FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2011. 06. 08

プチ転職です。

来週くらいから私、別の会社に勤める事になります。





…ってね、同じ雇用主、同じ事務所なんだけどね笑



上司と私で1年位前から動き始めていた新しいビジネスがとうとう本格的に形になってきたので、正式にそっちに移籍することになりました。



って!

ちょっと正直不安なんですけどねー。 
本当にうまくいくんですかー? っていう不安。。 


って致命的なんじゃ!!


でも、まぁなんか人生こんなギャンブルも良いかな、ってあんまり心配はしてないです。 うまくいくと思うけど(でも何となく上司が思ってるほどうまくいくかどうかは不安w)まぁ、最悪うまくいかなかったとしても、まぁ、解雇になっちゃっても、それはそれでいっかー。位の気持ちでっす。

うちの会社、何気に直ぐ解雇するんで。 まぁ人生一回くらいクビを経験してもいっか、位の覚悟で移籍でっす。 

ってか、移籍、移籍って、アタシ、サッカー選手みたい。





…いや、ちがうか。






いや、ね、弁護士とはあんまり関係ないエリアの仕事なので、上司よりも私のほうが何気に慣れている業界なのでちょっと嬉しー。 上司に、あぁそれはね、こうすると良いのよ、とかいってる私。 なんかすげー仕事出来る人みたいな気持ちになって嬉しかったり(←どんなんだ)。 

いやーさぁ普段は、アレやっといてとかコレやっといて、とかマル投げ上司に使われているんで、何か言われたときに“Sure”とか“Certainly”とか“Right Away”とかじゃない回答が出来る事が嬉しい今日この頃。




でもまぁ本当に立ち上げ直後なので、軌道に乗るまで最初は弁護士のアシストもしつつ、新しい仕事もしつつ、って事になるだろうな。 上司は「絶対うまくいくよー、楽しみだねーサチ」って言うんだけどさ、なんか色々とすっごい上司の予測は楽天的なのです。 私が色々と予測をしたり数字を出したりして提出しても、「いやいや、売上予測はこの2倍で計算しなおして」って…。 って、何の根拠でそんなに売れると思ってるんだっ!?

まぁでもきっと経営者はうまくいく!って思っていないとうまく行かないんだろうな。 うまくいく、って思ったり、自分は運が良い、って思ったりしていないとうまくいくものもうまくいかない、とは思うのです。だからこれで良いんだろうな。 うん、うまくいくはず。

そして、アタシの給料もあわよくば。交渉したい。





いやーホント、1からビジネスを立ち上げる所から関わってきたので、マジでここまで来るまで楽しかったっ。 こういうのやっちゃう? って言うアイディアがどんどん採用されたり(でも同じくらい、いやそれ以上にボツにされたけど)上司のアイディアに、それは無いでしょ、とかそれはちょっとどうなのよ、って言えたり(でもいった後が怖いw) 

正直、契約書やらの文章や内容に関しては今でもほとんど理解出来ていないけど、税金をなるべく払わないような会社の設立方法だったり、それに伴う色々なシステム構築だったり、ビジネス用銀行口座を海外につくったり(どの国に開設する?から話し始めるの)、カリブ海やらフランスやらルクセンブルグやら香港やら色々な国の人とやりとりしたり、なんかすっごい国際的だわー。おかげで時差に詳しくなったのと、、残業が増えた(苦笑 

でも、すっごい勉強になる。 
会社の立ち上げに1から関わるって本当なかなか出来る経験じゃないからな。 


不安定な、どうなるか分からない会社に移籍する不安は有るけれど、今の会社だって大して安定しているわけでもないし、それだったら可能性のある会社に移籍して、ひと花さかせちゃう!?みたいな気分でいってみようかと。





まぁ、あと半年後に、あ、私解雇されました、って書いてたら、まぁ、「あ、失敗したね?」って優しく見守ってくださいな。 

いいの、解雇になっても。 だって私にはプランBが有るしーーー カズも働いてるしーーー 今の会社給料やすいしーーーー笑 









それにしてもやっぱり英語が母国語じゃない人との会話って楽ちんだわー。
どうでもいいけど、フランス人ってなんで英語が上手じゃないのにあんなに自信満々なんだ。 見習わないとなぁ。
スポンサーサイト



COMMENT▼

すごっ!!

なになにすごいねぇ~
なんか難しすぎて頭混乱しちゃうけどっ(笑)
ってかフブログってこんなに書いてるんだぁ~
私もサバの猪突猛進見習ってがんばらなきゃーー!!
(*^^*)

NoTitle

お、すごいなぁ。移籍ですか。
私は全然違う意味で後半年もしたら会社を辞めることになりそうです。

勤務先の買収で。ここんところニュースでも新聞でも載ってたから、多分会社名特定されかねないけど。された方なので、人員整理されると思います。

いや、いいビジネス経験してますよ、サチさん。きっと活きますよ、後で。

全然関係ないですけど、わたしもブログ始めてみました。いつまで続くか。。。
http://ameblo.jp/kennykam/

かっこいいな~

さちさん、やっぱりカッコいいっ!! 
新しい会社って健康食品みたいなのだったっけ? 記憶違いだったらごめんよ。きっとうまくいくよー、大丈夫!!
確かに会社の立ち上げに携わる機会なんてそうそうないし、しかも大変そう。給料交渉ありだと思う♡ 
でも、私もこの国って簡単に解雇するよね。転職しやすい分、解雇もそうなんだろうなー。日本とは感覚が違うよねー。

るみ

ってか!!
留美もブログやってたんじゃんっっ なんでいわないかなー笑 これで奈緒と留美もやってるし、後は千恵だけだけど、、、まぁ、千恵はやらないだろうなぁw

これからちょくちょく見に行くんでアップしてねーん♪

Kennyさん

おっ Kennyさんブログされていないのかなーって思っていたのです。よっしゃ。 早速お邪魔いたしました。CanとかCan'tとか、勉強になります。 本当英語に関してはいつまでたっても伸びないというか。。。 何とかならないのかなーと思う日々なんですけど、なかなか直してくれる人もまわりにいないので変な事を言っていても私自身が気付かないままだったりする事が多いんだと思います。

新しい会社の立ち上げに関して、本当良い経験させてもらっているなーって思うのですけど、でもやっぱり弁護士と私って頭の構造が基本的に違うんだろうな、頭の回転の速さが全然ちがうわーーって痛感させられる事ばっかりです。。 でも鍛えられてるんだと思って、なんとか、、、、でも本当、はぇ??ってなってる間に次の話題になってたりするので、、、 チョコレート食べて糖分食べてがんばります。

実は私も日本に居た時、最後に勤めていた会社がファンドに売却されて色々大変でした。退職金がいっぱい出るといいですねー♪

Meggiちゃん

そそ、ダイエット食品の輸入販売。 

最初聞いた時、えっ? 弁護士がやらなくても良いし、、っていうか弁護士のメリット生かせてないジャンっって思ったんだけど、、、まぁ今でも、思うんだけど笑 でも弁護士だけにちゃんと書類は自分で作ったり自分にメリットになるようにしたりしているみたいだから、ちゃんと固めるところは固めてるんだと思うけど。。

本当、直ぐクビ切るからなー
このビジネスのほうに移籍するのは私と上司、あともしかしたら上司の娘(これまだ未定)なので、何か有った時に首を切られるのは私なのさ。 まぁ、その時はその時かなー。 

輸入ダイエット食品を安く試せたらなーっていう不純な希望は持っております、はい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/460-431bd2be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク