FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2011. 09. 27

引越し完了

やっと、普通の生活を送れるようになりました。やったよー 長かったぁ。 ええと、引っ越しも終わりまして(っていうか、知らない間にカズが全部やってくれてました。あたし、引っ越しとかいって、箱を持ち上げた覚えがない…。なんていうスーパー夫。)インターネットもやっと今日からつながりました。 

今回の引っ越しは何気に、ソファーとか洗濯機とか冷蔵庫とかベッドとかでっかくて重いものがいっぱいあったのでちょっと大変な引っ越しだったのですけど、、あたし何もしないうちに夫と夫の友達がパパパパっと引っ越しを完了させてくれていまして。 


なんか申し訳ないような。 

でもラッキー♪みたいな。 
ありがとースーパー夫。 



新しい家は築30年なのでいろいろと若干ガタがきている部分もあるものの、リフォームがしてあったりして結構綺麗。 キッチンのオーブンとかコンロとかは買わないといけないし、リビングのヒーターは新しいものにしたいなーっていう感じはあるけれどそれ以外は特に大きな問題はないかな。  

天井が高くてかわいい作り(と、本人たちは思ってるw)。 

裏庭は大きい木が一本と小さめの木が5-6本あるだけでその他はほとんど何も植わっていなくてやりたい放題出来そう。 でも、あまりにもシンプルな庭なので何をどうしようかな~って迷うわー。 あ、ちなみに隣の家の大きな木の葉っぱがうちの敷地内の物置小屋の上にモッサモッサ伸びてきていて物置小屋がつぶれそうな感じなので、隣の人に了解を取った上でうちの敷地内に入ってきているものは全部切っちゃおうと思いますー。 (弁護士いわくうちの敷地のものは切っちゃってもOKとのことだったので)




前庭は結構やばいw 
結構やばい。

やばい。




P1010934.jpg

自然満載w



でっかい木が3本(内2本は歩道に生えているので私達の敷地ではないけれど)と、小さいモコモコした木がいっぱいと、雑草が一杯生えてる! 

引っ越して以来雑草を抜いたり木を切ったり花を植えたりしているけれど綺麗にするまではしばらく時間がかかりそうだわー。 

たまらずチェーンソー買いましたけど笑 
夫がなんかチェーンソーと金づちとかを見つめながら「やっぱカッコいいわ。俺の中の男の血が騒ぐ」的なことを言っていましたけれど。 

…まぁ妻には全く持ってわかりませぬ、が、まぁ木を切ってくれたり犬小屋を造ってくれたりするそうなので、助かりまっスー。

よろしくお願いシマっすー。




とりあえず、家を買うってすごいわー。 
なんかやらなくちゃいけないことが多すぎ、お金が足りなすぎ笑 キッチンはこういう風にしたい、とかお風呂はこう、とか壁紙をつけたい、とかかわいい棚をつけたい、とかバラを植えたい、とか、裏庭の備え付けバーベキューセットは動くのか? とか、害虫駆除したい、とか、



いやーーーー 


マジで、どれから手をつけたら良いんですか、オクサン!! 

普通に週末2日間を家のことをして過ごせるんだっって事にびっくり。 夫と二人で庭の雑草を抜くことがこんなに楽しいとは。
暫くはいろいろとやらなくちゃいけないことがありそうです。





やっとこれでインターネットも繋がったしネットを使って家リフォームの案やどんな庭にするかの案なんかを考えられます。 
むふふ。 


前の賃貸の家はもう取り壊すことが決まっていたので何をしても良かったので気軽に壁を塗ったりいろいろ出来たけれど、今回は自分の家で下手に何かをして家を傷つけたり家の価値を下げたりしたら次に売るときに大変だし、、適当なことは出来ないわー。 あぁあたし大工さんの勉強でもしようかなぁ。


それにしてもネットのない生活って何気にすっごい暇だったわw。 でもなんか夫と一緒に話す時間とかテレビを見る時間とか映画を見る時間とかができてそれはそれで良かったかも。   

…でもネットがある生活は必要。うん。


って事で、軽く一カ月位はブログを更新してなかったですがやっとネットがつながったのでチョコチョコとこの1カ月の間にあったことなど含めて更新していこうと思います。 

あまりにも間が空きすぎてて、最後どの辺まで書いたか、とかわからなくなってきたけどー。 
気長にねん。



スポンサーサイト



COMMENT▼

ようやく繋がったねー

久々の更新だねー!
ちょいちょい更新よろしく♪楽しみにしてるわ。

しかし、家かうって大変だね、やっぱり!でも夢がある~♪
庭作るのとか楽しそうだなー!
頑張ってウチラが行く時までにステキハウスにしておいて♪

なお

素敵ハウスかどうかは… 本人たちは気にいってるんだけどね、、いかんせん新築じゃないからいろいろあるんよね。 でもみんなが来ても泊まれるよ―。来るの楽しみにしてるよ―。 あたしもベトナムに行かなくちゃ。

最近ナオ、かなり女の子してるから、うちに来ていろいろ作ってよ― ネイルもしてよ― しかもなおの建築知識とかほしーーい。 ほんと、ちょっとでも建築が分かればなぁって思うよ。

来たときは頼むね―ん いろいろね。むふふ

No title

お帰りー。

チェーンソーかっこいい!! 男前っす 笑
気分はすっかりケンシロウ? や、ケンシロウはチェーンソー使わないか。
それにしても、なかなかワイルドな庭! 
開拓しがいあるじゃーん。バラとかじゃんじゃん植えてビフォーアフター的なことになるの期待してるよ♡

Meggiちゃん

あっは けんしろうは無い! けんしろうにチェーンソーってほぼ無敵じゃないの?? 強すぎる 素手でも十分チェーンソー並みの破壊力だけど。 でもなんか怖いよあれ。 なんか気付いたら足とか手とか切れちゃいそうな気がする。こわーー。 でも木切らないと。 前庭すごいっしょ。 ほんとね、マジでプチ森。 雑草とか生えすぎだし。 良い感じで目隠し…てか、隠しすぎ。

バラ、買ったの。
めっちゃほそーくて、ショボショボしてるけど、きっと大きくなって花が咲いてくれると、、信じてるよ!!バラ!!

No title

引越しおめでとうございます。離れを庭に作ったら楽しそうな感じ。

ちょうどうちでは、今日本風の庭を作ろうと、Landscaperに見積もりを取ったところです。日本風はやはり高い........どうしようか思案中です。

古い家は、電気系統のトラブルには常に用心したほうがいいです。私の持っていた前の家は結構多かったです。

Kennyさん

おーーー日本庭園な感じですか!? なんとなくイメージてきに乾燥の地オーストラリアでのメンテナンスとか大変そうだけどやっぱり落ちきますよねー。どれくらい日本庭な感じにするのですか? 苔とか獅子脅しとかも!? 池とか?? 出来たら写真載せてくださいねっ(ほぼ毎日ブログを楽しく拝見してますのでっ♪)

うちの家はいろいろと住んでみるとガタがきているのが分かったりしますが今のところ大きなトラブルはないかな(オーブンの使い方がどうやっても分からなくてベーキングが出来ないのが一番痛い…)庭もいろいろ可能性は有るかな、と思います。今物置が置いてある部分を取り壊して離れもできるなー。でもまずは雑草抜きとかその辺から始めないと行けない状態ですっが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/492-d1679416

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク