The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

--. --. --



2014. 07. 14

新キッチン その3

ってなわけで古いキッチンの解体は完了しまして、新しいキッチンの組み立てをはじめました。

ってか、フラットパックなの!

フラットパックって、、、組み立て、あたし、できないよ。 Ikeaとかのフラットパックを組み立ててもいつもネジが多く余ったり、足りなかったりするし。 どっかにネジをつけ忘れてたり、意味わからんところにネジつけたりしてるんだと思う。 ってことで、絶対一人じゃくみたてられないー っておもって、大工さん/キャビネットメーカーさんに組み立てを依頼しました。

これ正解だったよ。 

なんか、色々と規制があったりして、そのまま組み立てちゃだめ、とか、ここにスペースを空けなきゃダメ、とか後から色々でてくるぜーーー。 やっぱり頼んでよかった。 大工さんってすごいねー、私と同じ年位の大工さんなんだけど、アイディアがめっちゃ出てくる。 なんか予期せぬ問題が発生する度に色々とアイディアが出てくる。 やっぱりプロだなー。

アデレード近郊で大工さんを探している方、私たちがお世話になった大工さん、めっちゃお勧めよー♪

大工さんのおかげで現在ここら辺まで進みました。

IMG_0255_201407141237596f3.jpg


まだまだ先は長いけど。
床のビニール?製のマット? も替えたいと思ってます。 タイルにしたいなーって。 

とりあえずタイルはお金と相談しながらチョイチョイ進めます。


大工さんのほかにも、配管工とか電気技師の人にも連絡を取る必要があったりして手間がかかるわ。 配管工も電気技師も2回来なくちゃいけないんだけど、配管工の方はすでに1回来てくれました。


IMG_0256_201407141238015f4.jpg

これは、ガスオーブンとガスコンロの準備をしてくれた痕跡。
結構、荒い仕事するのねー。。。っておもったけど、こんなもん? 家の作りも結構雑なのねー。あたしの家。 ジップロックの後ろ側はすでに外壁のレンガが見えてますけど。 こんなもん? 荒いなー。




IMG_0257_20140714123802cfd.jpg

んで、これがシンクの準備。
上の2個の部分がそれぞれお湯と水の管につながるところで、したのマルの部分が下水管につながる予定。 こういう風に丸く切り抜いたりしなくちゃならなくて、自分ひとりじゃ出来なかったっ こんな風に丸く切れる道具持ってないし。 


とりあえず、配管関係(水とガス)の準備は完了。 
もうすぐ電気技師の人が下準備しに来てくれる予定。 (オーブンと、換気扇とディシュウォッシャーの準備)。

ってなわけで、我が家は現在キッチンが有りません。 コンロもシンクも何も使えないので、キャンプ時に使うような簡易コンロを出してきて毎晩鍋料理してます。 コンロ囲んでの鍋料理、お勧めよー♪ 最近オーストラリアは寒いしねん。

早くキッチンが使えるようになりたいよー。
鍋料理と、サンドイッチと、サラダでいきのびてるよーー。 っていってもまだキッチンなし生活3日目なので楽しい時期だけど♪ 


色々自分で出来たらお金セーブも出来るし、楽しいんだと思うんだけどなぁ…
先は長そうです。



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/630-6fc94a3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク

 
