FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2010. 11. 28

犬とさかな

週末がおわっちゃいましたー。はぁ
カズと犬達と過ごす週末。 思ったほど暖かくならなかったけど、良い天気で気持ち良い週末でしたー。 いつものようにマーケットに行った後に2匹の子供達と家の一緒に近くの散歩コースへ。 

散歩中、ベラは犬を放してもOKのエリアではリーシュから放したりしたことがなんどもあるのですけど小町はまだどこかに行っちゃいそうでシンパイ。 と、おもったらかなり良い子で。少し進んでは私達が来るまで待っているという扱いやすさ。

とはいっても、とりあえず小町は常にかなりエネルギー満タンな元気っこで。無駄にはしゃぎまわってベラに怒られているのです。 本当この子は元気! まだ5ヶ月の赤ちゃんだから仕方ないんだけどね。小町と比べるとベラは落ち着いていて大人だねーって思うのです。 性格の違いなんだろうけど、しかしマイペースだわ☆



 



ってことで人通りの無いひろーい川沿いで2匹を放して遊ばせました。
で、その直後に苦笑するアジア人2人。 
2匹して川に入っていってかなり長い時間遊んでいました… またお風呂入れないと。。





寂しい足の長さの違いが露骨に現れてしまう瞬間でもあって。
小町は足だけがぬれて帰ってくるのですけど、ベラはお腹までビショビショで返ってきます(苦笑 でも2匹になって追いかけて遊んだり楽しそうにしているので良かったかな。 

まぁ。2匹になってもベラは相変わらずマイペースで自分の行きたい方向に行ったり小町が遊ぼうと誘っても断ったりしてますけどw 





   *   *   *



犬の散歩とともに、週末は私がきちんと料理をする(ほとんど)唯一の機会でして。いつもはカズが全てやってくれちゃう、、彼はもしかしてスーパーマンなんじゃないかと思う今日この頃。


たまには、ってことで今週末にいつも行く海沿いのマーケットでこの子を捕獲。



DSCN3491.jpg

そういえば昔勤めていた会社にいた女性は、魚が食べられないといっていたのだけど、その理由が死んだ魚の目が怖い、って言う理由だったなぁ。 この写真の魚もかなり目力ありますけど、、、怖いとか気持ち悪い、とか言う人が居たらすみませぬ。

でも、私は夕飯に食べてあげますーっっって盛り上がって、歌を口ずさみながら頭を切り落としましたけど。私って可愛さが足りないのかも、と薄っすら思う瞬間。 

アラは血をぬいたりしてから煮てアラ汁に。 その他の部分はレモンをはさんだ塩焼き♪♪ ネギときゅうりとわかめのヌタも作って、ウハウハの夕飯。 なぜか和食たちの中に、ジャガイモのグラタンがあるのは、、、なぜだろう。


DSCN3492.jpg DSCN3495.jpg



和食は美味しいわーーー♪
確実に2人前以上の量だと思うのですが、食べきりました。おなかいっぱーーーーい。


もう今週からは12月です。
早い! 早すぎる!!
今年のクリスマス休みは少し長いので嬉しいな。 休みまでもうちょっと。なんとかなんとか、、、なんとかがんばるぞっ





スポンサーサイト



COMMENT▼

魚とても美味しそうですね。
海沿いのマーケットってどこですか?是非教えてください!
こちらに来ても、和食の生活を保ってるの偉いですよね。私は、夫がオージーなので完全和食ではないんです。
さちさんも、お仕事頑張ってね!

あーうまそう

魚、食べたいよ。うまそうだよー。
ずるいーー
ハノイ、食べられないよ、そんな新鮮な魚。
腐って死んでるのと、臭いのと。そんなのしかない。。。そして有害物質を含みまくった魚とか。
むりむり。くえん。

自然も沢山でうらやましー!!

No title

ちょっと~! すごいじゃない、このお料理! 塩焼きとかめっちゃおいしそうなんだけど(涙) こりゃー大満足だったよね、うん、絶対。 うーん・・・ 私的には死んでる魚も生きてる魚も目って一緒な気がするけど。。。 ってやっぱり違うのかな。 でもアノ目、やっぱじっと見るとこわいかもねー。

お子ちゃま二人(二匹)、たのしそうにあそんでるね~。 うちも早く2匹目ほしいなー。 ただでさえ朝起きるの早いのに子犬のおトイレのために夜中起きてると仕事でぼろぼろになりそうだからさ、、クリスマスホリデーがはじまったらすぐに、っておもってるんだけどさー。 あと2週間ちょっともあるよ。

明日で11月も終わりだね☆ ほんとに早い。 ホリデーまであと少しがんばろー!

No title

かずさんったら、ムツゴロウさんみたい~、あーっしゃしゃしゃしゃしゃ~って褒めるところ(笑) 
カワイイ動物を相手にすると不思議とそうなるよねー。
犬って5ヶ月でお手とかって覚えちゃうんだね。賢いなぁ~。やっぱ教え方がいいんだね。うんうん。

ってか魚食べてないよー。サチさんってヌタとか作っちゃうの?
魚もレモンなんか挟んじゃってオサレにしちゃって~、憎いな~。
ご飯食べに伺ってもよろしいでしょうか? あー、夕飯何にするべ~。

オレンジさん

こんにちは!
海沿いのマーケットというのは、、、今検索したところMoorhouse Rd, Port Adelaide South Australia 5015この住所だと思います。 野菜、果物とか魚、オリーブオイルとかパンとかが売っています(個人的にはここのパン屋さんのパン、美味しいと思うのです)日曜日の6時から、だったかな、始まって12時に終わるようですが早めに行ったほうが良いかも?? 私達はいつも9時半頃着くように行くのですが少し遅れると、あまり魚やパンは残っていないことがあります。

なかなかきちんと和食を保つのは難しいですよね… 夫も私も洋食も好きですし、ジャンクフードで済ませてしまうことも(って31歳、それはマズイか。。)でもたまに作ると美味しくて幸せーって思うところ、やっぱり私は日本人だわっ

奈緒

えーーー、、そりゃ食べられん。
腐ってる、って。。。 まぁ死んでるのは仕方ないが。

でもなおも仕事終わったし、ベトナム滞在ももうちょっとね。日本に帰ったら新鮮な魚一杯食べられるし。日本食は美味しいよねー♪♪ 
でもさ、ベトナム離れたらやっぱり寂しくなっちゃうんじゃない? 何気にブログを見てると美味しそうなレストランとか結構あったし、それでも値段はやっぱり日本とかオーストラリアに比べたらかなり安いしね。

とりあえず今はタイ楽しんで!! タイもご飯おいしそうだなー

くんちゃん

あっは、うん、なんかねこの魚妙に目力あるよね?? きっとこの写真っていやな人にはすっごいいやな写真なんじゃないか?って思ってちょこっと悩んでみたけど、ま、いっか、ってことで載せちゃった笑 私は別にきにならなかったんだけど、でもさすがにさばいてる途中で目の中に指が入っちゃったときは「ンガッッッ!!」って言ってた。でも食べちゃえば美味しいノーーー。

うん、うちの子たちはうまくやってるよー でも小町はさすがボクサーだけあって、なんか後ろ足だけで立ち上がるクセがあるみたいでベラが怪我をしないかちょっと心配。今の所大丈夫だから、心配しているのは飼い主だけで結構大丈夫なのかも。 でもね、イマイチまだトイレトレーニングが完璧じゃないの。外に出るまでは我慢するんだけど、家の中のトイレスペースでは絶対トイレしてくれない… 根気勝負、ってかんじ。ちょうど今も犬達をかれこれ30分位トイレスペースに入れたままトイレするのを待ってるけど、結構、頑固だわ。

Meggiちゃん

あははは、もう、かなりカズはムツゴロウだよ。そのうち、ライオンに指とか噛み切られちゃわないか結構心配してる。たまに家の中にムツゴロウが2人になるけど。完璧な親ばかか???

うん、小町お手は多分OKなんだけど、待ては微妙かも。あと、くんちゃんのところにも書いたけど、トイレに関しては妙にかたくなに、庭でしたがる…。それで良いんだけど、これから暑くなったら家の中においていかなきゃならないときもありそうなので、家のトイレスペースでもして欲しいんだけど。。 なかなかね。でもフレンチよりボクサーって賢いんじゃ?って思ったりする事もある今日この頃。

てか、ご飯に関して、、、え、Meggiちゃんに褒められるなんて恐縮っす!! でもこれ、全然たいしたことしてなくて、要するに買ってきた魚を真ん中開いてレモン入れて塩かけて焼いただけ、っていう。。。 Meggiちゃんみたいに繊細な料理が作れるようになりたいわーーー。 マジで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/379-a2b6b687

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク