The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

--. --. --



2008. 09. 23

家族(母&妹)旅行2008年9月12~14日

ちょっとUPするのが遅くなっちゃったのですが、母と妹と山口県に旅行に行ってきましたッ。
凄い楽しかったなー!!

12日の昼過ぎに羽田を発つ飛行機により、13時40分頃に山口県の宇部空港に到着!
そのまま、なーんにもない空港を通り抜け、日産のレンタカーでマーチを借りて(母のリクエスト。
母は家でもマーチ乗ってるのです) で、そのまま秋芳洞へ!
車で1時間ちょっと位かな、クネクネしたトンネルの多い山道(しかも細い!)を抜けて
秋芳洞へ。
早速、駐車場に車を止めて歩いていったら、凄い気持ち良い場所に出ました。
もう、マイナスイオン出まくりー! って感じのところでした。
空気が冷たいんだよね、夏で暑いのに凄い冷たい。 気持ちいい場所だったな。
秋芳洞入り口前

で、3人で写真を取りまくっていざ洞窟の中へ。
洞窟への入り口がすっごい暗い。 で、凄い勢いで水が流れてる音がする(けど見えない)
ちょっと怖い感じさえしました。
東洋で一番大きな洞窟、みたい。 昔は(っていっても何億年前、)は海の中だったみたいだけど
陸地が隆起して今の地形になった、とか。
洞窟の中も相変わらず、かなり省エネ。 すっごい暗い場所でした。
旨く写真が取れなかったんだけど・・・  
鍾乳洞4
こんな形の岩?や、お皿を一杯並べたような場所やら一杯ありました。
計1時間半くらい歩いたかな。 
洞窟の中は涼しくて気持ちよかったので、外に出たら湿気と暑さでゲンナリしました笑

そして、この後、秋芳洞の傍にある秋吉台にも行きました。
ホント、車で5分くらい。
そこで夏みかんソフトクリーム食べながら(妹のソフトクリームだけが変な形で)散歩して
帰ってきました。
秋吉台4



2日目は萩、津和野に行ってきました。
まず萩に行ったんだけど、ここも山口のホテルから車で1時間くらい。
その後萩から同じく車で1時間くらいの津和野に行き1日を過ごしました。
萩では萩城に行ったり、
萩城順子飛行中
 (コレは萩城の中を散歩中の妹と母)

萩城前
 (萩城入り口)

その後、市内に行ってお茶したりして過ごしました。


で、津和野。
私個人的には萩も面白かったけど、津和野のほうが色々と見るところがあったり
風情のある商店街があったりして楽しみました。
津和野神社2
こんな階段を100段?以上!!上っていくと…(鳥居が900本以上あるみたい)

津和野神社
こんな神社が出てきたり

津和野町並み1
こんな武家屋敷、みたいな物が色々なところにあったり、

津和野町並み2
戦争中でもないのになぜか初陣! って書いてある渋い樽が有ったり

津和野町並み3
なぜか軒下に本がつるしてあったり

津和野町並み4
しぶい氷屋さんがあったりと
日本情緒あふれる町並みでした。
なんか、昔京都にあこがれた何とかっていう偉い人が、西の京にしようとして色々と
頑張ったのが山口県だったとかで  (いやーひどい説明だ…)
至る所に京料理屋さんが有ったりもしました。
面白い場所だったなー。


そして最終日。
この日は下関に行きました。
ここも、遠いかと思いきや、飛行機の出発時間の2時には余裕で間に合う(山口のホテルから
車で1時間強)場所でした。
どかーん
街中に大砲が有ったり(これ、本当にドカーン! って音がして煙が出るんです)

女子トイレー
さすが下関。 トイレのマークもふぐでした。

ふぐ刺し
ふぐ刺し? もちろん頂きました。

海鮮丼
海鮮丼? もちろん頂きました。

ふぐ男子
オブジェ? 妙にリアルです。



おなかも心もいっぱいになった2泊3日でした。
楽しかったなー。
大人になってから家族と旅行って結構楽しいものでした。
やっぱりお互いを大人として、ちゃんと認め合って接するから居心地もいいし
また行きたいなと思いました。
今度はもうちょっと渋くない場所がいいかなー笑
どこ行こうかッッ!!??

                         Written by Sachi

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/58-ce565ef9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク

 
