FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2011. 03. 26

ケーキの大惨事とMVP

P1010289.jpg

あーあ、やんなっちゃうよねー。
今日はさ、夫がバーベキューに行く予定が有ってね。そこにチーズケーキを持って行ってもらおうと思ったの。

思ったわけよ。

で、昨日クリームチーズを買って準備万端(のつもり)で今朝ネットでレシピを調べたら。バターと生クリームが足りなくて朝イチでカズに買い物に行ってもらったりして作り始めたのですけど、作り始めたら砂糖が全くない事に気づき… かわいそうなカズ、再度買い物へ。

でもさ、2回も私の確認ミスの為に買い物に行く羽目になったのに全く一言も文句も何も言わないんだよね、カズ。「あーーーごめんっっ 砂糖もなかった!」って言ったら、「あらっま、じゃぁ買ってくるねー。」って言う感じ。 なんか人間出来てるなー。私なら絶対一言は言ったなぁ。。 まだまだだ、アタシ。




で、なんとか焼き始めたんだけどたくさん人が来る予定なので2倍量でつくるぞーって張り切ったが為に、いつまでたっても中まで焼けないよ。。 で、2時間半焼いたところであきらめて、とりあえず冷やしてみた、ら、思いっきりひび割れまして。 それでも何とかイチゴとか乗せてみたりしたけど、、なんていうか修復不可能で。


P1010282.jpg
って、写真加工してみたけど、まぁ、加工してもボコボコのケーキは隠せないよねぇ




で、結局カズはワイン1本もって出かけました。






どうするよ、
夫婦2人で、クリームチーズ500g、砂糖160g、卵4個、生クリーム400gとか使って焼いたチーズケーキをどうしろと…。 食べてる場合じゃない。 場合じゃない。 ないないないないない。

ってことで、とりあえず冷蔵庫にしまってみた。見えないところに隠してみた。
これからどうするかは、これから考える…。  はぁ




     



P1010098.jpg


今日夫が出かけたバーベキューは夫の野球夏シーズンの打ち上げなのです。
先週がグランドファイナルで、惜しくも負けちゃったのだけど2位というのはかなりの快挙でみんなスッキリしたような顔をしていました。 その流れで、よしっ来週はバーベキューだっってことになっていたのです。この試合で、すべてのチームの夏シーズンが終わりました。 

で、先週の通り、夫は所属する野球チームDivision3のMVPなのですけど、どうやら、南オーストラリア州のMVPでもあるようなのですっっっ


なんということぉぉぉーーーー


ってか、
ってか、




なんてことなのーーーー。



こりゃ、すごい事で。
しばらく大騒ぎでした。まじで。 夫は勿論相当うれしそうでしたし、チラッと会社の上司に漏らしたら上司が事あるごとに色々な人にカズはMVPで、って言いまくって…。 Facebookに書いたらアメリカのホストファミリーからコロラドロッキースに入団を。というメッセージが来たり笑  大騒ぎー。

州のMVPの選抜方法は詳しくは把握していないけれど、チームのMVPと同じように試合毎に審判や外部審判からの投票での総得点と、打率と、防御率と、その他色々な事を総合的に判断されるようなのだけど、全試合に参加していなくて(日本に帰国していたから)、しかも決勝戦で負けてたチームに所属しているカズが州全体のMVPに選ばれる事は相当レアな事で、かつ栄誉な事のようなのです。


大騒ぎするくらいの価値はあるかと! すごい事だよー かずちゃーん。 誇りに思います。すごい事だよっっ。

今日のBBQも絶対おいでっってチームメートからも監督からも言われていたみたいだし、いまごろきっと楽しんでいるんだろうな。


しかーし、土曜日はノーメークデーってことで(?)私は参加せず、犬を両手にカフェオレを飲みながらゴルゴのYou Tubeを久しぶりにつけつつ(←ここヤバイ。)幸せなひと時。 ブログをアップしながらバックグランドでゴルゴを流しているので、たまに「俺の後ろに立つな」とか「要件を聞こうか」「ゴ、ゴルゴ13か!? 助けてくれーーーー」とか聞こえてくる…汗





P1010270.jpg

いや、あのね、夫ってすごいな、って思う事が結構有るの。
今回の表彰もそうだしそれ以外も。
昔からやっている野球の実力もすごいけど、野球をやりながら培われた、のか、もともとのものなのか、それ以前の人間性がすごいな、って思うの。


今回も、好きな野球を楽しんでやって、周りの人に好かれて、認められて、しかも成果まで出しちゃう。 成果って言ってもちょこっとじゃなくて、自己満足のレベルじゃなくて、思いっきりすごい成果を出しちゃう。ノホホンとしている人だねーなんてよく言われるし、妻からみても、ノホホンとしてるなーって思ったりする夫だけど、やることはやるし、ノホホーンってしながらちゃんといつの間にか結果も出しちゃってる。努力の人でもあるけれど、天性のものも持っているんだろうなぁ。 

野球も、仕事も、別の事も、努力していても、努力をしなくちゃっって思いながらやるのではなく、楽しんじゃうんだよな。楽しんで練習したり筋トレしたりしているうちに実力になっちゃう。だから努力することがストレスにならずに、まわりからはノホホーン君、って思われたりするのか?とか。

ってね。 いやー うちの夫ったら、すごいんザマスーーーー。
褒めるところいっぱいあるのよー うちの夫。 オホホホホホホホーーーーざます。


彼と一緒に居ると、おーい妻ーー、こんなんでいいんですかーーー???
本当にこんなんで良いんですかーー??

って、なるんですけど。


夫って、普段の生活から無駄な事はしないし、言っても仕方がないくだらない事は言わない、あまり何事にもマイナスの感情を持たないし。 

小さい事だけど、今日の砂糖買い忘れ、とかチェックミスで何度もお店に行かなくちゃならなかった、っていうところでも、私には何の文句も言わないし、態度にも出さないんだよね。 ルンルンで出かけてルンルンで戻ってくる。
きっと、カズは何も言わなくても私が、カズちゃん、マジすまんっ! って思ってる気持ちに気づいてそれで十分なんだろうな、私の気持ちを分かっているのにそこからさらに言葉にだして文句を言って私をいやな気持にさせたりするほどでもない、って思っているんだとおもう。

小さい事だけど、こういう時にいやな顔をせずにこなせる事って一緒に過ごして行く上ですごく有りがたい事だな、と思います。 



夫婦って似てくるって言うけれど、本当に私がカズに似ていくのならうれしいなぁって思う。










      *       * 


地震の事。
毎日自分がここに居る事に感謝して、日本で頑張ってくれている方々に感謝して明るく生きていこう、って思っています。それが、ほとんど出来る事がなさそうな自分の日本人として出来る事なのかな、って。
それでも地震のニュースに触れるたびに胸が痛みます。沢山の方々のご冥福をお祈りいたします。そして苦難の中に居る方、微力ながら思いつくことをさせていただこうと思っています。まだまだ足りないけれど。どれだけの子供たちが孤児になってしまったのだろう、どれだけの妊婦さんが苦労しているのだろう、大切な家族が行方不明でお辛いだろう。ただただ心が痛みます。

心が痛む、けれど募金以外何も思いつかない、していない私の代わりに、もう少し落ち着いたらボランティアに行く予定にしている日本にいる友達、日本を少しでも元気にするように、といって毎日一生懸命働いている私の友達、家族、どうもありがとうございます。遠くから誇りに思っています。

微力ですがこちらから思いつくことをしていきます。
スポンサーサイト



COMMENT▼

はじめまして。

素敵なご主人様ですねー!
幸せそうなお2人に心癒されました。

私は35才までにはオーストラリアに住みたい。
と思っていたくらい、好きな大陸です。

今回の、放射能の災害により、
明後日入籍予定の主人と
直ぐにでも
日本からオーストラリアに移住したいと
動きだすつもりです。

出産を、7月末に控えていて、
子供の未来の為にも、オーストラリアに住みたい。。。

主人は日本で能面作家として登録されてる
特殊技術があるので、使えるかな、とか
ちょっと期待しつつ。。。
困難が待ってるのだろうと覚悟。

そこへきてこのブログに出会いました。
参考にさせていただきます☆
希望にもさせて頂きます。

ありがとうございます。

旦那、すげー♪

素晴らしいねー、旦那!やるな!!まじで。
スポーツできる人ってやっぱりいいよね!!

そして、お菓子、料理を作れる妻!!最高じゃない!!
そのチーズケーキ、届けて欲しいよー。形なんてなんでもいいじゃん!美味しいんだからーー!!

MAYAmekiraさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
MAYAmekiraさんのブログにもお邪魔させていただきました、がっすごい!素敵ー。アーティストさんご夫婦なのですね、絵も素敵っ 色使いとかーー 美的センスゼロの私が色使い、とか言えたものでも無いのですけど綺麗っ。 旦那様も能面作家! すごい。 弟様もご無事で何よりです、本当に。

御入籍、コメントをいただいた時点で明後日、、、っていう事は、明日なのですね、おめでとうございますっ。オーストラリアに永住させる予定なのですね。 子供の居ない私たちが言うのもナンですけれど政府からの援助や色々な保証もかなり充実しているようですし広い空の下で育つというのは素敵な事だな、と私たちも思っています。私たちのときからもさらに色々と移民関係の法律も変わってきていますけれど、ほんの少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

御入籍本当におめでとうございます☆

なお

あっは、うん。すごいんだよーマジで。州で1番だからなーしかもアジア人で。すごい事なのよ。今回はどんなトロフィーなのか楽しみ。てか、旦那は間違いなくスポーツ出来る旦那なんだけど、妻、ケーキ焼けないわ。ケーキが焼ける妻になりたい。味はおいしいの。だって使った材料からして不味くなるわけないくらい脂肪分と砂糖分は言ってるから間違えようがないんだけど…見た目が。お祝いの席に持っていける代物ではなかった… こんなとき奈緒とか留美千恵がそばにいればねー 呼んで食べてもらうのに。で、結局自分たちで食べてる。 まぁそれはそれで幸せ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/432-1c5f3a25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク