FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2011. 05. 22

Pirates of Caribbean - On Stranger Tides

そういえば、カリブの海賊、、、ええと、なんだっけ、あ、パイレーツ オブ カリビアンの最新作見てきましった。 


Pirates_of_the_Caribbean_On_Stranger_Tides-535x401.jpg




無料でーーー♪


カズの会社の労働組合、相当しっかりしていて、色々と組合員へのサービスも豊富でして。アデレード動物園の無料入場券とか、映画の無料チケットとか(しかも一般公開前に)とか相当お世話になってまっす。 なにかイベントが企画されるとネットに予告されると同時に各社員の家にイベント予告の手紙が届きます。 で、ネットから予約可能。 今回は色々と映画の種類も選べて、どこの映画館で見たいか、何時から見たいか、なども選べて嬉しーー。 こういうのが有ると、やっぱり大きい会社って良いなぁーって思います。

お給料とか福利厚生とかその他労働条件とかきっちり第三者オンブズマン機関にチェックされているし、会社自体も社員のために無料のマッサージ施設を会社内に作ったりトレーニングを定期的に行ったり、勿論社員のアルコール&ドラッグテストもあったりと本当にきっちり管理されている感じ。

自分でもネットでお給料やスーパー(年金みたいなもの)も見られるし次の昇給予定日と予定金額も見えたりする。 やっぱり良いわーー。


私の勤めている事務所は、個人経営の小さな法律事務所で、オーナー弁護士のある意味やりたい放題。 給料や昇給含めてオーナー弁護士の気分次第だし、お互いに納得した金額だとしても「お金が今は無い」っていう理由で昇給時期が普通に1カ月遅れたりする。 でもオーナー弁護士の奥さんは会社の口座から色々と出費しちゃったり。 なんか特にお金関係に納得がいかない事が多いのです。 

弁護士事務所でこれなんだもんなーーーー。 小さいファミリー企業こわっっ。 (いや、勿論ファミリー企業でもきちんとしているところはいっぱいあると思うのですけどさっ。)

カズが今の会社に勤め始めてからいたるところで差が見えて来たよ。 やっぱりお給料とか福利厚生部門で理不尽さは無い会社がいい…。 まぁ私の英語力や能力などを考えますとあまり贅沢も言えないっちゃー言えないんだけどさ(不貞腐れ



まぁ愚痴満載になるので、また今度。





それにしても、これもまた面白かったー♪
なんとなくさ、1作目が面白い映画って2作目以降がもう飽きたよ、っていう状態だったり、どうも・・・なんか・・・っていう作品が多いきがするんだけどこの映画は4作目もまた面白かったですー。 映画自体が面白いのもさることながら、アメリカのときもそうだったけど海外の映画館で映画を見る際に面白いのは、お客さんの反応。

めっちゃ大声で笑うし、びっくりするシーンではポップコーンばら蒔くし、びっくりして前の人の椅子にぶつかっちゃったり。 (オーストラリアの映画館のほうがアメリカの私が居た場所の映画館よりはおとなしい、、というか上品、、な気もするけど笑) 


実は私とカズ、まだこの映画の3話目を見てないの。 なのでちょっと2話目からつながらない部分もあるんですけど急きょ映画を観る前に同僚に3話目の内容を大まかに聞いて知っておいてから見た。 

それでも一部は3話目見てないから分からなかったけどーーー、、なにより、エリザベスとウィルターナーはいずこへ???? って状態だったよー。 さっそく3話借りてきて見なくちゃっっ。

ディズニーの映画ってグロい事がほとんど無いし、(全く無いのかな?)映像も凄く綺麗。 個人的にはディズニーアニメ関係の映画はあまり好きでは無いので見ないのだけどパイレーツオブカリビアンは面白い♪ この映画も例にもれず誰かが死ぬシーンは音だけだったりしてグロくなく、宮廷のなかの映像や海の映像、森の映像とかもうメッチャ綺麗。音楽も良かったし、至る所にちりばめられたギャグも良い感じですっごく楽しめました♪♪



あ、ちなみにオーストラリアの映画館って入場料、うちの近くのシネマは一人18ドル。
そしてポップコーンとジュースが高いのさ。 でっかいけど。 二人で20ドル超え・・・。 日本だとレイトショーとかで安くなったりしていたんだけどなぁ。 アメリカで学生料金だと5ドルとかだったような。 日本も普通に買ったらこれくらいの値段なのかな? 私達ほとんどレイトショーで安く見ていたから普通の値段を覚えていない笑


それにしても久しぶりに映画をみました。
いやぁ面白かったっっ。 笑ったわーーー。





スポンサーサイト



COMMENT▼

おもしろかったよね~~

私も金曜日みてきたとこ! 面白かったよねー。

うん、映画ほんと高いよね、こっち・・・ うちいつもMarionまでいくんだけどさ、Vmaxで3Dだと確か一人23ドルとか。 ハワイと比べると2倍ちょっとだから未だに高い・・・って思う。 それにさ、ホットドックとか、食べないよね @_@ ポップコーンもとかしバター、ないし(←これすんごいmissするー)

仕事場は会社の規模とかやり方によってよいところと悪いところがあるよねー。 私も経験ある。 特にさちさんのように、経営者に近く、お金の出入りが見えちゃう場合はなおさら思うところはあるよね~。  奥さんが会社の口座から出費しているのとか、みなくていいなら見たくないかも、だよね・・・

いいなー!

無料で見れたんだ!うらやましいー!アタシも見たいなー!!
ウチの近くのショッピングモールもパイレーツの広告を大々的にやってるんだけど、骸骨の上の部分が、傾いておかしなことになってる。(パネルのやつなんだけどね)
さすがベトナム。誰も直さないし気にしてないみたい。

日本の映画館が静かすぎるのかな??
欧米って結構皆派手にアクション起こすよね~♪
そのうちサバも、そうなるって。日本でやっちゃわないように気をつけなきゃね♪

くんちゃん

おーー くんちゃん3Dで見たんだっ。
面白かったよねっっ だいぶ楽しんじゃった♪

なんか私がブログをアップしたすぐ後に同じ映画のブログが立ちあがってたから、おっっ見たねっ!!って思ってたんだけど、あの映画を3Dで見たら面白そうだねー♪ うちらは通常通りの映画だったけど満席だったよー。前のほうのすっごい見づらい席までほとんど埋まってた。 面白かったよねー。

あ、ポップコーンのバター無し、さみしいよねっ わかるーー私も同じことをカズと話していたの。あとさ、キャラメルポップコーンとかも食べたくなったりしない? 美味しいよね♪ アメリカは色々と安くて(特に私が居たオクラホマは田舎ってこともあってすっごいやすーい)良かったよなっ気軽に映画も外食も出来たなぁーってたまに懐かしくなるなーー。

なお

うんっ 無料が何よりもうれしいっ。 ポップコーンとかで20ドル位使っちゃったけど、映画は無料だって思うとそこまで痛くない笑 また無料券もらえないかなぁー。

あっは、骸骨の上の所が傾いていても映画さえ傾いていなければ、そして音がちゃんと聞こえればオッケー♪ ベトナムって映画どれくらいで見られるの? 安そうでいいなー。

アタシね、映画館でビビるんだよね。びっくりするシーンだと確実に動くんだよ。欧米どうこうっていうより普通にビビり。で、隣の人にもびっくりされる、見たいな。カズはもう慣れたみたいだけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/457-c4c64f43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク