる川の傍を2時間弱くらい散歩しました、あ、Withベラにてね。 しかーし本当いい天気で気持ちよかったですー。 毎年日本でもオーストラリアでも(あ、オーストラリアは初めてだけど)カズの誕生日はいい天気で気候も良くて気持ちいい日な気がします。



DSCN2714.jpg

DSCN2723.jpg

DSCN2718.jpg



あ、どうでもいいんですけどね、うちの体重計って自分の年齢や身長を登録しておくと体重のほかに基礎代謝量、内臓脂肪レベル、筋肉量なんかが測れるんですけど朝イチで計ったときの基礎代謝量と、この2時間の散歩から帰ってきた後の基礎代謝量ってやっぱり変わってるんです。 散歩後のほうが20キロカロリーちょい 基礎代謝があがってる。 散歩だけで基礎代謝があがるのも凄いけど、そのあがった基礎代謝をきちんと測定できるオムロンさん、凄いわぁ。



で、そのあがった基礎代謝量の20キロカロリーをきちんと埋めるべく? 予約しておいたCity内のレストランChianti(http://www.chianticlassico.com.au/)にお昼ご飯を食べに行きました。 
1985年だかからあるレストランで外も中もレンガ造りの可愛いところでした。 ほんと海外の人って(あ、いや、日本も結構センスいい人多いね。 私がセンスないだけか??)インテリアのセンスがいいなぁって思います。 古いレンガ造りの壁に大きな鏡が埋め込んであってLEDライトの間接照明&でっかいゆりの花が至るところに活けてあって。

平日の金曜日のお昼だからかスーツ姿の人たちがほとんどで、ジーンズとミニスカートの私達、若干「あ、服装まちがえちゃったのね?」見たいな雰囲気を出しちゃったことは決して否めないんですけどね。 でも土日のお昼とかだったらもっとカジュアルなんじゃないかなぁ。 ビジネスランチの人たちがほとんどで、他の人が到着するたびにそのテーブルの人たちが全員立ち上がって一人ひとり握手をする、と言う光景がいたるところで見られました。 それにしても彼ら、ランチ長すぎじゃないですかね。 金曜日だからかな笑 ぜったい3時間はランチしてますって。 ワインもボトルで飲んじゃってる人たちがほとんどだったし笑 いいなぁー。 好きだなーそういうの。




あ、勿論私もまわりにまぎれてワインを頼みました。 お酒の一切飲めないカズちゃんはクランベリージュース。 彼は健康です。


で、これ前菜↓

DSCN2724.jpg

DSCN2725.jpg

このパンにつけて食べるオリーブオイル、メッチャフルーティーだった!!
ホタテのオーブン焼きもメッチャおいシー♪ やっぱ日本人にはシーフードです。ホタテさいこー。
おいしー♪ あーホタテのお寿司とか食べたいなぁ、回っててもいいから(笑 ←って食べられるけどさ、アデレードで。



んでもって、
カズが頼んだメインはこちら↓
ラム肉とポルチーニ茸とスイートなんとかのなんとか。 味がちょっと濃いけどうまーい♪って言ってました。 私もポルチーニ茸を無許可で貰いましたけど美味しかったです。

DSCN2727.jpg







で、誕生日でもなんでもないくせに、私は今日のスペシャルを注文↓

DSCN2726.jpg




しかし無念なことにおなかいっぱいになりここでデザート食べられずに退場。
でも誕生日ケーキがないのも寂しいので家で作ろうと、カズのリクエストのチーズケーキを作るべくスーパーに寄って帰ってきたのに、色々他のものを買ってクリームチーズを買うのを忘れた。

意味なーい。

ってことで今日は誕生日ケーキ無し。
明日作ります♪ 今日はいっぱいカロリー取ったからケーキ無しでOK!!
まだまだおなかいっぱいだしね。


…って思ってたら、夫がさっきから冷蔵庫を開けては閉め、冷凍庫を開けては閉め、戸棚を開けては閉め、そしてまた今冷蔵庫を開けてます。 きっとお腹が空いたのだと推測されます。 
いいねー いい燃焼してるねー いいよー うらやましいよ。

って事なんで、何か作ってみようと思います。
つられて私もおなかいっぱいなのに食べちゃう、っていう事態には陥らないように注意しようと思います。








最近夫は自作の歌をよく一人で歌ってるんですけど、(例: ヒデジの歌、とかベラの歌、とかゴリごり蔵の歌、とか)あ、ヒデジって誰?とかゴリごり蔵って誰?とか聞かないでください、妻にも分からないので。
でも怖いのが、彼が何度も繰り返し歌うので、気づくと私も口ずさんでたりするんですよね、ヒデジの歌。 
だれだよーヒデジー。
スポンサーサイト



COMMENT▼

カズさんお誕生日おめでとう♪

ちょっと、このホタテっ。誰か酒もってきて~ 笑
まじうまそう。よだれがこぼれたらどうすんのっ!!
あとさ、パンにオリーブオイル付けて食べるの美味しいよね。
いくらでも食べられそう!!←でも現実はオイルなのよね。

この国いいね、ホント。気軽にお休みとってもいい環境って素晴らしいと思うよ。平日の昼間に夫婦そろってランチなんて日本じゃなかなか難しもんなぁ~。こういう時に移住してきて良かったって思うやね~♡

Happy Birthday Kazu San!

カズさん、お誕生日おめでとうございます☆

わー、家族そろって同じ年(ベラさんはちょっと年上だけど)なんだねー。 

魚介類めっちゃおいしそう♪ あんまり普段食べることないから、時々食べるとそのエキスが細胞に染み渡る感じしない? カズさんのはラムなのかー。 

しっかし、どのアイテムの写真みてもほんとおいしそうだね。 「見た目大味そう」っていうのがないよ。 オーストラリアはおいしいものがいっぱいでいいよね☆

Meggiちゃん

でしょー ホタテおいしそうでしょー
美味しかったの!!! ワインが進む進む。 誰の誕生日だ、って話だったよ アタシばっかり飲んで笑 でもいいレストラーン。 
ウェブサイト見たらたかそーって思ったけど実際は二人で100ドルもしなかったんだよー ランチだからかな。

ほんとう、なんか何でもありっていうか、誰も気にして無いっていうか、すっごい住みやすいし楽チンだよねー 家族っていったら大体通っちゃうきがする(って甘いかな?)

くんちゃん

魚介類やっぱり美味しいよねー
ホタテもサイコーっ やっぱり魚介類ですわ!! 私は魚介で出来てますから!って思ってる笑 アメリカに居たときは内陸だったからほとんど食べられなかったけど(たまにうすーい真空パックされたサーモンとかだけ)アデレードは海が近いし美味しいよねー♪

このレストラン、内装も凄く可愛かったし料理も美味しかったよー。ランチなら値段もOKだしお勧めっ。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/262-bfb48dd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク