The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

--. --. --



2012. 03. 17

優勝!

P1020442.jpg



もう、これ、良い写真過ぎて顔を隠すのがもったいないくらいだったなー。 みんなすっごい良い顔してるっっ。 本日夫の所属する野球チームの決勝戦でした。 サウスオーストラリア州の野球チームと総当たり戦で戦って(同じレベルに属する人たちが所属する野球グループとの総当たり戦)勝ち抜いた2チームが戦う今シーズン最後の試合で。 




去年は決勝戦で敗れて2位だったので今年はなんとか勝ちたいね、ってみんな気合いが入っていたみたいで。  夫も今日も朝7時くらいに既にむくっっとおもむろに起きてそわそわ、ワクワク、ドキドキの落ち着かない朝だったみたいでした。 

もうね、先週の水曜日は大雨だったんだけど野球の練習に行ったり、木曜日も作戦会議?に行ったり、今日戦う予定のチームの前回の試合にスパイを送り込んで偵察して、各選手の特徴なんかをメモして対策を練ったりと、普段にもましてかなりの気合いの入りぶり。






・・・ま、そんななか、私は友達と一緒にお菓子を持ってのんびり観戦。 

コレが幸せなんだわ。



P1020435.jpg


今日は良い天気だったの。
26-27℃くらいの気温で、日向だと暑くてでも風が吹くと気持ち良い、っていう、観戦日和。 試合するのにも良かったんじゃないかな。




気合いが入り過ぎてスパイクを忘れて行ったカズだったけど、本日も雨にも負けず(降ってないけど)風にもまけず(ふいてないけど)の大活躍でした。

1打席目はすっごい良い当たりだったけど、ちょっと伸び切らずに、外野に取られてアウト、で、2打席目は前打席の2番バッターが2塁まで進むヒットを打ったら、3番バッターの夫もこれまた2塁のヒットを打って1点返したり。

その後もちょこちょこ良い守備を見せまして、最終的にピッチャーをやって、試合終了。 結果は2対0でカズのチームの勝ち。 


チームのみんなもすっごい嬉しかったらしく、試合後に何やら、椅子やら机やらをバンバン叩きながら歌うという伝統の(?)気合いの入った歌? 掛け声? を歌って(いや、あれは、うたっていうか、怒号ぽかったような笑) その後打ち上げで、お酒の一切飲めないカズまでもがテキーラのショットを2杯のんだりしたらしい盛り上がりぶり。普段何が有ってもかたくなに飲まないのに。




現在、つけが回ってきたらしく、


「気持ち悪い・・・・・・」


って言い残して、寝室に消えて行きました。 それでも、うれしかったんだろうな。 なんか盛り上がって泣いちゃったりしているチームメートも居た、って。






P1020439.jpg


なんかチームスポーツっていいなー、男の子同士って良いなーって思ったりする瞬間。

夫はよく、おれはオーストラリアで野球が出来て凄く幸せだ、って言っているんだけど本当に本人も楽しんでいるしチームメイトからも愛されているし、チームメイト以外からも、どこに行っても、カズ! カズ!って声をかけられていたりして、誇らしいと共に、本当、この人は幸せだなぁって思うわ。



そんな良い人たちに囲まれて、大好きな野球をして、ちゃんと活躍もして、さらに今年は念願の優勝。

それが幸せじゃないわけがないよな。 夫、おめでとうっっっ。

COMMENT▼

おめでとうっ

ほんと、みんないい顔してたよね~旦那様の活躍も素晴らしかったし!(テキーラ大丈夫だったかな?)私も何かチームスポーツやりたいな、って本気で思ったよ。でも、ああいう雰囲気は男子ならではだよね。めちゃくちゃうらやましいぞ。
カズくんも、さっちゃんも、みんなに愛されてるなあって思ったよ、私。あー素敵な土曜日だったー誘ってくれてありがとね!

Bonze705さん

いやー本当、一緒に来てくれてありがとうーこちらこそっっ。たのしかったわ! 遅くまで付き合わせちゃってごめんねー (とか言いつつ、きっとまた遅くまで付き合わせる予感大)

ほんと、あーいう雰囲気は男性ならではって感じだよね。 いいよな。 結局ねあの後2時(AMね)位まで騒いでいたらしいよ。いやー嬉しかったんだろうなぁみんな。

今年は残念ながらカズは最優秀選手賞は取れなかったけど、優勝できたし十分だよね、本人も満足そうだー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/550-e106bd9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク

 
