FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 08. 02

次の目標

うん、やはりカステラは焼きたてよりも2日目のほうがしっとりして美味しいわ♪


…って、ダイエットとぬかしながら、夕飯の前にカステラを2切れも食べました。ごめんなさい。

でもね、昨日の夜には、、というか、今朝会社に出かける前までには1と1/2本残っていたカステラが、今みたら1/2本しかないんですけどーーー。 我が家にはクラッカーモンスターのほかにカステラマンも存在しているようです。 てか、身体に悪いよ、食べすぎだよ (と、ブログ上で夫に呼びかけてみる。 直接言えよ、って、うん、そのとおり←児玉清。)

でもザラメうまーーーい。 
て、だから、私はダイエット中…。カステラの下のほうだけ食べてる場合じゃない。ないぞ。うん。





     *     *     *     *     *



なんか永住権がおりたら、急に目標がなくなっちゃった気がしてちょっとポッカリしてます。
なんか高校受験が終わった後みたいな感覚(大学受験はもっと大変なんだろうけど、私大学は受験勉強といえるほどのことをしていないので…)。 なんかいままで、朝早くおきて勉強、学校でも勉強、休み時間も勉強、夕飯前に勉強、夕飯後も勉強、、、っていう生活をある日を境にもうやらなくて良いってなると、そこから、いままで勉強に使っていた時間を何に使えばいいんだろう???って思ってポカーンって成る感じ。

ビザの件は待ち時間が多かったからそんなに何かを毎日したわけじゃないけど、1日1回は考えてたからもうそれを考えなくなるし、目標も到達しちゃったと思うと、、、
こんなこと言うと怒られちゃうんだろうケド、、なんかつまらないなーって思ったりもするかも。



ええと、夫と私ってかなり性格が違う部分があるんだけど、結婚生活約5年で気づいた夫と私の共通点って"「刺激が欲しいっっっ」とかなりの割合で日々思ってることなんじゃないか、と思ったり。
同じ事を同じようにしていると飽きちゃうので、同じ事をするのでもちょっと変えてみたり、違うやり方を試しちゃったりしてる。 
で、どうしても同じ生活が続いてイヤァッァァァァァぁーーーーって成るとオーストラリアに来ちゃう笑


日々に変化と刺激を与えるのって、ダラダラしてたらダメなわけで。
なんか新しい事を始めたり、新たな目標を立てるのが一番っ手っ取り早いと思うのでござる。 (って、ちょっとまじめに話してたのに最後だけ、無意識にござるとか書いてる自分が悔しい。)



で、考えてみた次の目標。
チビッコ目標としては、iPhone買っちゃう。 とか、絵を続ける。 とか、 なんか習い事をしたいな、とか 毎日腹筋20回! とか、揚げ物器がほしい♪ とか、朝ごはんはバナナ(笑 とかあるんだけどね、

きっと次の人生変えるかも! ていう変化は家の購入かなぁ、と。 
あともう一個はベラに兄弟を飼ってあげようかと思ってる事。 ベラは一人で寂しいかなぁと思うとともに今まで一人で甘やかされてきたから急に自分と対等の犬がもう1匹来たらストレスになったりするかな?とかちょっと心配なので、すこしリサーチしてから。
どちらにしても両方とも今すぐには不可能なんだけどね。



家を買う。っていうのもこれまたかなりハードルが高そうな目標で燃えます☆
てことはまずはお金を貯めないと。

先週はビザの件もあってかなり散財したんで今週から将来のマイ御殿目指してお金ためるかなーーー。







ダイエットってどうやったら続くんでしょう。
カステラ焼かなきゃいいのは分かってるの。 夕飯前にカステラ食べたり、その後の夕飯に豚の角煮とか食べてたらやせないことも分かってるの。 
むずかしいねぇ。
運動も嫌いだし… 食べるのは好きだし…。 会社ではお菓子が回ってくるし、カズは一杯ご飯食べてるし…(ってだんだん他人のせいにし始めた。 ヤバイ傾向。
 
スポンサーサイト



COMMENT▼

あのね

食べるときに、姿勢正しくとかー、料理するときは、つま先立ちとか。
やってると結構いいよ!!
アタシは、料理しながら、ふくらはぎ鍛えつつ・・・ワイン飲みつつで、ふらふらになって転ぶ。みたいなカンジ。
サバもやってみて☆

なお

ほぉぉー
そうだよね、日々の積み重ねなんだよね… だよね。 
やってみる。 
なんか料理つくりながらウエストひねってみたら、ミートソースがいろんな場所に飛び散ったよ。 鍋ごと落としそうになってびびった事がある。

オフィスでスクワットとかしてるよ。かなり奇人的な感じになってるけどww

あとはカロリー取りすぎだよねぇ。
がんばろー。
ありがとう。

とりあえず

とりあえずインスペクション50軒ぐらいいって見ると大体の傾向がつかめてくると思います。それと同時に銀行などのサイトに簡易ローン計算ツールがあるので、どのぐらいまで借りられるか、借り入れ金額と月々の支払いはどのぐらいになるのかなどを漠然と知る事からはじめればいいと思います。買う気モードに入ったらやはり物件の多い春~秋を重点的に探すといいと思います。もっとも熱波がきたらかなり暑いんですが・・・・次の目標がんばってくださいね。



No title

永住権取れたんですね。早いですね。おめでとうございます。

家は売ったり買ったりするといろいろ分かると思います。いかに不動産営業マンが信用できないかなど。もう家も高いから、Mortgageの頭金20%を運用して貯めるのは根気がいるかもしれませんが、目標にはなるかもしれませんね。

ベラちゃんの悩みはうちも同じです。姉妹のほうがいいかなと思いつつ、一人で甘やかし放題なので無理だろうなと思い。。。うちのトイももうすぐ5歳になります。

Trancosoさん

そうですね。 
いまも遊び半分ですけどいい家があるとあまにインスペクションに行ったりしています。いままでで1件だけ、これメッチャよいーーーーという家に出会ったのですけど、勿論買えるわけもなく。。。妙に悔しい思いをww。 
はい、銀行のサイトでも借入額等を換算したりして遊んでいます。やっぱりカズが仕事が決まってからじゃないとローンは難しいかなぁ。借りられても返済が厳しいっっ。
でも調べているだけでも楽しいですよねっ 

あーー早く家が欲しい☆

Kenny

ありがとうございます。
Kennyさんにも色々アドバイスをいただきまして本当にありがとうございました。
やっとこれからだ、という感じです。

家もこれまた大変のようですね。色々と話を聞きます。新築だと特に大変だとか??
私たちは新築を買う余裕が無いのでとりあえずは古めの家でちょっとCityからはなれた場所で探すことになると思います。 凄く楽しみな反面、あまりにも皆さんが大変だ大変だって仰るのでビビってるのも事実… といっても実際に購入はまだまだ出来無そうですけど(笑

そうなんですよねーー犬は本当1匹で本人は犬と思っていないんじゃないか、と本気で疑うくらい甘チャンなのでもう1匹きたらどうなのかなぁ?? 
でもコレばかりは出会いだとおもうので、いい出会いが有ったら家族が増えるかも!? 暫くはベラだけかなぁ。。

Kennyさんのワンちゃんは5歳なのですね。コレくらいの歳を過ぎて犬が落ち着いてくると、赤ちゃん犬飼っても大丈夫かなーっていう気持ちがよぎったりするんですよね、きっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/305-5926245e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク