FC2ブログ

The Adelaide Face

2010年にRSMSビザでオーストラリアの永住権取得。 プチ田舎のサウスオーストラリア州のアデレードで夫とフレンチブルドックとボクサーと一緒にのんびり暮らしています。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール

さち

Author:さち





presented by 地球の名言

カズとサチは、2006年9月3日に結婚し2010年7月28日にオーストラリアの永住権(RSMSビザ)を取得しました。オーストラリアでの毎日、仕事、フレンチブルドックのベラとボクサーの小町、その他34歳の独り言を書き綴っています。

永住権取得までの道のり…

2007年11月末
  AUSへSRSビザで移住を
   決意、エージェントへ
   正式に依頼する。
2008年3月23日
  IELTS必要ポイントに合格
2008年6月7日
  ベタセス合格
2008年6月20日
  銀行残高証明取得
2008年8月22日
  SA州スポンサーシップ
   取得
2008年10月4日
  Aus政府へONLINEにて
  移民申請する
2008年12月12日
  ベラ輸入許可書取得
2009年2月17日
  健康診断書取得
   →移民局へ送付
2009年2月24日
  犯罪経歴証明書取得
  (日本&アメリカ)
   →移民局へ送付
2009年4月22日
  ベラ、シドニーに
   無事到着
2009年5月29日
  サチ、検疫所から
   ベラを引き取り
   WHビザで滞在開始
2009年6月18日
  サチ弁護士秘書の
   仕事開始
2009年8月7日
  カズがアデレードに
  到着
2009年9月23日
  DIACがSRSビザの
  実質3年凍結を発表
2009年10月27日
  SRS→RSMSへ変更
2009年12月2日
  Vetassess(Mkt)申請
2010年2月22日
Vetassess
  -marketing officer合格
  SA州Nomination申請
2010年3月16日
  SA州Nomination却下
2010年3月17日
  FBI無犯罪証明書取得
2010年3月25日
  日本無犯罪証明申請
2010年4月15日
  SA州Nomination再申請
2010年4月28日
  SA州Nomination認可
2010年4月30日
  DIACにNomination申請
2010年5月7日
  DIACにビザ申請
2010年5月19日
  DIAC Nominatio認可
2010年5月21日
  Bridge visa認可
2010年6月1日
  健康診断完了
2010年6月2日
  健康診断&
  日本無犯罪証明
  DIACへ送付
2010年7月28日
  永住権取得
2013年1月18日
  法律事務所退社
2013年1月21日
  通訳&翻訳の仕事開始

 

2009. 01. 08

どうやらホッッ!! (ベラの飛行機)

どうやら、どうやら
可能性が見えてきました。

ベラの輸送飛行機会社で直行便の会社は全部フレンチブルを運ぶ事にNG回答なんだけど
トランシップであればOKのところがあって、その中でチャイナエアラインとニューギニエアラインは
タイペイとポートモレスビー経由で、両方とも狂犬病の発生の無い地域に指定されている
トランシップ国なので問題ないことが分かりました。
 (メルボルンのAQISに聞いたの。 丁寧な返事が速攻で返ってきました! 驚。)

でもメルボルンではなくてシドニーに到着する事に。
なのでいまImport permitの到着地をメルボルンからシドニーに変更してもらっています。
よかったよー。 とりあえずベラも一緒に行けることになってホッとしてます。

でもほぼ24時間ケージの中で食事抜きで移動することになっちゃうんだけどね…
水と毛布は支給されるそうです。 
  ヒモジイ…   ゴメンねベラ。


でもこれで再発行されたImport permitが届いたら
シドニーの検疫所のスペースを予約してとりあえずは今のところはOKだ!
出発時は狭い所で寂しい思いをさせちゃうけど頑張ってねベラ。
オーストラリアに着いたら一杯遊ぼうね!!



           Written by Sachi
スポンサーサイト



COMMENT▼

遅れましたが、明けましておめでとうございます☆
何してるわけでもないですが忙しくって訪問できずにすみません。

ベラちゃんのお引越しできそうでよかったぁぁぁ。
探してみるとやってくれるところもあるんですね、よかった☆
いつもサチさんのブログ読ませてもらってて
サチさんの行動力にほんと感心しちゃってます。
自分なんて自分のビザなのに旦那とAgentにまかせっきりで・・・。反省。
ベラちゃんの件も、自分だったらちゃんと調べられてるか、と思いつつ
感心しまくりです。すこし爪の垢下さい。お茶にします。

それしにしても24時間水と毛布だけかぁ、エサ無いんですか。
お腹すくだろうなぁ。
飛行機の中にドッグランあればいいのに・・・あってもFirstClass並みにとられそう(汗)
着いたらたくさん遊んでもらえるから辛抱!!ですね。

来年の正月は真夏なので外でパーティー出来るといいですね。

今年もよろしくおねがいします♪


今年もよろしくお願いします♪

コメントありがとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。
というか、今年こそ!!よろしくお願い致します。 どこかでお会いする事に
なるかも知れないし…。ワクワク

というかMeggiさん、爪の垢…。
そんなもの飲んだら高田順二バリのテキトーな性格がうつっちゃいますヨ!! 
でも。 オーストラリアにはいかなーきゃナラン。 と、自分を励ましつつ甘いもので
パワー補給しつつなんとかやっておりますー。
でももうシドニーにいらっしゃるんだもんね。 羨ましい限りです。
アデレードの視察も行ってらっしゃったし、直ぐいける距離に居るっていうのは
良いことですよねー。 私はなにもかもネット頼りなのでMeggiさんやくんちゃん等の
ブログは凄く参考になります。

今年もよろしくねー。
真夏の正月、屋外パーティー! いいねぇぇ~!!

はじめまして。
興味深く読ませていただきましたが、あまりにも酷い話なので見かねてコメントさせていただきます。失礼になったらお許しください。
なぜほとんどの航空会社が短鼻犬の輸送にNGをだしているのかよく考えてください。OK出している会社は安全だからOKなわけでは決してないんですよ。しかもチャイナエアラインです。それだけでどういう結果になるかは予想が付くと思うのですが。単に飼い主の根拠のない憧れだけで死の危機に追いやられる犬の気持ちをよく考えてください。普通の犬ならいざしらずFブルドックを海外に連れていこうなんて暴挙以外の何ものでもありません。犬を愛している人はそんなこと絶対出来ないはずです。都合のいい事ばかりを考えて犬の事をまったく考えてないように見て取れます。もう一度よく考えてください。Fブルドックですよ。間違いなく取り返しのつかないことになりますよ。
余計な口出しして申し訳ありません。ただ知人の犬が輸送中悲惨な事になってしまったもので。不快な思いをさせてしまったのならごめんなさい。

Keyさん

失礼なんてとんでもありません、コメントありがとう御座います。

私達もフレンチブルの輸送事故については色々な記事を読み輸送事故についても認識していましたので非常に悩んだ末の結論ではあります。
仰るとおり短鼻犬の輸送は命の危険があり、私達の渡豪に伴ってもらう事は飼い主のエゴでベラに対してはよくないんじゃないか、って夫ともかなり話し合いをしました。
ベラは私達にとって絶対に離れる事の出来ない家族になっており、この子を日本に置いていくのは考えられない、という私達の感情を抜きにしても、やっぱりこの子を飼うと決めたからにはこの子に対して責任をもって親として最良の選択をしてあげたいと思って考え抜いた私達の今の結果がベラを連れて行く、という事になりました。
私達の旅行等でベラをペットホテルに3日くらい預けただけで不安になり病気になってしまう子ですし、すぐにフレンチブルは飛行機が危険だから連れて行かない、という結論を出すのではなく、日本、オーストラリア共に比較的涼しい季節に成田やトランシップする空港での待機時間が暑い時間帯に重ならないように、などまずは何とか私達と安全に一緒に来てもらえる方法を探し出しているところです。 

だけどKeyさんの仰るとおり色々な方法を探して、それでも余りにも命の危険性が高すぎる時は連れて行かないことも考える必要があるのだと思います。

お知り合いのワンちゃんもフレンチブルドックだったのですか?
このようなお話を聞くと胸が痛みます。
きっとお知り合いの方々も考え抜いた末の決断だったのだと思いますが輸送事故に合われてしまったとの事で飼い主の方にも、そして何よりもワンちゃんに対して心が痛みます。
自分では愛情をもって犬の為に最良の判断をしたと思っていても、こうやって阻止出来ない事が起きてしまう事もあるのですよね。
それであってもうやっぱり私達はただ私達の考えるベラにたいしての「最良」を判断する事しか出来ないですもんね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bera0302.blog103.fc2.com/tb.php/81-8ad8f46a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

いくつになったの

 

いくつになったの

 

今日までのアクセス数

(2008/9/8以降のアクセス数)
 

カテゴリー

 

最近のコメント

 

リンク