2010. 12. 23
クリスマス休み1日目

今日まで仕事のカズがいない午後。
良い天気で犬も幸せそうにでっかいイビキをかいて寝ているー♪ ってことで私もおやつ。ビスコッティー。 胡桃とクランベリーたっぷりのココア味。 イヤー幸せ☆
今日は朝からマーケットに出かけてクリスマスディナーの買出し。
めっちゃ混んでましたけど!
でも何とか必要なものは買いました! オーストラリアに居る限りオーストラリア人と同じ6000キロカロリーを1日で摂取する意気込みであります。
確かにね
去年、会社の同僚の家のクリスマスパーティーに呼ばれたとき、確かにあたし6000キロカロリー取った覚えがある。うん。 ええと、だって、
ターキーでしょー、チキンでしょー、ハムでしょー、オーブン焼きの野菜でしょー、グラタンみたいなものでしょー、パンでしょー、ベイクドポテトでしょー、ええと、クリスマスケーキでしょー、チョコケーキでしょー、アイスクリームでしょー、それにカスタードクリームとかかけたしーチョコクリームもかけたシー。 あ、お酒も飲んだな。
あぁ。 美味しかったなー。
でも毎年は危険だからね。
今年は我が家でー お魚食べますー。 うん。
食べる事よりも料理をする事が楽しみだなー。
可愛いお皿が欲しい今日この頃。
サンタさん、くれませんか。 見てますか、サンタさんこのブログ。 ええと、カズさん、あ、ちがう、サンタさん、白い長細いお皿とか欲しいデース、カズさん、サンタさん。
そうしたら料理するやる気がもっと出ますー♪
それにしても、仕事がないと好きなことが出来て幸せ。
朝、マーケットで買い物をして、お昼ご飯をパパッと食べて、ネットで調べ物をしたり、映画を見たり、おやつ食べたり、料理をしたり。 コレをやらなくちゃいけない、ってなったらストレスが溜まるのだろうケド、洗濯も掃除も料理も好きなときにすればいい、ってことならやっても良いかな、と思うんだけどなぁ。 でも基本怠け者なのでダメかしらー笑
でも暖かくなると妙にやる気が出るー。
って言っても、今日は掃除しなかった。。ま、あたしのやる気はそんなものよん。
でもちょこっと料理はしてみた。日々、あすけんで食べたもの入力しているんだけどいつもビタミンAが足りないといわれるのですけど、今日のビタミンAはぶっちぎりだったよー だって1日の必要摂取量のマックスを振り切ってたよ。
ビタミンAぶっちぎりの人参スープ。
人参を薄切りにしてバターで炒めて煮てフードプロセッサーはないのでジューサーでポタージュにした。で、カズと一緒に食べたんだけど、味付けをしていない残り分をベラと小町に上げたら、ベラに オエッって言われたけど。 オエッって。 おいしーじゃんよー なんでだよー。
あぁ、何でも食べる小町は完食しましたけどね。
夕飯は人参スープと餃子の皮で作ったチーズ無しサラダピザ。
うんまー うんまー。
写真はカズちゃんバージョン。彼はこれだけじゃ足りない、って言うんで、オムライス付き。

いいなーいいなー 好きなことだけやっていられる休日は良いなー幸せー。
とりあえず、ここ数日は暖かい日が続くみたいだしやっと半そでが着られるかな。
ってことで、薄着になるので若干手遅れの気配もありますけど、これからベラと走って来マース。 あ、足の長い走るのが速い小町はカズちゃんと走る予定であります。
スポンサーサイト
COMMENT▼
No title
Meggiちゃん
あ、Meggiちゃんの長細い白いお皿もサンタさんについでにお願いしておいてあげるねー。 私のところに2個とどいちゃったら、そっりゃそれでしかたない、ってことでww
うん、本当、なんかみんなが浮かれてる感じだよねー。 クリスマスってアンマリ私には意味がない、とか思ってもなんかこの浮かれている感じが楽しくて好きだなーと思うよ☆ Meggiちゃんは仕事だったの??? 大変だぁ。 いつまで働くの??
いやー、うち、全然ヘルシーな生活、してないかも(苦笑
野菜は一杯食べるようにしているけど、いつも脂肪分取り過ぎ、って言われる。。 取ってないって! っていつも思うけど、、いや、取ってるよな、実際。。 ちゃんとお菓子も食べているし。 チョコレートはやめられないシー。
油美味しいの、知ってる… Meggiちゃん、せめて油連盟から抜けずに一緒に油とってね。。。
うん、本当、なんかみんなが浮かれてる感じだよねー。 クリスマスってアンマリ私には意味がない、とか思ってもなんかこの浮かれている感じが楽しくて好きだなーと思うよ☆ Meggiちゃんは仕事だったの??? 大変だぁ。 いつまで働くの??
いやー、うち、全然ヘルシーな生活、してないかも(苦笑
野菜は一杯食べるようにしているけど、いつも脂肪分取り過ぎ、って言われる。。 取ってないって! っていつも思うけど、、いや、取ってるよな、実際。。 ちゃんとお菓子も食べているし。 チョコレートはやめられないシー。
油美味しいの、知ってる… Meggiちゃん、せめて油連盟から抜けずに一緒に油とってね。。。
コメントの投稿
TRACKBACK▼
http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/388-d30d2565
ってかさちさんちのカップ&ソーサーも欲しい~。
休日いいよねー。なんか今日も仕事だよー。客が浮かれてるよー。どっかいけー笑
ね、ところでサチ家は何気なくヘルシーな食生活送ってると思うんだけど。なに、このヘルシーそうなサラダピザとスープって。ちょっと。砂糖&アブラ生活に終止符うとうとしてないよね、ね、ね? 美味しいよ、油♡ ←悪魔のささやき、私性格悪っ。