FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2011. 09. 29

結婚式In Guam - 後篇

前回の続き、友達の結婚式の当日。 


前日めっちゃ遅くまで騒ぎまくったにもかかわらず、ちゃんと6時くらいに起きる私達。 

いやーすごい。
やれば出来る。 

めっちゃ寝起きの悪い子もなぜか良い感じで早起き。 やっぱりみんなわくわくしてるんだわ。




朝起きてシャワーを浴びて歯磨きして、なんとかお酒臭さを消しつつ、ちゃんと朝ご飯も食べて、化粧もして髪の毛もセットして花を買って結婚式の始まる前に式場に到着。 
いやー やれば出来るわ、うちら笑 

(っていうか、実際のところかなりギリギリ、っていうか遅刻気味で到着したのでタクシーの運転手さんをめっちゃ急かしたけどね笑 でも何とか式が始まって結婚式会場周りの公園のゲートが閉まっちゃう前に滑り込み)。


 
結婚式場に到着する前にタクシーの60歳くらいのオッサン運転手さんに友達の一人が口説かれたり(ギャグみたいなんだけど、すっごいしつこいんだコレが)タクシーが門前に到着した、と思ったら門の中で友達と旦那様が写真を撮っていたりしたので、ばれない様にタクシーの運転手さんに、


あ!!
ここに停めちゃだめだめ!! ばれちゃうから隠れて! 隠れてっっ 早くっ!!



とか言いながら急いで車を動かして、木陰にこそこそ停めてもらったりしながらも、無事ばれずに、遅刻せずに式が始まる前に門の中に滑り込むことに成功。 



危なーい。 



式が終わって彼女が出てきたらなぜかうちらが花束を持って居る、っていう作戦だったので式が始まる前にバレちゃ意味がないっ 
あぶなーい、ばれなかったよ。





P1010866.jpg

で、式の途中、私達は教会の外でふざけつつ、ステンドグラスに張り付いて中を覗いたり(中からは影位は見えるかもしれないけれど誰がのぞいているかわかるほどは見えない)写真を撮ったり下らないことではしゃいだりしながら式が終わるのを待ちまして。 




P1010871.jpg

式が終わってドアが開いたとき、私達、なぜか反射的にドアの後ろに隠れたうちら。 いや、良いから、もう隠れなくても良いからっっw と気付いた時には

ま。。。まさか出ていくタイミング逃した!? 


みたいな感じで笑 



でも出てきた瞬間はカメラマンが彼女たちの写真を撮っていたので驚かすことはどっちにしろ出来ずにOKって事で。 で、写真を撮り終わって彼女がまだ教会の階段の上に立って居る時に出て行ってサプライズっ。 


…と思ったら彼女、私達を見ても反応せず。
気付いてない笑 



で、2度見どころか3度見位してから「え!?」 「え!!!???ってなって笑 

本当、居ると思わない人が居ると気付かない物なのねー。 なんかウエディングドレスの彼女が驚いているのを見て友達はみんなワァァァァーーー!!って大喜びなのになぜか私だけ号泣。なんだろーなぜか号泣さ。 みんなにどうしたー!?って言われつつ笑 


綺麗だったわー。もともと綺麗な子なんだけど、ウエディングドレス姿は半端なく綺麗だったわー。 彼女もちょこっと泣いていたりして(でもあたし一人、妙に号泣。感動涙、じゃなくてギャン泣き。なぜだろ。)でもサプライズ成功! 


いやー 楽しかったっっ。 
呼ばれてないのに来ちゃってすみません、ってご両親に謝る友達、っていうのもあまり見たことない光景だとは思うけど笑   






P1010873.jpg

いやー、なんか友達って良いな~と。 呼ばれていないのに結婚式に参加しても大丈夫、って自信もって思える友達が居る事も、結婚式にサプライズで私達が行ったことに感動してくれる友達が居る事も、いやー 良いな~。 いいよ。うん。






で、その日の夜、結婚式の夜なのにその子は私達と食事してくれて。 旦那さんごめんw

なんか結婚式の前日女の子たちと飲んでいるときに「最近おなかが痛くなるまで笑うっていう事がなくなったよねー」なんて言っていたのだけど、その日はめっちゃおなか痛くなるまで笑ったわ。 しかも下らないことで…。

ちょっとこれ見てよ→  http://ameblo.jp/naorinsama/entry-11023757310.html

これ、結婚した子のブログなんだけど、まぁこんな感じでね、アホというかなんというか。 



P1010901.jpg


その日の食事は、結婚式後の食事だってのに、そしてグアムまで行ったってのにカプリチョーザなんだけどね。 しかも結婚した子に払ってもらっちゃったし(うん、うちらが払うべきだろーーー!!??って、、、知ってる。 でもうちらが買ったパンツをその子に1個ずつあげたよw 新品といえど、パンツで食事代を払う31歳… 不良女子高生か?)


そして、イカスミパスタ、すっごいヒット。
私、実はイカスミパスタっていまいち色も色だし惹かれなくて食べたことなかったのだけど、おいしいのねー。めっちゃおいしかった。 んだけど、食べるたびに口が真っ黒になるのさ笑 で、みんな口が真っ黒になって。 で、アイーンとか言ってアホなことする子が出てきてさ。 もうチョーおなか痛かった。本当飲み物噴き出すかも位の勢いで笑ったし。

実はあんまりこの日までイカスミパスタって食べてなかったみたいで、味にハマっちゃって、グアム滞在中にさらにもう一回イカスミパスタ食べに行っちゃったくらい。 





おいしーねーあれ。 でも確かに見た目はかなりヘビーメタルな感じになるけど笑
P1010906.jpg


いやー 爆笑したー。
面白かったわ― かなり楽しい食事だったっっ。






                          *



結婚した子のグアムの滞在予定を全く確認していなかったので、私達は結婚式の後3日間は滞在する予定だったのに対して、結婚した子は結婚式前に3日滞在して結婚式翌日に帰国。。って事で一緒に食事出来るのはこの日しかなかったのがちょっと失敗だったなー もっと長く一緒に遊びにいったりしたかったわ。 

ほんと、みんなが集まれるのってほとんどないけど集まったらどれだけでも時間が過ごせる。 いやー楽しかったわぁ。 短かったなー もっともっと一緒にバカ騒ぎしたかったわーー まぁ、確実に1年分は笑ったからいっか。笑いだめできたわ。



日本に居て飲みに行くって言うと仕事終わりに3-4時間一緒に過ごす、っていう感じだけど、こうやって海外で集まって遊ぶとなると4日間とか位一緒に過ごせるから楽しいっ 

一緒にいれば楽しいし、自分の時間も持てるし、居心地いいのは、きっとみんな適当な性格していて誰が何をしようと気にしないし文句も言われないから楽ちんなんだろうな。 買い物に行っても、みんな別行動だし(笑 

これがすごーい良い。 

同じモールに行って、2時間後にここで待ち合わせね、みたいな感じで別行動。 
これ、好きなものを見られるし買えるし時間も無駄にならないし。 良いわー、本当楽ちん。 気心が知れてる友達ビバ。

いやー 楽しかった。  

また海外か、日本か、オーストラリアかどこかで泊まりで遊びたいな。 
すっごい楽しかったっっ。




スポンサーサイト



COMMENT▼

アイーンだ。

イノキじゃなくて、アイーンだった。どっちでもいいか。

とにかく、マジ驚いたからー!
そしてサバの泣き具合にも驚いたし嬉しかった!!
本当にありがとうーー!!
もっと喋っていたかったなぁー

なおアイーン

あっは、あたし気付かなかったよ、猪木じゃない。志村けんだった。まぁ若干千恵、猪木も入ってるけど笑

ほんとウケルよねー。修学旅行よりだいぶ楽しかったよ―。(ってあたし高校の修学旅行行ってないけど)またみんなで泊まり込み合宿しようっ お金貯めて、出来れば1-2年に1回位合宿したいね―。

あっは、号泣したよねー なんかなぜか分からんけどチョー泣けたんだよーw 雰囲気にやられた感はあるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/494-61d16367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク