FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 08. 01

ほぼなにもしなかった日曜日。

昨日夫に堂々と8月からダイエットをするよ、と宣言したにも関わらずカステラ2本も焼いてしまい、更に豚の角煮を夕飯に作ってしまった自分に激しく矛盾を感じながらお届けしております本日のThe Adelaide Faceです。




DSCN3014.jpg

これはうちの事務所内で私たちのビザ取得を助けてくれた2人のために買ったものです。 一人は私の上司。 彼はかなりのワインマニアとの呼び名も高く、、、でも私たち、ワインなんて正直わかりませーんので、お店の人に持ちえる彼の情報を伝え(赤ワイン好き、60才、味が濃い食べ物が好き(笑)とか)アドバイスして貰いました。

もう一本はもう一人、実際にビザの手配や戦略を考えてくれた現場の弁護士へ。 彼はアルコールが入っていれば何でも飲むぜ。のタイプの人。 でもどうやらスコッチが好きらしいという裏情報を入手しましたんで、これまた何がいいスコッチなのかわからなかったんで、正直、これはボトルのデザインで決めちゃいました。 ワハハハハー。

これら2本で占めて260ドル。 
イヤー本当に本当にありがとう!!、って言う場合のギフトとしては安いのだか高いのだか分からないけど、、でも自分たちで飲むワインには死んでも140ドルは払わない… 飲んでみたいけど。。 でも赤ワインは飲めん。 スコッチはもっと飲めん。




と、言うわけで、朝イチから酒屋さんに入っていく見た目かなり酒乱なアジア人2人。
朝イチでお酒を買い占めて帰宅しました。

赤ワインも飲まないし、スコッチも飲めないけど、でもなんとなくこのお酒たち人に上げるの勿体なーい、私がのんでみたーい って心の片隅で思ってることは、どうか内緒にしておきたい貧乏性の私であるわけなんですけど、でもこれらは明日会社で笑顔で渡してきたいかと存じます。 

笑顔は引きつらないように、渡したと思わせてやっぱり止めたとかいって引っ込めたり、どうか無意識でしたりしませんように。





     *     *     *     *     *









DSCN3021.jpg





あ、コレはですね昨日からかなり悪い待遇で扱われているベラのピグレット豚ちゃん&ベラ。
哀れなこの豚、噛まれて振り回されて、引っ張られて、目が両方とも噛み千切られ、鼻も取れちゃいまして、かなり哀れな姿になって、「いや、もう良いです、なんでも言いますから許してください、 ていうかいっそ一息に…」みたいな状態になってたんで、つい見かねた飼い主が洗濯したりなんかしましてね。

で、そんなのを干したりしていたら、あめが降り始めたりした日曜日でして。





DSCN3019.jpg




って、ほんとーにどうでもいい情報なんですけどね。
もうちょっとは綺麗になりまして。

ついでに、キリンのぬいぐるみも洗いました。



っていうのも、これもまぁどうでもいい情報ですよね、うん。






特に何もせず、カステラ焼いたことが一日の一大ニュースの地位を占めちゃうような週末を過ごしちゃうとですね、ブログの内容もやっぱりうすーーーくなっちゃうわけで。 

っていうか、今日から8月。
今日からダイエットのはずなのに夕飯後の現時点で、いやー食べた食べた、お腹いっぱーーい、って言う状態になっているのはなぜでしょう。 食べすぎってヤツですかねぇ。








さすがに一大ニュースがカステラ2本はないよな、っておもってカズに、今日は私たち何したっけ?って聞いたら、豚の洗濯と、カステラ。っていう回答が返って来ました。 どうやら本当に今日の私たちは豚の選択とカステラ作りしかしていないようでございます。 でも2人だとそれでも暇だとかつまらないとか思わないのが良いな、と、最後の最後でちょこっとのろけてみたり。 


あの、全然関係ないんですけど、日本に帰国するときの飛行機代をネットで調べていた夫が 

♪ ジェットスターー、 食べたその日カーラー ♪

って歌ってるんですけど、それって、チップスターでは…

って、古すぎ? 
スポンサーサイト



COMMENT▼

歳がばれるね

チップスター。

豚、かわいそうに。
ピグレットだって、まさかそんな姿になるとは思ってないだろうよ。。。


カステラくいたーーーーーい!

ごめん、ヒトコト言わせて!!

カップスターだよ♡ 笑
え、どうでもいいって? 
ところで日本帰るの~?いいないいなー。

すごいですね。

お料理上手のサチさんとカズさんに脱帽です。

「カステラって手作り出来るんだ。。。」と、今知りました。

いつかそのお料理力を伝授していただけたらと思います!

PS
私はアデレードに住んではいないのですが、たまにアデレードにお出かけします。その時、サチさんとカズさんらしき人達(アジアンカップル+ベラ君らしきフレンチブル)を見かけたら、声をかけますねー。興奮して叫んでしまうかも。。。

No title

♪ 味のとりこにぃ~~ と~りこになりました はっふっほっ ♪
うん、超古っ。 私達12歳ぐらい年が違うってのに・・・ ってさちさんたちなに年? 酉? それとこれカップスターじゃない? サッポロ一番カップスタ~~って続くような・・・ 私はカップヌードルよりカップスター派だった☆

お酒はプレゼント用だったのね。 祝杯用の、自分で飲むようなのだと最初ブログを開いたときおもっちゃった~~☆

うちもさくらのおもちゃのぬいぐるみ、ほんとかわいそうなことになってる。 アライグマみたいなぬいぐるみは尻尾がもうないし。 よだれでべとべと。 外に出るときに一緒に持っていくもんだから(時々日干しにしてるの?って思うこともある)雨でびっちょびちょになるときもあって、うちも何度洗ったことか~。

なお

よし!!
なおも気づいてなかったね、チップスター。
Meggiちゃんとくんちゃんから貰ったコメントみて爆笑しちゃったよ。カップスターだね。
でも、なおも気づいてなかった。 だからよし。

あはは 久しぶりに笑ったわーーー。

てか、歳もばれるけど、ちゃんと分かってるなおの歳もばれてるから笑

Meggiちゃん

そんなわけで、久しぶりにちょーーー爆笑しちゃったよ。
そうだね、カップスターだね。
チップスターは別に味のとりこには、、、私の場合はなるか。
あーー 受けた。

日本ね、妹が結婚するのーー パフパフパフパフ。
でもいつごろになるか良く分からないんだけどね。多分来年??? 
でもいい口実だし楽しみっっ

でもなんか100均とユニクロを楽しみにしてる自分がちょっと安めで寂しかったり笑

まめこさん

すみません、、、いや、お料理上手からは程遠い、、というか対角線上におります。。
カステラの写真を載せていないのは、それなりに理由がありまして…モゴモゴ。
でも2日目はおいしいですーーザラメ万歳♪

アデレードにいらっしゃることもあるのですねー。
なんかオーストラリアでは、というかアデレードでは、かなぁ、あまりフレンチブルドックを見ないのです。しかもベラのような茶色は1匹も見たことがありません。 ので、茶色のフレンチをつれているアジア人が居たらほぼ間違いなく私とカズなのでは。と思われます(笑

くんちゃん

うんうん、カップスター♪
かなり笑っちゃった。 うん、まさにカップスターだ。 チップスターじゃないし。 

私ね羊年だよ。 おっとり羊ちゃん。(って自分で言っておかないと) 
カズは申年なのだ。

さくらちゃんも小さいのにかなり激しいのね♪
尻尾とか取れちゃうよね。うちもキリンの耳とか無くなって何がなんだかわからなくなっちゃったところを飼い主が変な風に縫ったりしたので、もうわけが分からない生き物になってるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/304-e5bdf005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク