FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2012. 02. 07

アボリジニービジネス

あの、すみません。 とうとうアタシ、素で年齢詐称するようになりました。 てか、本気で最近自分が何歳だかわからなくなるんだけどコレって老化の症状だったりするのかな、いや、まだ若いけどね。 この前さ、Meggiちゃんのブログにコメントを残させていただきましたが、、、かるーく年齢サバ読みぶっこいてまして。 Meggiちゃん、律義にちゃんと指摘してくれてありがとう笑 すみません、まだ31歳かと一瞬本気で思っていました、はい。
てか、1歳のサバ読みってあんまり意味無いような…どうせなら20代にサバ読んでおけばよかった。



あたしぁー 疲れてるんだ、って事お許しを。
これからもたまに疲れちゃって、「もしかしてアタシってまだ20代かも」って思っちゃうときもあるかも知れない。 そう言い続けることで、信念を貫く事で、強く信じる事で、いつか本当の20代になれるかもしれない。
いや、ごめん、意味が分からない。



皆様も年齢詐称にはお気を付けください。







でね、全く話はかわるのですけど。

最近さ、アボリジニーの人たちと関わる事が多いのだ。
上司がアボリジニーが経営する会社の法律顧問として彼らの半年に1回、彼らの重役会議に出席するんだけどね彼らの破壊力、半端ない。まじ半端じゃない。


この会議は定期的に有るので重役各位、この会議がそろそろって事は承知済み、具体的な日付は約2か月前に決定してその後すぐに法律顧問会社(うちの会社)が会議開催案内、及び関係書類を作成して関係者に日付及び時間を通達。 色々な場所から色々な人が来るし、場所がNorthern Territoryなので飛行機予約の時間とか色々必要だし、早めに連絡するのさ。



…その後、返信、音沙汰なし。
この間、色々な弁護士がそれぞれ5-6回電話を試みるがすべて失敗に終わる。

けど、ま、何時もこんな感じで、連絡がとれなかろうが、返信がなかろうが、当日にはなんだかんだ言ってみんな集まるから今回もきっと平気っしょ、って信じてそれ以上誰もフォローせず。 アボリジニーの人たち(少なくとも私たちが取引のある人たち―10個位のアボリジニーコミュニティは)のどこかに住んでいて、誰がどこにいることが多い、とかは一応分かるもののみんな常に色々なコミュニティをうろうろ行き来していて同じ会社の誰も、自分以外の誰がいまどこにいるかは把握していないのさ。 ほとんどの人は携帯も持っていないし、持っていても電話にでないか、請求書の支払いをしていなくて止められているかだし、会社も電話にも出ないし、メールなんてないし、Fax送っても返事は来ないし住所もあってないようなものだし。



そんなこんなしているうちに会議は来週、って所まで迫った先週の金曜日。 
いきなり議長から連絡が来て、会議延期しよーぜ―。って言われる。 どうやらお葬式等々が急に入っちゃったらしい。

シャーナシでその会議自体はキャンセルして(勿論予約していた飛行機やらレンタカーやらホテルやら、会議出席予定者への連絡やら←5社くらい、はなんとか手配した)これにて落着。




、、のはずが、今週の月曜日のお昼位に、やっぱりミーティングしたいから(もともとの会議とは別に)明日来てねー♪っていわれましてね、そっから急いで飛行機の手配、レンタカー、ホテル等々の手配をしまして、なんとか上司は火曜日の朝イチで無事にNorthern Territoryに向かって出発しました。 とりあえずミーティングが有る事を参加者に伝える準備なんてできないので(どこにいるか分からないし)参加メンバーと同じ場所にいるはずの議長にちょっとみんなに伝えておいてね、ってお願いしておいた。 議長はオッケー♪って言ってたのに。



だったのに。


火曜日のお昼頃連絡を受けまして「オレなんとなく体調悪いんだけど今日はキャンセル」。 ってお前。無理だからーってもう上司は飛行機のって出発してるから― って言ったら「んじゃ、もう一回アデレードに戻って、来週くらいにオレの体調が戻ったらまたおいでよ」ってアンタ。 飛行機代とか、ね? 費用とか、ね?

できないなーw

って言ってみたけど、向こうも元気に「できないよ―w」 って。 おい、元気だろ。


で、交渉すること10分、いったん電話切ってまたかけ直した(ら、電話とらないのさ。時間あけたりしながら10回位かけ直したw)とりあえず、なんとか文句を言いながらもミーティングに参加してくれる事を了承。



したんだけど、議長は他のミーティング参加のメンバーの誰にもミーティングの事を伝えてくれていない事が発覚。


で、こっから、ミーティングに出席すべき残り5人に連絡をしなくちゃならん。 って事で色々なコミュニティーにまた電話をかけて、誰も電話を取らない、とっても途中で別の人と話しだす、んで電話を切る、かけ直してもつながらない、誰も電話を取らない、の繰り返しで1日中電話かけまくり。 でもほとんどつながらない、、、とかやり続けて、やっとつながった一人。 

その人に近くにいる3人にはなしをつけてもらう事に成功、、、したものの火曜日が終わる時点で思いつく方法すべてで連絡を取ろうと試みても5人中3人にしか連絡がつかぬ。




もーーー無理だよーーーー どうすんだよーーー






とか、思いながら最初の一人に電話をしたところ。
そいつ、議長とけんかしたとかで、あたしミーティング行かないから。 とか言いだして、ムカつくから他の人も行かせない、とか言いだして。

ってか、なに、私がたまたま電話をかけたから君が来ない事が分かったけど、私が電話をかけていなかったらドタキャンだったわけ? 誰にも無言で欠席だったわけだよね?



で、なんとか20分位かけて説得して、ホッと一息ついた時に議長から電話。



今度は、議長が、いかねーー ってダダこね始めてこっちは10分位でなんとか説得完了。 したものの、今度は議長が奥さん連れて行きますから、とか言いだして、おい、ホテル取ってないよ、とかホテル代どうすんだよ、とか色々始まって、



そしたら議長とけんかしていたさっきの一人が、それならあたし娘と孫連れて行くから、とかいいだして、 おいホテルどうすんだよ、ってなったり、お金は、てか、孫ってなんだよ。



かとおもったら、今日そっち行くから、今日と明日分のホテル取っておいてね、って言ってたから予約したのに、今日は行くのやめた、明日の朝いこうかな、って言いだすからホテルキャンセルした、、、と思ったら、みんなを明日の朝、車でメンバーみんなを迎えに行くはずになっていた議長が既になぜか一人で出発済み、、、で、もう一回議長が今夜とまるホテルを予約しなおして、



と思ったら、議長が迎えに来てくれないなら車が無いから行けないし、明日のミーティングキャンセルしてよ、もう面倒くさいんだけど、って他のメンバーが言いだして、

ってか、あたしが一番面倒くさいわっ!



と思いながら議長にもう一回電話して、戻ってくれ、戻ってみんなを迎えに行ってくれ、ってお願いして、嫌だってゴネられて、なんとかしつこくお願いしてもいやだって言うので上司にお願いして直接話してもらって、なんとか戻ってもらう事になって、


今日これから行くんならやっぱりホテルは必要じゃん、って事でもう一回ホテルに電話して、やっぱり今日行きます、って伝えたら既に今日の部屋はあいてなかったので別のホテルを急きょ予約した、


ので、それを伝えたかったんだけど、誰も電話に出ない、けど意地になって30回位連続でかけて、さらにコールを鳴らしっぱなしにし続けたら、不機嫌そうに



んあぁぁぁ?





って誰かが電話に出たので、ホテル取ったから宜しくね、って伝えた、、、



ら、やっぱり疲れたから今日じゃなくて明日の朝出発にしたわ♪っていうんで、ホテルはキャンセルすることになりました。





これ、マジですから。 本当にあった出来事ですから。 誇張とか一切なしで、マジで本気で事実に基づいていますからっ。 

ちょーーーー疲れた。
キットカット2袋食べました。でも今日は許されると思う(笑



でも途中から、あまりの彼らのテキト―さ笑いが込み上げてきたのも確か。 暫くはごめん被りたいけれどたまにはこんな仕事も、ある意味すっごいウケるのでアリっちゃーありかもしれないな、と。

相手がテキト―で能天気過ぎて、色々振り回されても不思議とこちらにはストレスがたまらないんだよね。 あ、いや、まったくたまらない、って事は無い、、、ごめん、たまったわw でもなんか彼らに悪気が全くない感じでのほほほほほほほーーーーんとしてるからかなぁ。 ムカつくというよりウケる、って感じだったな、途中から。 もうオフィスの人たちに毎回報告してたもん、今度はこう言ってる―w って。 


あーーーしかし本来なら30分もあれば終わる事務処理なのに数日かかりました。
いやぁとりあえず大変だったよー。






スポンサーサイト



COMMENT▼

いやーーーーご苦労様です(笑)
あまりにも、2転3転するから何度か読み直したよ。
すごいね~アボちゃん。
私途中できれちゃいそうだけど。
キットカット2袋食べたって、超うけた。
やっぱり甘いものは常備しておくの?
私はねポテチ2~3袋常備してあるよ。

Mikaさん

あっは、こんな愚痴ブログにコメントありがとーw 
凄いでしょ、2転3転しすぎて、途中からやるべき事全部やったのか、どこまでやったのかとか分からなくなっちゃってたしw でもねある意味、ここまでやってくれると爽快で笑 これもこれでアリだよねーって気もしてきた。とか言ってもやっぱキットカットが必要だったけどw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/532-26365d7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク