FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 07. 18

ビバ日曜日。

なんかもう金曜日なんて早いなーって書いたばっかりなのに、もう日曜日が終わりそうー。

なんというか、土曜日の記憶がないんですが、本当に土曜日って来ました??? 
私には来てないんじゃないかと思う。 おかしーなー。

ゆっくり起きてカズと一緒に一番近いモールに行って朝ごはん兼昼ごはんを食べてるときも、
「もうこっち来てから1年2ヶ月弱なんだよー」
(カズはあと半月でちょうど1年)
早すぎる、びっくりっ って話をしたんだけどなんか時間がたつのが凄く早いー。 どうしたらゆっくり時間が過ぎるんだろう? 
1日1日は結構今日は長かったな、ゆっくりだったなーって思うけど、まとめて考えると(週単位とか年単位)いつも早いなっって思う。


それでも日本にいるときよりは時間がゆっくり過ぎてるのかもしれないなぁ。



あ、所でね、
全然関係ないんだけどね、
前から書きたかったんだけどね、
コレ!!

DSCN2987.jpg


モールの中で見る靴屋さんなんだけどね、(多分靴とか鞄のブランドだと思う)SACHI。
靴の中にもちゃんとSACHIって書いてあるの!

本当は靴の写真が撮りたかったんだけど、靴が見つけられなかったのと、カズが若干遠くから私を見て他人の振りをしていたので、早々に切り上げてみましたとも。
ちゃんと、写真を撮ったあと、笑顔で速攻カズに近づいていって見ました。

欲しいなーSACHIの靴ー。 
でもヒールが妙に高かった覚えがあります。 はけないかなぁ。。



朝ごはん兼お昼ごはんを食べたらおなかいっぱいになっちゃったし、カロリーたくさん摂取しちゃったので色々とモールの中を歩き回ってると、やっぱり色々買っちゃったりするのです。それでもオーストラリアに来てからは欲しいものが少なくなってお金をあまり使わなくなったんだけどね。


とかいっても、

DSCN2988.jpg


オーブンに入れられる鍋と、バターナイフと、紅茶のティーバッグ置き(だけど、おしょうゆのお皿に使おうと思い中。) すべて50%オフー。

買ってます。
ちゃんとお金使ってますし、欲しいものもあるみたいです。


だー お金たまらないか。
携帯電話も欲しいなー。
おうちも欲しいし、ドーナツメーカーも揚げ物器も欲しいんだ。

だー。 一杯欲しいものあるやん。





あ、もう5時過ぎた。

こっちは日曜日の5時過ぎは(平日も大体は5時過ぎると)お店が閉まるので何も出来なくなるの☆
なので大体週末の5時以降は暇なのです。
ってなわけで、これから夫と一緒に週末恒例、パン作りします。

カズはレーズンパンだって。
私は何を作ろうかなぁー。 

ベーグル作ろうかなー 
日本のレシピのモチモチベーグル。うん、そうしよっと。
(って、なんか話題不足のためか、最近ブログに心の呟きを書くようになってきた気がする)


てかね、本当日本のレシピって凄いと思うのです。
カロリー低いけどちゃんと美味しい。
凄いよねー日本のママさんは。

たまにね、同僚が凄い美味しいケーキとかスコーンとか色々作ってくれたりするのでレシピを聞いてみたりするんだけどね、ケーキ1個に、バター250gとか言われるんで、その時点で、「あー、コレアタシ作らないなぁ」って分かる…。
美味しいんだけどねー、すっごい美味しいけど、使っているバターの量を知ってると食べられないんだわ、これ。



あ、夫が、

「ッシャ!!」っていって立ち上がったので、これからきっとパン作りが始まると思います。
それでは、私もパン作ってきます。







…と思ったらいきなり上半身裸になってグーで腕立てしてますが。






えっと、いま、





「さっちゃん、俺と相撲とる?」



って聞かれましたけど。

きっとこの後、彼のお腹に思いっきりパンチして、って言われると思います。
なんなんでしょ、筋肉の確認なんだろうか。 それともただ単に夫はマゾなんだろうか。


なんか、まだまだグーのモンキー腕立てが続きそうなので、とりあえず私はベーグル作ってきます。
ではみなさま、かしこ。





オーストラリアのTax Returnの時期が来ました。
ネットで申請できるみたいなので早速やってみたんですけど、会社からもらったTax withheldとされてる額と実際もらえる額ってだいぶ違うんですね… 会社からの明細だと結構返ってくるんだー!って思ったのに実際ネットでやってみたらその半額くらいが表示されましたよ。。 もっと返してクレー。 アタシ、正しく申請してるのかなぁ??? うーむ。






追記。
できたぞーい。
確実にゴマつきすぎですけどね。
DSCN2990.jpg
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

はじめまして!
Brisbane在住のQLDです。
日本のあるお方からURLをしらせてきましたよ。
そ~と 覗いてみてくださいと。。。。。

そ~と 覗きにきてみました。私でお役に立てることがあればいつでもどうぞ!

女は黙ってヒールだ!!

痛くても疲れてもヒールを!!
美脚効果!そして若づくりっ!
アタシ、仕事中は痛くても高いのはいてる!!休日はビーサンだけど・・・

って、パンうまそう!!いつもすごいなぁーー
アタシは今日はドレッシング作っただけ。だめだなー
とりあえず、旦那に見習って運動してから寝ます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ホントだ 笑 私とおんなじこと思ってる 笑
時が止まらない~、誰か止めて~。ついでに老化も!

物欲下がるね、この国は。うん、下がる(←改めて実感中)
その割にこまめに欲しいものがあったりする。特にキッチン周り。で結局物欲の矛先が変わっただけで下がってないのだろうか…。
写真の小皿可愛いね。醤油入れようとしてるさちさん、好きよ♡
しかもこのルクルゼ風ポットもいいなぁ。

日本のレシピは素晴らしいねぇ。上品、そのもの。
私もさ店で作ってるバターを500g、砂糖2.5カップの驚異的カロリーのお菓子をこの前初めて食べたの。罪悪感しかなかった。ひと口食べるたびに「今のでバター30g」って思っちゃった。

うひょ、胡麻ベーグルうまそう。スモークサーモンとクリームチーズあたりでカロリー増強すると尚良し(笑)

No title

わたしもまったくおんなじバターナイフもってるぅ~! 同じお店でかったんだけどさ(苦笑) これとおそろいの柄のマグももってたりする。 このお店、たのしいよね~。 なんかベーキンググッズとか、すんごいそろえたくなる。 この靴のブランド「SACHI」って、え~~! すごくない?? これももちろんほしくなるね。 

Tax Returnだね~。 控除されるものの金額、いれてみた? 洋服代とかガソリン代とか、ある程度引けるんだよね(詳しくはわからんがー)  去年自分でやって出してみたのと会計の仕事してる義妹にやってもらったのでは、夫の戻り額が500ドル近くちがってたよー。 


QLDさん

はじめまして。
夫も私もQLDさんがどなたか全く心当たりがありません…

なお

だよね、アタシもそう、仕事中は(そして可能であればプライベートでも)痛くても辛くてもヒールを履きましょう、っていう方なんだけどさぁ、この場合ちょっとレベルが違うんだよね。
なんかさ、日本の靴ってヒール高くても7cmか9cmでしょ、こっちのって15cmとかっていうのがあったりするんだよね。無理でショー???? まぁ若干前も高かったりもするんで、実際は15cmも無いとは思うけど…。

ドレッシングいいじゃん。
私には野菜が足りない気がおおいにしています。うん。

私こそ旦那を見習って腹筋しなきゃ。。。

ヒロ

ヒロ、ごめん、っていうか、君、私のフルネーム普通にばらしてるジャン。 まぁどうって事無いけど、でも一応コメントは公開しないほうこうで、ゆるしてちょんまげ。(歳がばれるだろうか。)

そうだよねー 三ツ沢の家とか住んでたもんねぇ
この前カズとちょっとそのときの思い出話とかして懐かしいねーって言ってたんだよ。 三ツ沢の次はアデレードに泊まりに来てくださいな。

Meggiちゃん

ほんと、多分ね、物欲の矛先が洋服とか靴からキッチン用品へと変わった気がする。どうやらMeggiちゃんもそのようだねー(笑  
全然買い物してないーとかいいながら、何気に結構お金使っちゃってたりするんだよね私。 ダメだこりゃ。

これね、若干ルクルーゼのパクリ入ってるでしょ。でもあんなにしっかりした感じじゃないんだけど、オーブンで使えるからこれで十分っ。 12ドルだったし☆


あ、ゴマベーグル、Meggiちゃんのコメントを読んで早速チーズとスモークサーモンとオリーブでカロリー足してみた。 本日も私のカロリー摂取にご協力頂きありがとうございます(あぁ… 

くんちゃん

おー 同じバターナイフ持ってるー?? 私達もおそろいのカップも買おうと思ったんだけど、最後の最後でちょっとケチ精神がでて、止めちゃったんだよねぇ、、買えばよかったなぁ。。
いくらで買った??これ1ドル95セントだったよーもともと4ドル95だったみたい。(ってワザワザ教えてあげちゃう意地の悪い私。。。←今書いてて思ったけど、ホントたち悪いなぁ。。 でもやっぱりコメントは直さない笑)

そしてTax Returnびっくり。
そんなにちがうのー?? 多分私達って子供もいないし保険もなかったりするから最大限に色々引かれちゃってるのかなぁと思ったり。 やっぱりちゃんと会計士に頼んだほうがいいもの? 
あ、でも今年はいいのかなぁ、、来年以降かなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/294-9552d8f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク