FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2011. 05. 10

言動注意。

ええと反応が遅れたけれどMark Zuckerbergが7百万ドルの家を買った事を昨日知りました。 → http://www.businessinsider.com/mark-zuckerbergs-house-2011-5 

ええと、日本円で、、、564,000,000円。 5億6千4百万円。 最年少のビリオネア、、だったのに、何気に、思ったより地味なのね。 だって、今までは賃貸だったみたいだし、アタシの上司の家は2億円位って言ってたし。

・・・とは言っても、気づいてしまった悲しい事実。
たとえば月収40万円で、65歳定年まで働いたとしても生涯稼げるお金は2億円ちょっと。 うーん 5億円の家は買えぬ。生涯年収5億円ってことは月収100万円は必要。 ほーーーーーー。 ほーーーーーー。


ガンバろっと。うん。





と、言いながら本日は久ーしぶりの休暇をいただきまして。
上司が今日から今週いっぱいまで海外出張。今日は飛行機での移動日なので特に私がいなくてもいいっしょ。ってことで昨日、お休みもらっていい?って言ったら、速攻でNOって言われましたけど。。 

きっとこのNOはギャグで言ったNOだと勝手に決め付けて、一笑に付して「あははーそんな事いわないでー。じゃぁ明日はお互いオフィスに居ないわねー」とかぬかして本日休暇を貰いましたが、今になってあれはまさか本当にNOだったのか?とちょっと気になっております。

やすんじゃったよ?
アタシやすんじゃったけど??





いやぁ最近さ、上司関係でもしやアタシ結構イケてないのでは、と思う事が多発。 というかどれも自業自得な感じではあるのですけれど。



たとえばさ、

会社の事務の子がお休みの日。ちょっと銀行に行かなければいけない用事が出来たので、たまたまその時に手が空いていた私が、「じゃぁ私行ってこようかー?」と名乗り出てみた。 ちょうど上司も社外で打ち合わせだったので暇だったの。

で、会社の近くの銀行に行ったら窓口のお姉さんが知り合いのお姉さんで。
「あらー最近どうなの? 会社はどう??」っていうから、今週はまぁまぁよー。来週は上司が海外出張で居ないからかなり良い感じ♪ とか言っていたら、そのお姉さん、「確かに会社に上司が居るのと居ないのでは違うよねー、特に上司がGrumpy Old Manだとねー。若くてイケ面ならまだしもお爺さんじゃやる気出ないよねー」 とか言うから、あっは、ホントだよねー とか話を合わせていたら。




遠くのATMで上司がお金をおろしてましたけどなにかーーーーーー。 
遠くのATMで私のGrumpy Old Bossがお金おろしてましたけどなにかーーーーーーーー。


だぁ。
発言には気をつけます。 障子に耳あり、銀行にボス有り。 一応、上司は私のほうは振り向かずそのまま銀行を出て行きました。 気づいていない、聞こえていない、と信じて。。。 

でもまぁ聞こえてるんだろうな。









とか。
ほかにも。


新規でオフィスにやってきたクライアントが、普段オフィスにやってくるような結構深刻な問題を抱えたクライアントではなくて、、


なんていうか、、、、
若干ふざけたクライアントというか、深刻っちゃー深刻なんだけど、なんかふざけたクライアントというか。

ええと、公の場で服を脱ぐ事3回、公道でオシッコ4回、警察の指示に従わずけんか腰2回、警察を振り切って徒歩で逃走するも途中で転びお縄になる、とかそんな感じの罪状で罰金刑のクライアント。


なんかね、オフィスにやってきた時も、え?いまって君、服着てるの?みたいな状態だったわけで。
いつでもセキュリティーを呼べるような状態にしての対応、みたいな感じでね。


で、その人が去った後に他のオフィスの女の子達と、あれは無いよねー、原始人かよ、とか盛り上がっていたら








彼、どうやら、上司の遠い遠い親戚。






って、どうなのよ。頼むよ。そのオチは無い。無いよ、ありえん。






とかさ。
上司が雪だるまの絵がついた赤い靴下をはいていたら、え? クリスマス? てかスノーマン? でっかいスノーマンと小さいスノーマンが靴下についてるけど?

って、突っ込みたくなるのが人情じゃないの??? オフィスでにやにやしながら思わず突っ込んだら上司の反応がすっごく薄くて。 困ったように笑ってそのまま立ち去っちゃったんだけどもしやアタシやっちまいましたか?もしかしてアタシ、すっごいKY(もう古い?)??みたいな状態に。なったり。

えーーー なんで60歳のボスが赤い雪だるまの靴下を履いていても(しかもその靴下で靴もはかずにオフィス内を歩き回っているのに)、誰も何も言わないの? あり? それってあり? 



とりあえず、でもアタシももう大人だし、、、言動には気をつけなければ。と強く思った今日この頃なのです。







スポンサーサイト



COMMENT▼

壁じゃ?

壁に耳あり、障子に目あり。のような。。。
まぁ、なんでもいっか!
気をつけなきゃってなカンジだよねー。アタシもよくやっちゃうんだよねー。口は災いのもとだから、お互い気をつけようね~♪

サバ、将来設計とかさせたら得意だよねー!前も計算してくれたもんね、オーストラリアで暮らすには。。。って。
月100マンかぁ。届きそうで届かない金だな。(無職のアタシが言うなって?!)
いいのよ、楽しく暮らせれば。

NoTitle

初めまして。オーストラリアでワーキングホリデーを
しようと考えているyukiと申します。
 できればワーキングホリデーを終えたらオーストラリアで就業したいと思っています。将来は永住権もとりたいと思っているのですが
 大学卒ではなく専門学校卒で事務経験しかない場合は
 永住どころか就業ビザすらとることは難しいでしょうか?
 
 年齢もワーキングホリデーを受けられるぎりぎりなので
 日本に残るか、オーストラリアに行くか悩んでいます。
 
 

あら、口は災いのもとよ~

超タイムリー。
私も今日、新しい職場でアジア系の従業員に「日本人なら寿司作れるの?」って聞かれて、「この街のcrappy sushi shopより上手よ♪」って言おうとしたけど控えめに答えてたら、その子はそのcrappy sushi shopの息子だと判明 笑 
危ないトコロだったー 汗

こんなこと良く有るよねー、でもまぁ、大人の悪口ジョークとしてとらえてもらえるとありがたいわ。

ねぇねぇ、原始人、写真撮った? 寒くないのかね…。

なお

あ、うん、間違いない、目が有るのは障子ではなかったかも!! でもボスが居るのは銀行だよ! そこは間違ってないっっ (どんな負け惜しみ!?)

いやー ね、 1カ月100万って、いけそうなんだけどねーーー でも何気にいけない。 いや、ごめん、でも生涯年収が5億を超すには新卒で採用されてからずっと月収100万じゃないといけない・・・ってことは今からの巻き返し、結構きびしーよーーーー。 やっぱ投資、か、ギャンブル、か、なんだ、なんか当てたりとかしないとだめ???

あ、そういえば今月、不可抗力でロッテりーチケット40ドル分買うことになった。。 当たったら75,000ドル。 当たったら、、、、、、、、内緒にしとこーーーっとwww

Yukiさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ワーホリから永住権だと、きっと私がとったRSMSビザを取るのが最短の道な様な気がしますけれど、、日本やオーストラリアのマイグレーションエージェントのウェブサイトにいくと、そこで無料診断が出来たりします。 簡単なテストなのできちんとした診断が必要な場合もあると思いますが、大よその可能性等はそこである程度は分かると思います。 結構しっかりとした診断をしている会社もあるみたいなので(しっかりとした診断はある程度お金がかかる場合が多いですが)一度そこで診断してもらったら、はっきりすると思いますよ。

Meggiちゃん

あっは あぶなーーーい Crappy 寿司は厳しいねーww 本当、誰がどこでどうつながっているかもわからないし、やっぱり変な事は言わないに限るねー笑 私も、原始人とか言っちゃったし、、、上司の遠い親戚。 ヤバイヤバイ。 でもマジで原始人だったんだったんだよー 葉っぱは付いてなかったけど、マジで洋服、、、っていうか、布を巻いてる、っていうか、、、  写真とったら槍で刺されそうでそんなリスクは取れなかったよ。

コメントにはきをつけないとねーーー笑
うーん、それにしても、食べた事も見た事もないけれど、Meggiちゃんのお寿司はきっとそのCrappy Sushi shopより美味しいだろう、っていうの私も信じられるわww

NoTitle

お返事ありがとうございます。
 調べてみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/452-bce62bd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク