FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 06. 09

携帯電話とおじいちゃんの進化

ええ、と。
おじいちゃん上司は携帯電話に弱くてですね、(私も人のこと言えないんだけどね)どうやって留守電きくのー?とかメールが開けないんだけどどうにかしてー、とかメールが送れたかわからないんだけど確認してー、とかなんでもかんでも良く聞かれちゃうのですが、、ええと、私その電話持っていないんで…しかもハイテク過ぎる感じなんでわかりませーん。って言ってオフィスの若者に聞いて貰ってました。

そんな上司。
上司が昨日の夜どうやらスマートフォンに目覚めまして(前から持っていたんですがイマイチ使いこなせていなかったこの電話)どうやらやっと重い腰を上げてマニュアルを読んだらしいんですが、そしたら、どうやらName Recognitionだか、とりあえず電話にむかって「さち」っていうと、私に電話がかけられる、っていうことに気づいたらしくね。


本日もまじめに出勤いたしまして、目力いれながら仕事していた私、気づいたら携帯に上司の携帯から着信が6件。 

え、10mくらい先に座ってますよ、あなたの秘書。


で、上司に「どうしたの?」って聞いたところ、



1回目の着信は オーストラリア人の発音で 
australia.jpg   「サチ」




2回目の着信は アメリカ人の発音で
america.jpg   「サチ」




3回目の着信は インド人の発音で
india.jpg    「サチ」




4回目の着信は ロシア人の発音で
imagesCAEZL0GZ.jpg    「サチ」



って言ってみていたみたいで、「アクセントがあっても全部サチって認識するよー」との事。 「アメリカの会社の携帯電話だからロシア人の発音は認識しないんじゃ無いかとおもったんだけど、認識するんだよー」ってあなた。

ええと、色々な国のアクセントって全部上司が言ってるからじゃ… ってことは全部オーストラリア人の、っていうかアナタのアクセントなんじゃ…?  それにサチ、って2文字じゃぁないの。 アクセントも何もないでしょ? あるのか??

とは思いつつ、ここはどうしてもやってみたくなったので、携帯を借りまして
日本人のバリバリ日本語アクセントで

japan.jpg    サチ

って言ってみました。
認識しなかったら面白いなーと思ってみたんですけど、ちゃんと認識してました。
そんなわけで、近場にいた上司からの着信が6件くらい。 


とりあえずあのおじいちゃん、携帯電話が楽しくて仕方ないようでございます。はい。
そんなわけで今日も忙しかったですwww








なんか最近毎日お昼ごはんスープです。あるお店のスープが美味しくて毎日通い詰めていたら、最近顔を見ただけで「パンプキンスープ?」って聞かれるようになりました。 こうなっちゃうとなんか更に通うのがちょっと恥ずかしく成っちゃうんだよねー。 でもパンプキンスープ。 きっと明日も食べちゃうなぁ。 うまいんだーこれが。




スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

上司さん、面白すぎ☆ 着信6件とかw 「おー! かかった、かかった~!」とか一人でやってたんだろうねww かわいすぎるね。 でもインド人とかロシア人の「さち」の発音て、どんななんだろう。 

人の携帯ってさ、なんか使いづらいよね・・・ え?どうやるの?ってなっちゃって、妙に自分が年とったような気分にさせる・・・ iPhoneをトイレにおっこどしてから買ったすんごい安い携帯は、メッセージ送るのにすんごい時間かかっちゃうから、もう電話かける、受けるだけの存在になっちゃってて、すっかり老化してるよ。  

No title

サチさん
大変ご無沙汰してます!
私たちもロイと一緒に無事にメルボルンにて新生活をスタートさせました☆
出発から検疫までには、いろいろとアドバイスや励ましの言葉をいただいて、本当にありがとうございました!!
お礼と報告を。。。と思いながら遅くなってしまってごめんなさい。。
やっと生活の基盤が整ってきたので、これから仕事を探したり、目標に向かって頑張って行かないと~と思ってます。
これまでバタバタしていたので、久しぶりにブログをゆくり読ませていただきました☆
相変わらず美味しそうな写真がたくさんで(よだれを我慢しながら。。。笑)、そしてベラくんのダンスや黒くなったお顔にも爆笑しながら。(私もよく無理矢理ロイにダンスさせるんですが、ベラくんの方がおりこうさんに踊ってます!!)
ビザの件もいい方向に進まれてるようで、良かったですね!
私たちも現段階ではWHと学生ビザの長期滞在には不安定なビザなので、頑張って早く落ち着きたいと思います。
また、ブログも書き始めました!
お暇なときは遊びにきてくださいね☆
では、少し遠いですが。。。オーストラリアでもよろしくお願いします♪

くんちゃん

あはは、インド人の発音はやたらSarrrrrr chirrrrrr みたいな感じでとりあえず舌を巻いてたよ。で、ロシア人はなんかなんだろスラブ系の綺麗な金髪のお姉さんを彷彿させるような(っていっても実際言ってるのは60才のおっさんなのっで彷彿させにくいけどww)カクカクした感じで話してたよ。思いっきりステレオタイプなのかも笑 

それにしても本当、人の携帯って使いにくいよね。私の場合アイフォンとかブラックベリーに弱いのでなんか時代に乗り切れて居ない人みたいな感覚になるし、うん、年取った感覚って分かる! もう私なんて夫にしか電話かけないから本当旧式の携帯で。 本当、日本では考えられなかったけど、私携帯もう1日1-2回しかチェックしなくなっちゃったし笑 

ビザが下りたら携帯も買いたいんだー♪

トコさん

いえいえ、なんか何も出来ずでした(苦笑
ご丁寧にありがとうございます。

ロイ君含めて元気にされているかなーと思っていました。もう検疫は終わって一緒にすごされているころですよねー。 検疫の件は本当に色々お疲れ様でした。 通うのも大変だし心配だし、、、 本当開放されて良かったですね。無事で何よりです、本当に。

そして、くだらないベラダンスとか。。コメントありがとうございます、、っていうかスミマセン笑 否定しませんとも、親ばかでございます、確実にww でもトコさんならこの親ばかの気持ちわかってくれるはずww うんうん。

私達もまだビザがどうなっているのか??の状態です。早くはっきりしてくれたらいいんだけどなー。トコさんも私達と同じワーホリなんですね、でも旦那様が学生ビザなのかな? ビザの件は本当色々面倒ですよね、、上手くいくことを願ってますっっ  

此方こそどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/275-fa4ab93b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク