FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 09. 20

オーストラリアの風邪にはオーストラリアの薬を

なんか、先日パセリさん宅でお酒を飲んで以来、妙に咳が改善したのはなぜなのかしら。
昔勤めていた会社のオジサンが言っていたアルコール消毒の効果は、単なるオヤジギャグではなく事実だったのか!? とちょっと本当に思ってしまった自分は、やはりちょっとまだ体調が悪いのでしょうか。





アルコール消毒もしかりなんだけど、実は薬も飲んでまして。
オーストラリアの風邪にはオーストラリアの薬が効くということ、身にしみて感じているのです。 日本から風邪薬やら腹痛の薬やら、その他色々を医者に処方してもらって買ってきてあったのでその薬をかれこれ1週間きちんと飲んでいたんですけど、うんともすんとも言わずにね日々悪化。 日本に居るときはお医者さんの処方薬って速攻の効果があったんだけど… 今回の風邪には全く効きませぬ。

でね、やはりオージー風邪にはオージー薬か、って半信半疑で
DSCN3180.jpg

この激しく甘いどぎついピンク色の液体の飲み薬買ってみたんです。
そしたらこれまたびっくりタメゾウ(ってなんだ)
一気に咳がほとんど出なくなりました。 

凄いよー こんなに違うものなの? オージー風邪菌。


                *           *


そんな風邪ひきの私とここ1週間位一緒に仕事をしていた事務所の同僚が辞める事になりました。
これがまたちょっと複雑で。

彼女は会社の会計管理を担当しているのですけど、今までたびたび彼女の前任がミスをしていた事が発覚してその都度、その尻拭いをさせられていたのだけど、中にはミスを着せられちゃう事も結構あったみたいで「イヤんなっちゃうわ」って良く愚痴ってました。

そしたらね、先日また彼女の前任の大きなミスがまた発覚して上司は彼女のミスと思った様で、激怒。彼女も自分のミスではない事を上司に説明したようなのですが、上司は私に
「彼女にはアカウントは出来ない。 サチ、彼女の仕事にミスがないか毎日、一日の終わりに確認をしてくれ」って言いまして。

それって私まさかすっごい複雑な仕事じゃないですか…。

ちなみに彼女の前任は上司の奥さん。 彼女もなかなかこれは貴方の奥さんのミスよ、といいにくい事もあった様でちょっとストレスだったみたいなんだけどさ。
でも会計の知識もない私が、会社内で数字を扱ってきた経験のある彼女の数字チェックをするって、これにはさすがに彼女が我慢できずやめる事にしたらしいのです。 

私も彼女も上司とこの件では先週も何度か話をしたのですが、上司はこうやると決めたらあまり自分の意見を買える事の無い人。 結局意見の食い違いで彼女がやめる事になりました。


なんか後味悪いなぁ。


そして、現在、その魔の会計のポジションは空いているのです。
まさか数字嫌いの私に振られる事は無いとは思うけど…ちょっと関わってしまっただけにちょっとハラハラしてみています。 



基本的には平和なオフィスなんですけど、そんな中にもそれなりに人間関係のドラマはあるみたいで、たまに愚痴を言っている人達も居るのですけど、人の悪口や愚痴が英語なのであんまり理解できないときが多々あるのです。 みんなも私の英語のレベルは理解しているので、そういう話はあまりふってこないし。 こういうときは英語が理解できなくても良いなぁと思ったり。 
悪口や愚痴、噂話なんかって面倒くさいーーー。 正直、いろいろな微妙な人間関係もたまに面倒臭かったり。 たまーにそれが楽しかったりするときもたまにあるんですけどねぇ。

平和が一番なんだけどなぁー






人気ブログランキングへ br_decobanner_20100813203225.gif


ええと、やっと咳は上記のとおり大分よくなってきたんですけどね、それにしても私が「え、まさか血を吐くか?」とか 「口からピッコロだすか?」(あ、ピッコロは口から出ないか。たまごか) 位の咳を1週間位していたのに、万全な健康体の夫はかなりつわものだと思うのです。全く持って感染してませぬ。

私達が分析したところ、どうやら私は喉が弱いので咳の風邪菌、夫はお腹が弱いので腹痛の風邪菌。だから、お互いの風邪はお互いにはあまりうつらないと思っているのです。 そうならある意味便利だなー
スポンサーサイト



COMMENT▼

んー、なるへそ。

オージー風邪にはオージー薬か!!なるほど。
私、自慢じゃないけどよく風邪ひくんだよね。パブロンが今年も2箱は消費したんじゃなかろうか・・・・ってぐらい。 こっちで薬らしい薬って買ったことなかったけど、今度もし風邪ひいたら試してみようっと♪(そうならない事を願うべきか…苦笑)

職場、なんだかホント後味わるしだね・・・。誤解のせいでお互い気分悪くなって、辞めざるを得ないなんて。そんなの、辞めたって気分悪いの治まらなそう~。そしてそれに第三者として巻き込まれるのも、おいおい勘弁して下さいよって思うわ。
前に私も自分のところで書いたけど、こんな時に言葉が分からないって少し楽ちん。グチの類のお話を振られないのは助かるわ。あー、大人って~。

え、けどさ!

サバが任されることになっても、まだ昔のミスが残ってたりしたら・・・サバが怒られちゃうよ!!
やっぱり早いとこその前任の人が間違ってます!!って言っておかないと!!
けど、奥さんってのが、これまた微妙だねぇ。

変に巻き込まれないといいけど。。

なるへそMeggiちゃん

なるへそーって!!
なるへそって!!
ふっるーーーい。久しく聞いてないよ。ナウい、とか、バッチグー、とかと同じ位古いよ! 
まさか同い年ですか、Meggiさん。ですよねMeggiさん。

いやぁ、びっくりだよー。 でもね、なんかあの風邪シロップ、メッチャ甘いの。で、ちょっと甘すぎて辛い…。 でも何気にいまだにまだ咳が出るからあのシロップも効いたんだか、どうなんだか、って感じではあるんだけど。 でも前よりは確実に良くなった!

本当、悪口とか愚痴ってあんまり一杯聞いちゃうと疲れちゃうんだよね。しかも良い人、って思ってたりした子がそういう話を嬉々としているとちょっとがっかりしちゃったり(まぁある程度は良いのよ、人間だもの、Byみつを?) 
英語だとそういう悪口が半分以上耳に入ってこないので良いんだなー♪ まぁ、大事な事も入ってこないんで困ってるんだけど…


なおー

うん、だから絶対わたしは断るのーーー
まぁ誘われる事も無いとは思うんだけど(昔いっかいこのポジションをオファーされた事があったんだけど、サチは良い人過ぎるからこのポジションは向かないかなとか言われて撤回された事があるから)まさか言われる事はないだろうな。
でもちょっと誘ってくれないかな、と思ってる私も居たり。そしたら「いえ、私はそのポジションには良い人過ぎるとおもいます」っていって断りたいの! (←なんて性格悪いんだろうか)

今回は絶対巻き込まれないよーん。

ただね、奥さんがね、奥さんが微妙なのよ。うん。 凄く良い人なんだけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/342-67d84976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク