FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 07. 15

ベラと睡眠。

なんかあっという間にもうすぐ週末だっ
今週は何をしたんだろー???

仕事では妙にバタバタしてましたとも。
オーストラリアに来て以来初の1日1時間残業x5日x2週間目。 
日本で読んでいる皆様、ええ、6時帰宅で残業したとか言ってるの?怒るよ、って気持ち分かりますとも。 でもね、ここって4時55分にみんな帰り始めたりPCをシャットダウンし始める世界なのよ(少なくとも私の働いている事務所は)。 で、6時まで会社にいるって、なんか妙ーに働いた気分になっちゃうのよね。電気も消えちゃうし、エアコンも消えちゃうし。

上司も何気に、いままでは9時45分出勤、4時前帰宅だったのにここ2週間くらいは早い日は6時出勤の5時5分帰宅。うーむ。 理由はなんとなくわかるんですけどねー。 弁護士が3人、事務職が2人辞めたのに、誰も雇ってないからでしょー。 はい正解(By児玉清)


で、家に帰ってきて、体力のないよわーよわモヤシッ子の私なもんで9時ころになると眠くなっていてベッドで本とか読み始めるとそのうち寝てる。 勿論夫は同じ時間には寝ないので夫がくる11時半くらいに一度起きたり、早く寝すぎなもんで、おばあちゃんバリに3時ころ起きちゃって暫く眠れなかったり、1晩に2-3回ベラのおっさんイビキに起こされたり、で、なんか寝てるような寝てないような。


ってなもんで一日が妙に短いのです。
もったいないなー。
日本のときみたいに11時くらいまで起きてたりすれば1日が長くで有意義なのに。と思ったりもしますが、でも9時過ぎるとちょっと眠いの。 だー だめだこりゃ。


もう最近は私達のベッドの上でベラも寝てしまう日々なので(いやーこれだけは止めたかった…が一回許してしまうとそこからもう後戻りができなかったー。 ベラにベッドに乗っちゃだめ。というと、乗せるまでクーンクーン鳴き続ける… 負ける。)うまく寝られなかったり。

私達のベッドはクイーンサイズなんだけど、ベラがまんなかで横に寝るもんですので、川の字、というよりH型で寝るんですよ。 

ってか、なぜ横向きっ。 まっすぐ寝てくれれば広いのに。

で、私とカズはベッドの端と端に追いやられて、しかも夜中にベラに蹴られたりしつつ何とか寝てたり。 なぜベラが一番幅とってるのか。 

しかもアイツ、一度カズにベッドの端までどかされたら、グルルルルルっ ワンッ って怒った。
意味分からないって。
犬だから、君。


と、思いつつ。

9時ころ過ぎるとベッドに行きたくてリビングとベッドルームを行ったり来たりし始めるのです。 
で、カズが
「お休みする?」 って声をかけると
思いっきり飛び起きて、誰よりも早くダッシュで走ってベッドルームに行ってベッドにジャンプ。 

どれだけ楽しみなんですか。

でもあれだけ楽しみにしてる姿を見ちゃうと、どうもダメとはいえなくなって、もう今では一緒に寝るのが日課になってしまいました。 
なんとか、布団の上に乗せるだけで、中には入れてないけど… きっと一度掛け布団を知ってしまうと病みつきになってしまうのだと思います。 近頃寒いしね。

なんとかそれだけは阻止したい今日この頃です。




あ、でもたまに凄く寒い日は前足で掛け布団を器用にめくって中にもぐりこんでます… ギリギリアウトだろうか。

DSCN2964.jpg

ってか、ギリギリでもなく、普通におもいっきりアウトだろうか。








ビザの件、夫にDIACに電話して貰ったら、プロセス時間は現在申請から4-6ヶ月です、だって。
うーんー。 で、DIACから発行されたある書類をみたら、5-8ヶ月くらいかかります、って書いてあったよ。
って事は…、え、今年中には下りるかどうか、ってこと??? 
そんなに待つとは。 どうかもっと早く下りますようにー。


スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ベラちゃんかわいすぎー。 毛布があったかいし肌触りもよくて気持ちいいんだろうね~~。 うちのさくらもいびきと寝言がすんごいうるさいw なんか急にワン!とか大きな声で吠えて心臓止まるかとおもうぐらいびっくりすることとかない? 

私たちは一緒には寝てないんだけど彼女のベッドを私たちのベッドのすぐ横においていて、夫側だけど夜中あの寝言に起こされることがあるからこれがすぐ横にいたらどんだけ・・・・っておもう。  

一緒に寝るとさ、気を使うけどでもやっぱりかわいいんだよね・・・ 私も時々一緒に寝ちゃおうかな、っておもうことがあるけど。。。 なんとかとどまってる。

くんちゃん

あははははっ!! わかるわかる。
さくらちゃんもイビキかくの? ベラは鼻がつぶれてるからかと思ったけど違うんだなぁ。 うん、イビキもかくし、急にワン!とか言うし、たまに、ウワワワワン…ワン? ワンワン。 とか小さい声で話してるときとかもある。 寝言なんだろうなぁ。

いやー やっぱり一緒には寝ないほうがいいんじゃないかなーっていまだに私としては思ってるんだけど、もうあのベラの期待した目と、態度を見ちゃうとついつい甘やかしてしまってます。ダメだよなー。うむ。
最近ベラが真ん中を陣取るので私の掛け布団がなくなっちゃって、前側しか布団のかかってないビンボッチャマスタイルで寝てたりするよ。寒いってー。 だめだよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/293-29834bbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク